ブログパーツ

ムーミンの箸置き☆コロンとしたフォルムがたまらないのです

昨日のカトラリー収納改善の記事
ちょこっとだけ写っていたこれ。

20160405221626df6.jpeg

お友達のたまごさんが気付いてくれて、
なんの形?って聞いてくれました☆

うふふふふ
実はコレ、私のものすごいお気に入りの箸置きなんです。
5年前くらいに雑貨屋さんで一目惚れして買いました。
それから、ものすごーーーく
大事にしているものなので、
気付いてくださって
嬉しすぎるのです。

だから、調子に乗って、
記事にしちゃいます☆


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



20160405221556aff.jpeg
これは!
ムーミンのキャラクターです☆

↓ムーミンファンが大集合☆
にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪



20160405221557e79.jpeg
うふふふふ。
しつこくMOOMINです☆
右上から時計回りに
ミイ
スナフキン
ムーミン
フローレン
ニョロニョロ


私が店舗で見つけたのはこの5個セット。
プレゼントにもいい感じの立派な箱に入ってました。


バラ売りもしているようですね。

お分かりのように、
この中でのNO.1フェイバリットはミイです☆えっ?!聞いてないって、、、


コレを購入して、意気揚々と家に帰り
夫に披露した時、、、

あーーー、、、
こんなの買ってーーー。
絶対コレ、欠けちゃって、
泣くことになるよーー、、、、


っとかなり渋い顔をされました。


うーーーーん
確かに

20160405221559cb4.jpeg
ミイのこことか、、、

201604052216001b2.jpeg
スナフキンのこことか、、、


20160405221602185.jpeg
ニョロニョロのこことか、、、


20160405221624804.jpeg
ムーミン&フローレンに至っては、
ここもここも、、、
ここもここも、、、
ここもここもここもここも、、、、、、


うん。
欠けそうだね・・・


いや!

これ、食洗機NG

高らかに宣言!!!



商品説明に食洗機NGといくら注意表記されていても、
自己責任ですぐに食洗機に突っ込む私が。。。
唯一、食洗機NGにしてるんです。

おかげさまで、5年経っても、
欠けることもなく、
NO.1箸置きとして現役活躍中です。
やればできる子?!


↓すてきな北欧雑貨がいっぱ〜い☆
にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
さっぱり顔のとおふです。
受け口だから、普通にしてるだけで、
歯が出ちゃうんだ、、、アイーン



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/06 (Wed) 08:30
    ますこ #- - URL
    No title

    かわいすぎますー!
    私も昨日のカトラリー記事で、およ?これは?!と気になってました☆
    この真っ白なシンプルさと形状のかわいさのかけあわせが、なんとも言えないですねーー。

  • 2016/04/06 (Wed) 23:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ますこさん

    ますこさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > かわいすぎますー!
    > 私も昨日のカトラリー記事で、およ?これは?!と気になってました☆

    わぁ!
    ますこさんも気づいていただいた?!
    うれしい〜〜♪


    > この真っ白なシンプルさと形状のかわいさのかけあわせが、なんとも言えないですねーー。


    そうなんですよ。
    よく見ればムーミンって所が
    大人だけの食卓でも
    照れずに使えるんです。

    欠けたら泣きますが、
    今のところ、快適に使えてますよ〜

  • 2016/04/07 (Thu) 02:47
    たまご #- - URL
    かわゆーぃ♪

    おまめさん、こんばんは!
    ムーミン箸置き、ズームで見たかったんです、
    ありがとう~(*^^*)

    真っ白で、それぞれポーズがかわいいー!!
    おまめさんはミイが一番お気に入りなんですね。
    お写真見てすぐわかりました(笑)
    ピョコンと立ってる髪の毛が折れたら
    誰だかわかんなくなっちゃいますね。

    私はニョロニョロが好きだなー!
    お箸置きやすそうだし。
    ほんとかわいい♪

  • 2016/04/07 (Thu) 06:23
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめさん!おはようございます♡
    わたしも、前の記事からきになってたんですー!
    なんだ?あのかわいい感じのものは?って
    ムーミンですとー!私、買っちゃうじゃないですか〜w

    カトラリー収納も、すっごくいいですね!
    ずっと悩んでるので、参考にさせて頂きます★

    そして、私がずーーっと欲しいムーンマットブラックもあったー
    これ、楽天のお買い物カゴにずっと入ってるんだけど
    予算の関係でいつも買えてないの(^◇^;)
    おまめさんの見たら、購買意欲が湧いてきたー‼︎

    ひゃーっ、おまめさんブログ
    いつもかわいいものだらけで、やばいです〜w


  • 2016/04/07 (Thu) 09:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます
    コメントありがとうございます☆


    > ムーミン箸置き、ズームで見たかったんです、
    > ありがとう~(*^^*)


    わぁ!
    そんなこと言ってもらえるなんて。
    たまごさんのコメントが嬉しくて。


    > 真っ白で、それぞれポーズがかわいいー!!

