ブログパーツ

改修前の東京プリンスホテルにお泊りしてしまったお話

先日、会社の健康診断で、
1泊2日の人間ドックを受けました。

本当に病院が苦手なので、
検査といえど、行くのが
嫌で嫌でたまらなかったのですが、
なんと、宿泊先が東京プリンスホテルでした!

20160401201745ded.jpeg
東京タワーが☆

東京プリンスホテルですが、
東京オリンピックに向けて、
耐震補強などの改修工事をするらしく、
4/1から、1年間営業休止だそうですね。

最後の最後に宿泊できてラッキーでした。

201604012017474ff.jpeg
お部屋は古き良き日本のホテルといった感じ。


夜ご飯は、
ビュッフェの食べ放題で、
和洋中選びたい放題でした。
茹でカニがあり、
1人で黙々と食べてしまいました。


だけど、健康診断なので、
お酒はダメ、20時以降は食べ物もダメと、
せっかくのホテルナイトなのに、
つまらな〜い。


暇すぎるので、、、

20160401201748ecb.jpeg
エステに行ってきました〜〜

グレーを基調とした、
とっても落ち着いたお部屋。
深呼吸したくなるアロマの香り。
しかも、ものすごくマッサージが上手で大満足。


20160401201749307.jpeg
ライトアップされた東京タワーにうっとり。

マッサージ後のハーブティーにも癒されて、
お姫様気分で、心地よ〜く
ぐっすり眠れました♪


検査は、やっぱり苦手で、
当分いいやっという感じですが、、、
なかなか、満足な健康診断プランでした〜〜♪

↓やっぱり見ると嬉しくなる東京タワー
にほんブログ村 トラコミュ 東京タワーへ
東京タワー


↓女子力向上させなくちゃ☆
にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村 トラコミュ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスローズ、
もう咲くかなぁ〜〜?



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/02 (Sat) 08:56
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    なぬー!
    おまめさんの人間ドック、東京プリンスホテル泊
    がついてるんですか(@@)
    うらやましすぎるー!
    エステにカニとか、なんだそれー!(笑)
    そんな人間ドックなら毎年楽しみにしちゃうなー。
    あ、でも病院はいやですよね。
    何も言われませんでしたか?
    お疲れさまでした♪

  • 2016/04/02 (Sat) 19:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > なぬー!
    > おまめさんの人間ドック、東京プリンスホテル泊
    > がついてるんですか(@@)
    > うらやましすぎるー!


    そう!
    これには私もびっくりしました。
    そんな粋なことをしてくれたことは
    一度もない会社なので、
    やるなーっと入社以来初めて思いました。

    > エステにカニとか、なんだそれー!(笑)

    友達に、健康診断やだーって、
    事前に言ってたので、
    大丈夫ー?とかLINEとかくれてたのですが、

    カニ食べた!っとか
    エステ行ってくる!っとか

    言ってたら、
    なにそれ?
    健康診断じゃないじゃんと
    若干キレられました(笑)

    カニは、ホント美味しかったです。
    1人だったし、
    誰に気兼ねすることなく、
    黙々と食べましたしね。

    ちょっと、怖いおばさんですけどね。


    > そんな人間ドックなら毎年楽しみにしちゃうなー。

    っと思ったんですけどね。
    2日目のバリウムの後、
    下剤のせいでしょうか、
    体の全部が不調になり、
    寝込んでしまいました。

    久々に辛かった、、、

    なので、、、、
    当分いいかな、、、

    あっでも、お腹が
    おもしろいくらい、
    ぺったんこになりました。


    > あ、でも病院はいやですよね。
    > 何も言われませんでしたか?


    速報値みたいなものでは、
    おかげさまで、なにもなくて、、
    オールAマークでした☆

    健康が1番!!

  • 2016/04/03 (Sun) 08:40
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます (^^

    プリンスホテル宿泊付き人間ドックなんて!
    太っ腹なカイシャですね~

    でも前の日の20時以降絶食ということは、
    折角のホテルで迎える朝なのに朝食も
    食べられないなんて! 

    バリウム、たいへんだったんですねー
    わたしは朝食ぬきの後のバリウム、
    「おいしー」とごくごく飲むという変わった人です。


    なにはともあれ、速報値オールAおめでとうございます(^^)

  • 2016/04/03 (Sun) 20:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > プリンスホテル宿泊付き人間ドックなんて!
    > 太っ腹なカイシャですね~

    会社を見直しました。
    っというか、初めて福利厚生で
    ラッキーって思うことがありましたよ。


    > でも前の日の20時以降絶食ということは、
    > 折角のホテルで迎える朝なのに朝食も
    > 食べられないなんて! 

    そう!
    そうなんですよ。
    ホテルの朝食で、
    優雅な朝を迎えたいですよね。
    もちろん食べれませんでした。
    コーヒーさえも、、、



    > バリウム、たいへんだったんですねー
    > わたしは朝食ぬきの後のバリウム、
    > 「おいしー」とごくごく飲むという変わった人です。


    なんと!
    Makiさんすごい!!

    バリウムを飲んで検査自体は、
    みんなが言うような苦手感はなくて、
    なんだ楽勝って思ったのですが、、、
    その後の下剤ですかね。
    全然ダメでした。
    フラフラになってしまい、
    次の日会社を休みました。

    わたし、もう二度と嫌かも、、、

    胃カメラ、腸カメラとかも希望すれば受けれたのですか、
    本当にお断りしてよかった、、、
    無理だーー


    > なにはともあれ、速報値オールAおめでとうございます(^^)

    はい!
    何かは言われるかなっと思ったのですが、
    今のところなくてびっくりしてます。
    ちょっと検査結果にドキドキです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する