ブログパーツ

2016.04.05のお花定期便☆ガーデン改造計画の再スタート!

おまかせで季節のお花が届くお花定期便。
今回は!

カーネーション
マーガレット
ミスカンサス


20160407082935b08.jpeg
母の日花束ですね☆
ミスカンサスは、
ペンみたいなもので
くるんと巻いて垂らしたら
かわいいですよという
お店のアドバイスを取り入れて☆
確かに、動きが出て楽しいかも。


ケーラーのオマジオ スモール


2016040708293619b.jpeg
この縁取りされたカーネーションが
すっごく好き☆


20160407082938636.jpeg
ラブリーピンク!
乙女♪


20160407082938985.jpeg
あま〜いカーネーションの中で、
可憐で清楚なアクセントのマーガレット。
前回の経験をもとに、
躊躇なく、茎はたたき潰しましたよ。

過去の記事→『悲しげなマーガレットを元気にする方法☆犯人はまさしく私でした(汗)

あまり、カーネーションって
好きなお花っと思ってなかったのですが、
なかなかどーして、侮れませんね。

自分で好きなお花をチョイスするのも
楽しいけれど、
自分では選ばないお花が届くのが魅力☆


20160407082941ee6.jpeg
花言葉と、お店の一言アドバイス♪


*************
201604070846187fe.jpeg
年度末で担当さんが手一杯のため止まっていたガーデン改造計画。
ひと段落されたみたいで、
今週末からまた打合せができるみたい☆
楽しみだなぁ〜〜


自分でできるお庭の手入れは、ちょこちょこと。
その努力に応えるように、
植物たちが目覚めてきてくれています。

201604070846235fd.jpeg
この間、支柱にくくりつけたラズベリー
葉も出てきたし、
新しい芽も地面からいっぱい出てきました☆
うふふふふ


20160407084623b82.jpeg
ラピュタや、風の谷のナウシカに出てきそうな、
錆びてボロボロのロボット風になってしまったオブジェ。
でも、こんなジャンクな感じは嫌いじゃない。

そっと芽吹いていたローマンカモミール。
だいぶ大きくなってきました。
葉を摘んで嗅ぐと、ほわーんっととってもいい香り♪


↓いろんなヒントが詰まってる!
すごく参考にさせていただいてます。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


↓プロ並みなお手入れ。すごいなー
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング



↓庭で育てたお花をインテリアにも加える!
私の憧れシチュエーション☆

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
もう立派にちびミセバヤに。
斑入りがしっかり出てよかった!!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する