    そうなんです〜〜
    コロンと丸くて、
    頬杖ついて、足をぶらぶらさせてる感じや、
    スナフキンの草っ原て仰向けに寝転んでる感じも
    どれも可愛らしくて。



    > おまめさんはミイが一番お気に入りなんですね。
    > お写真見てすぐわかりました(笑)

    あはははは(笑)
    このあからさまなエコひいき。
    分かりますよね。


    > ピョコンと立ってる髪の毛が折れたら
    > 誰だかわかんなくなっちゃいますね。

    そう!
    このミイが、1番やばそうでしょ。
    そして、折れたら絶対
    ミイってわからないですね。
    そこまでおもいついてなかった!!
    それは困る。絶対に泣く。
    やっぱり丁寧に扱わなくちゃ〜〜


    > 私はニョロニョロが好きだなー!
    > お箸置きやすそうだし。
    > ほんとかわいい♪

    たまごさんは、
    ニョロニョロ派☆
    ニョロニョロも頭の丸みが、
    つるりんでかわいいですよ。
    うんうん。
    お箸もそうですが、スプーンとかも置きやすいです☆

  • 2016/04/07 (Thu) 10:33
    あっこ #- - URL
    No title

    はじめまして、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。
    ムーミンの箸置き、とっても可愛いです!

    もしお分かりでしたら教えていただきたいのですが...
    ツートンカラーにお箸はどちらのものでしょうか?
    また、こちらはいつも食洗機にかけてらっしゃいますか?
    食洗機対応のお箸を使ってるんですが、お箸の頭?のつやっとしたかんむりというかフタというかがすぐ割れて取れてしまって...

    とっても可愛いのでお時間のあるときに教えてくださると嬉しいです(^-^)

  • 2016/04/07 (Thu) 11:46
    おまめ #- - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    おはようございます
    コメントありがとうございます。



    > わたしも、前の記事からきになってたんですー!
    > なんだ?あのかわいい感じのものは?って
    > ムーミンですとー!私、買っちゃうじゃないですか〜w


    HIROKOさん、ムーミンお好きですか?
    かわいいですよね。
    甘すぎない感じが、
    キャラクターだけど、
    いい大人でも持ってて許されると勝手に思ってます。
    真っ白なので、
    食器の邪魔にもならず、
    ほっこりプラスといった感じになります。


    > カトラリー収納も、すっごくいいですね!
    > ずっと悩んでるので、参考にさせて頂きます★

    わぁ!
    そんな褒め言葉☆
    うれしいよう。
    ありがとうございます。
    よーく見ると、
    いろいろと雑なんですけどね。(汗)



    > そして、私がずーーっと欲しいムーンマットブラックもあったー
    > これ、楽天のお買い物カゴにずっと入ってるんだけど
    > 予算の関係でいつも買えてないの(^◇^;)
    > おまめさんの見たら、購買意欲が湧いてきたー‼︎

    わぁ!
    クチポールのムーンマットブラック☆
    これにも気づいてくださった?!

    これは、新居の施主支給品を大量買いした時の
    楽天ポイントで、
    どさくさに紛れて購入したものです。


    > ひゃーっ、おまめさんブログ
    > いつもかわいいものだらけで、やばいです〜w

    シュッと真っ黒なデザインが
    かっこよくていいですよ〜〜(←誘惑)


    しかも、ムーンマットブラックは、
    食洗機OKなんですよ!!
    オススメでーす☆

  • 2016/04/07 (Thu) 22:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: あっこさん

    あっこさん
    初めまして
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > いつも楽しく拝見しています。
    > ムーミンの箸置き、とっても可愛いです!


    わわわわわ!!
    ありがとうございます。
    あっこさんもムーミンお好きですか?


    > もしお分かりでしたら教えていただきたいのですが...
    > ツートンカラーにお箸はどちらのものでしょうか?

    はーい!分かりますよ。
    SEMPREというお店の、
    ツートン箸っていうものです。
    私は池袋西武のインテリア雑貨コーナーで買いました。
    探してみたら、SEMPREの楽天店があり、
    取り扱いがありましたので、
    明日の記事にしてみますね。

    使いごごちみたいなものも
    書いてみますね☆


    > また、こちらはいつも食洗機にかけてらっしゃいますか?
    > 食洗機対応のお箸を使ってるんですが、お箸の頭?のつやっとしたかんむりというかフタというかがすぐ割れて取れてしまって...
    >
    > とっても可愛いのでお時間のあるときに教えてくださると嬉しいです(^-^)


    食洗機対応のお箸でも、へたっちゃいますか!
    そうなんですね。
    お箸ってすぐにへたりますよね。
    我が家では、食洗機対応でも、不対応でも、
    とりあえず食洗機に入れてみて(ムーミン箸置きは除く)
    一回大丈夫だったら、もう躊躇なく食洗機を使っちゃいます。

    このお箸も同じで食洗機ばかりですよ。
    へたりとか、全然気になってないので。

    では、これから記事を書いてみまーす。
    お時間あるときにでも、
    読んでいただけたら嬉しいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する