ブログパーツ

節約してやりました!!耐久性に難ありなのに、リピートしてしまう伸びるホースのお話

ガーデニングに必須のもの。
それはホース!!

借家の時はジョウロで何往復もして、
水遣りをしていたので、
楽チンでたまりません。

201603291837490af.jpeg
我が家で愛用しているのは、
伸びるホース☆茶色です。

水を通すと3倍に伸びます。

この伸びるホース、とにかく軽い☆
ホースって、水が通ってなくても、
それだけで重くて、
水なんて通ったら、
本当に重くて扱えない。。。
でも、これは軽がるです。
荷物が届いた時、
中身を間違えられたんじゃないか?
って思ったくらいです。

水を通すとそれなりには重くなりますが、
扱えなくなるほどではなく、
とっても使いやすい!!

201603291837480cd.jpeg
そして、何と言ってもコンパクト☆
我が家では鉢にくしゅくしゅと入れてます。

201603291837475d7.jpeg
狭い外水栓の片隅にひっそりと片付けておけます。

デザインは、、、
ヘッドやパーツは、
お世辞にも高級感があるとはいえないし、
色も、、、
青、緑、茶の中では
茶色がましかなー?っと思いましたが、
もっとこげ茶とか、
なんなら黒がいいのにとは思うので、
デザインに惚れ込むことは残念ながらできないけれど
所詮、ホースですしね。
こんなもんでしょう。
おっしゃれ〜でも、
すごい金額を出すモノでもないと思っちゃうし。
っとブツブツいいながら、
納得しています。



この伸びるホースを発明した人には、
感謝状を送りたい位気に入ってはいるのですが、


唯一、許しがたい最大の欠点が、、、


耐久性がありません。


このホースすでに2本目です。
もっとちゃんと言うと、
1本目が半年くらいで破れてダメになって、
買い換えたのですが、
使う前から、
シャワーヘッドとの接合部、
水栓との接合部の両方から
水がジャバジャバ漏れる粗悪品で、
交換してもらったのですが、
その交換品も同じ状態だったので、返品しました。

写真も、届いた実物も
見た目は、1本目と全く同じに見える商品だったのですが、
実はいろいろバッタモンが出ているみたいですね。
一番お安いお店で選んだのですが、
きっとバッタモンだったのでしょう。

お店がちゃんとしてて、返品&返金してくれたので、
被害はありませんでしたが、
送り返したり、受け取ったりの
手間が面倒くさかったです。

そこで、今度は、それなりのお値段だけど、
正規品っと書いてあるお店で注文したのが
今のホースです。

接合部からの水漏れはなし、
シャワーヘッドも改良されていて、
様々な種類の水の出方のどれもが
とってもよくなっていました。


やっぱり本物は違う!
っとつくづく思いました。


だったのですが、、、
この間、夫から、衝撃の一言。


ホースが破裂してて使えない。。。


えーーー
半年しか保たないってーーー
ウソでしょ。。。


夫からは、
得意の楽天で買ってよ
っと言われ。得意って、、、嫌味か?!


最近は、寒いので、
水遣りはもっぱら夫がやってくれていたので
わたしはホースを使っておらず、
不便を感じていなかったのもあって、


スーパーセールがもうすぐあるからその時に買う


っとのらりくらり。

そののらりくらりの間は、
夫は2階のウッドバルコニーで使っているホースを
抜き差しして持ち運び、
せっせと水遣りをしてくれていました。
ご苦労だねぇ〜

でもね、、、
夫が水遣りをすると、
なぜかそのあとすぐに雨が降るのはなぜなんだろう(笑)




そして、やっと開催されたスーパーセール。
実質、今日の夜までですね。3/31 01:59まで
もう買わないっていうか、買えないけど。。。



夫にホース買ってねっと念をおされ。。。



一応、ちゃんと調べたのですが、
なんと、茶色がもうどこにも売ってなかった、、、ガーーーン
青か、緑。
うーーーん。。。

購買意欲だだ下がり。

っていうかさぁ、、、
破裂したって、
ホースはいったいどーなっているの?
っとやっとチェックしてみました。

はい!
確かに、1箇所ぱっくり破裂していて、
ホースの途中でジャバジャバ水が漏れており
シャワーヘッドからは水なんて出やしません。

やっぱり買い替えは免れないかっと思ったのですが、、、

なんか、修理できそうな気がする
っとも、ふっと思ったんです。でたっっ!根拠のない自信


水漏れがしているのは、
シャワーヘッドから20cm位(伸びる前の状態で)のところなので
ちょっと短くなるけど、まだまだ十分な長さは残るし。
切ってみたらいいんじゃないかっと。


20160329213651d69.jpeg
やってみたら、
ものすごく簡単にハサミでホースは切れるし
部品にホースを差し込んで、
蓋みたいなパーツを被せるだけなので、
簡単に直ってしまいました☆
ラッキー☆

節約してやりました!
ホースは買わなかったけど、スーパーセールで爆買いしてるけどね〜


↓こんなお庭が憧れなんです☆
ハーブガーデン&ナチュラルガーデン&ローズガーデン
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


↓ガーデニング初心者なので、
頼りになる情報に助けられています。
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング



↓家と調和する庭造り☆
すごく参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ローズマリーもニョキニョキ新芽が☆
フレッシュ!いい香り〜☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する