ブログパーツ

ガーデントラッグが便利すぎる!気分はイングリッシュガーデナー☆

週末はガーデニング三昧でした!
庭木の害虫予防のために、
雑草を抜いて、
枯葉掃除。
剪定したり、
薬を散布したり。

花や実りを期待して、
軽く土を耕したり、
肥料をあげたり♪

そんな庭作業を格段に便利にするアイテムを、
料理も、お裁縫もプロの腕前で
センスも抜群なぽえむ*さんに教えてもらっちゃいました!

ぽえむ*さんの記事→『さあ、太陽の光を浴びよう♪
今年の秋には、私も絶対に芝生の下に
クロッカスの球根を植えるんだ☆



2016041021371278d.jpeg
ガーデントラッグ!!
イギリスの花かごだそうな☆

庭作業を何かしようと思うと
なんだかんだと色々と道具が必要。
道具がどれもこれも汚くてすいません、、、
棚から出して一度に運べちゃうのはとっても便利。


Stewart ガーデントラッグ


20160410213713256.jpeg
そして、落ち葉を拾ったり
雑草を抜いたりすると
かなりの量のゴミが。
今までちりとりを使っていたのですが、
すぐに満杯に。
いっぱいになるたびにゴミ袋に捨てて、、、

でも、このガーデントラッグなら、
かなりの量までOK!
今日の作業では、満タンにはならず
最後までノンストップで作業できちゃいました!!

ちょっとの事なんですが、
作業効率が格段に違う!!


しかも、このガーデントラッグは、
プラスチック。
お片づけは、さっと水洗いするだけ〜〜
雨ざらしでおいても、多分平気そう。
しかも、お安いっときたもんだ!!


ガーデントラッグって、
本来は柳の木で作られているそうです。
確かに、かわいいけど、
インテリアとして使わないともったいない!

すぐに泥々になっちゃうだろうから、
ガーデン用品は機能性を重視です!


ぽえむ*さん!
本当にいいものを
教えていただいてありがとうございます。

ガーデントラッグって言葉すら知らなかったです。


↓ガーデニングって飽きることがないな〜〜♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア




そして、庭はっていうと、、、

201604102137142f3.jpeg
ブルーベリーの葉が茂り、、、

20160410213715bd8.jpeg
花が満開!!
実ができるかなぁ?!



20160410215503817.jpeg
まだ咲いてないクリスマスローズ。

20160410215505611.jpeg
ついに咲きそうーーー☆



20160410215505f2e.jpeg
バラも葉がどんどんと茂ってきました。
花が咲くかなぁ〜〜??
まだ、蕾は見当たりません。



20160410215507f89.jpeg
そして、お隣の公園の松

201604102155089a1.jpeg
松ぼっくりが、着々と出来てきています♪

春のガーデニングは、
毎日変化があって楽しい〜〜☆


↓いろんなお庭がたっくさん!
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スヤスヤと無防備に膝で寝ます。
たまらなく可愛い〜〜(親バカおばか。すいません)



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/11 (Mon) 15:41
    たまご #- - URL
    No title

    おまめさん♪
    こんにちは\(^o^)/

    ちゃくちゃくと、素敵ガーデンができあがってきてますね。
    いろんなところに春が~、ワクワクするう♪
    枯れ葉とかとるの大変だけど、きれいなお庭を
    キープするにはだいじなことなんですね。
    おまめさんのお城だねえ♪

    りんす君、その後大丈夫ですか?
    わんちゃんでもバリウムとか飲むのですね。
    がんばったねえ、りんすくん。
    おばちゃんでも、半分飲んで
    「全部のみましたっ」って嘘ついたのに。
    ばれたけどね(笑)
    ティーも実は今日吐きまして(T-T)
    お土産のおやつが合わなかったようで。
    かわいそうなことをしました。

  • 2016/04/11 (Mon) 17:59
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんにちは。

    こんなにほめてもらって恐縮です。ありがとうございます。
    そして、ガーデントラッグを早速活用してくださって本当に嬉しい♪
    これを便利と感じるほどにガーデニングの作業をしていたんだと、
    おまめさんのお花からも感じられますよ。


    クリスマスローズの開花が楽しみですね~。

    こちらは今日は雪が降りましたよ。
    昨日、樹木たちの冬囲いを取ってあげたばかりなのに。

    また、綺麗な花が咲いたらアップしてくださいね。

  • 2016/04/11 (Mon) 19:47
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!!

    > ちゃくちゃくと、素敵ガーデンができあがってきてますね。
    > いろんなところに春が~、ワクワクするう♪
    > 枯れ葉とかとるの大変だけど、きれいなお庭を
    > キープするにはだいじなことなんですね。
    > おまめさんのお城だねえ♪


    冬の間さぼりにさぼりまくった庭掃除が、
    やっと終わりましたー
    どんだけ松の葉あるのってくらい拾いましたーー
    松の葉っていつまでたっても分解することがないらしいので、
    いつの間にかなくなってはくれなくて、、、

    ブルーベリーも実はワイヤープランツに這われて、
    埋もれていまして、
    救出してみたらこんなにお花が咲いてました!!
    こんなんで実がなるのかしら?

    > りんす君、その後大丈夫ですか?
    > わんちゃんでもバリウムとか飲むのですね。
    > がんばったねえ、りんすくん。


    おかげさまで、
    ニコニコ、バタバタする位元気です☆

    バリウムをごくごく飲むなんて
    想像できなくて、先生に聞いてみたら、
    はい、飲ませますよって言われましたっっ
    成分は人間と同じものですって!!



    > おばちゃんでも、半分飲んで
    > 「全部のみましたっ」って嘘ついたのに。
    > ばれたけどね(笑)


    あはははは(笑)
    嘘なんてついてーー
    でも、その気持ちすっごくわかるー
    そんな飲めないよーーって量ですよね。


    > ティーも実は今日吐きまして(T-T)
    > お土産のおやつが合わなかったようで。
    > かわいそうなことをしました。


    あーーん
    ティーちゃんも。
    かわいそうに〜
    もう落ち着きましたか?
    犬が苦しそうなのは、
    見てられないですよね。
    季節の変わり目は、
    犬も体がついていかないんでしょうね。

    みんな元気になーれ♪

  • 2016/04/11 (Mon) 19:56
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > こんなにほめてもらって恐縮です。ありがとうございます。

    勝手にリンクすいません。
    不都合があれば、
    即、修正、削除しますので、
    言ってくださいねー



    > そして、ガーデントラッグを早速活用してくださって本当に嬉しい♪
    > これを便利と感じるほどにガーデニングの作業をしていたんだと、
    > おまめさんのお花からも感じられますよ。

    本当に使いやすかったです。
    少々重くなっても、大丈夫な安定感だし!!
    大きすぎず、小さすぎず☆
    もう、手放せません。
    いいものを教えてくださってありがとうございました☆



    > クリスマスローズの開花が楽しみですね~。

    まだ咲いてないって、
    どんだけのんびりクリスマスローズなんだろうか、、、
    お店では、値下げ品が再値下げされているというのに、、、
    でも、楽しみです。
    あした咲くかなぁ〜〜


    > こちらは今日は雪が降りましたよ。
    > 昨日、樹木たちの冬囲いを取ってあげたばかりなのに。


    なんだかこちらも寒いのです。
    今日は、ジージャンで来てしまったのですが、
    外を歩くの嫌だー


    > また、綺麗な花が咲いたらアップしてくださいね。

    わわわわわ!!
    ありがとうございまーす。
    張り切って載せたいと思いまーす☆

    咲くかな?!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する