ブログパーツ

ツートンのお箸☆食洗機に入れてますがへっちゃらです

先日のカトラリー収納の記事を見て、
今度は、あっこさんが、
ツートンのお箸ってどこのですか?
食洗機に入れても平気ですか?
っとコメントを下さいました!!

丁寧に記事を読んでいただけて、
本当に感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。

過去の記事→『キッチンの収納改善☆キュンとするカトラリー収納にチャレンジしてみたお話。


201604072219224e2.jpeg
これのことですよね?!
2年前位に池袋西武の
インテリア雑貨コーナーで購入したお箸です。

SEMPRE (インテリア家具・雑貨)


ツートン箸 (TOMITADESIGN)
楽天にもありました!


今回この記事を書くにあたって、
商品ページを初めて見たのですが、
天然木なんですってーーー
プラスチックとは思ってはいなかったけど、
天然木だとは知らなかったーー
たぶんコーティングしてあるんだと思われます。
木目とかはなく、
つるんとしています。

見たままですが、全部色が違います。
左右とかの形の違いもないので、
どんな組み合わせでも使えます。


201604072219240e4.jpeg
白白、黒黒でもいいのですが、普通・・・
やっぱり白黒で組み合わせてこそのデザインですね。
濃い色という意味で、黒と書きましたが、
正確には、紺と茶と銀です。


長さもしっかりあるので、
男の人の使用でも問題なし!

食洗機OKかはよく覚えてないのですが、
ガンガン入れて使ってます。(自己責任で)


201604072219252f5.png
箸の先端の掴むところは、
ザラザラ加工がしてあって
モノがつかみやすくなっています。

でも、ザラザラの凸凹の間に汚れが挟まって
食洗機では汚れが落ちないなんてことも全くありません。


あっこさんもおっしゃっていますが、
食洗機に箸を入れると、
本当にすぐにへたりますよね。。。

すれたような傷というか、
お箸の色が褪せってきちゃうというか。


2016040722192779d.png
こんなツートンだと、
色のつなぎ目の部分が
めくれたりとか、
弱そうですよねぇ。


今現在のお箸をじっくり観察してみました。
家族の普段使いの箸として2年位の使用です。
私はあまりへたりが気になってません。
つなぎ目も、浮いてきたりとかもないです。

20160407221926923.png
あと、この箸の上のポッチ?部分も
取れちゃったり、割れちゃったりが
多い部分ですが、なんともなってないです。
あっこさん〜
この部分のことですよねぇー?
弱いですよね!!



このお箸、、、

平気かも!
頑丈かも!!

デザイン性もありながら、
使い勝手もよく、
メンテナンスも楽な
私のお気に入りのお箸のお話でした♪

↓なんでキッチン雑貨って
ワクワクしちゃうんでしょう〜

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
多肉植物の赤鬼城(あかおにじょう)です。
真っ赤に紅葉する多肉ではあるのですが、
こんなに真っ赤になったのは初めてかも!
暖かくなると緑です。
不思議〜♪


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/08 (Fri) 14:09
    あっこ #- - URL
    No title

    こんにちは!
    あわわ記事にしていただいてしまいました!ありがとうございます!
    なるほどです!しかも楽天のリンクまで〜!
    喜びのあまり涙が出そうになりました笑

    そのてっぺんのフタが取れていないだけで期待大ですっ
    私は乾燥無しの高温洗浄なので更に割れやすいんだと思います。
    早速チェックしに行ってきますー!
    本当にありがとうございましたっ
    また...コメントさせてください...っ

  • 2016/04/09 (Sat) 02:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: あっこさん

    あっこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > あわわ記事にしていただいてしまいました!ありがとうございます!
    > なるほどです!しかも楽天のリンクまで〜!
    > 喜びのあまり涙が出そうになりました笑


    わぁ!
    早速見ていただいてる。
    涙って〜、こちらこそですよ。
    ありがとうございます。


    > そのてっぺんのフタが取れていないだけで期待大ですっ
    > 私は乾燥無しの高温洗浄なので更に割れやすいんだと思います。

    乾燥なしの高温洗浄。
    そんな食洗機があるんですね。
    除菌が完璧そうで、それはいいですね!
    でも、確かに、熱でモノが傷みやすく
    なっちゃうのかもしれませんね。
    一長一短、、、
    難しいですねぇー。。。

    てっぺんのフタ。
    取れちゃいますよね。
    取れなくても、ヒビとか、変色とか。

    我が家のムーミンの方のお箸は今そうなってます。
    捨てようかどうしようがいつも悩みますが、
    使用には差し支えないし、
    気に入っているので、見なかったことにして
    まだ、使ってますけどねぇ(笑)


    > 早速チェックしに行ってきますー!
    > 本当にありがとうございましたっ
    > また...コメントさせてください...っ



    これぞ!ってお箸を見つけられたら、
    ぜひぜひ、教えてくださいねぇ〜

    こんなブログですが、
    また、遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する