ブログパーツ

【WEB内覧会】春♪マリメッコのタペストリーを変更☆夫の反応、、、まっいっか

20160412233849e9a.jpeg
ダイニングの窓です。
机の配置をしやすいように腰窓にしています。

ダイニングの窓のこだわり→『【WEB内覧会】ダイニングの窓はちょっとお高くとまってます☆壁って意外と大事なお話。

他人の目が気になることはないので、
カーテンの類のものをつける必要はないのですが、
夏の日差しはカットしたくてタペストリーをかけたら
気に入ってしまい、季節に合わせて
タペストリーを変えて楽しむようになりました。


我が家のタペストリーヒストリー

2015夏
20151115235952a4d.jpeg
過去の記事→『【WEB内覧会】マリメッコでタペストリー

マリメッコ marimekko ファブリック生地 ウニッコ 50周年アニバーサリー










2015冬
201511152359180b9.jpeg
過去の記事→『【WEB内覧会】マリメッコのタペストリーを冬バージョンに変更してみたお話☆

マリメッコ marimekko ファブリック生地 ピエニプルヌッカ (廃盤色)







さて、2016春です。
こうなりました!!!

2016041223300030c.jpeg
マリメッコ marimekko ファブリック生地 KASVU カスヴ  920 / ホワイト×マルチ




タペストリーキット「タペア」 仕上幅148cm marimekko(マリメッコ)生地用 ホワイト

初の白地生地。
カスヴとは、「成長」という意味で、
沢山の花が咲き乱れ、
植物が生き生きと成長している様子
を描いたデザインとのこと。

春にピッタリではないかー!!

ただ、朱赤や鮮やかな青。
インパクトのある色が家に合うかな?!
柄柄しているので、うるさいかな?!

などなど、生地はすごく気に入ったものの、
そのインパクトの強さを生かすことができるのか、
なかなか自信も持てず、
今までになく、
勇気を振り絞ってのセレクトです。


20160412233107d43.jpeg
引いて見てみるとこんな感じ。
空間に、ぐんぐんと天に向かって
成長するパワーを感じるし、
タペストリーが華やかなので、
すごく気分まで明るくなります☆


20160412233012b7e.jpeg
明るい時間帯に見るとまた違った印象。
光が透けるブルーの色がたまらなくきれいです。


20160412233009e28.jpeg
リビングのラグとの感じはこんな感じ。

柄や色がたくさんある割には、
そんなにガチャガチャ
うるさくは感じていないのですが、
どうでしょうか?


ちなみに、夫は・・・

今回のような絵画的なデザインは
好きではないとのこと。

うーーん。。。
夫からの共感ゼロ。
むしろ否定。全否定・・・

失敗だったかな?!

私は好きなんだけどな・・・

ま、いっか。
せっかくだから、
次に季節が変わるまではこのままにしておこう。
目が慣れたら、気に入るかもしれないしね。


↓オシャレダイニングがいっぱい!!
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


↓マリメッコ情報はここから♪
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイドへ
marimekko (マリメッコ) ハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
じらすねぇ〜〜(笑)


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/13 (Wed) 08:17
    カヨ #- - URL
    No title

    あら。素敵。春らしくてすごくいいと思います!今回のタペストリー!でもこれは好みのわかれるところですかね~?どうなの?わたしは、やっぱりうにっこが一番好きかな~。落ち着きますね。うん。

  • 2016/04/13 (Wed) 09:21
    たまご #- - URL
    おはようございまーす♪

    おまめさん♪♪
    やりましたねー!(>▽<)

    華やか!
    ゴージャス!
    春らしくって
    このダイニングでお食事したら、
    元気が出そうです。

    掛け軸みたいな感じで
    季節によってかえる楽しみがあって、
    いいなータペストリー♪

  • 2016/04/13 (Wed) 09:31
    うり #- - URL
    No title

    わーーーーーーーーーーーー!!!!!!

    カスヴ、私も前から可愛いなぁって思ってたんですよーーーーーーーー!!!!!
    やっぱりめっちゃ可愛いーーーーーーーーーーー!!!!!!



    ちなみに…
    うちのダイニングのファブリックパネル、
    もう次の柄を検討中です。

    パーリナからアネモネに変えばかりなんですけど、
    やっぱりなんだかピンと来なかった〜

  • 2016/04/13 (Wed) 18:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: かよさん

    かよさん
    こんばんは
    コメントありがとう!

    > あら。素敵。春らしくてすごくいいと思います!

    わぁ!ありがとう。
    春って季節にバッチリだとは思うんだ。


    >今回のタペストリー!でもこれは好みのわかれるところですかね~?

    そうなんだよね。
    クセが強い(←千鳥風)
    それはわかっていてんだけどね。
    普段、なかなか出会えない感じだったので、
    挑戦してみました!


    >どうなの?わたしは、やっぱりうにっこが一番好きかな~。落ち着きますね。うん。


    うんうん。
    ウニッコは、私の中の鉄板なので、
    夏になったら、ウニッコに変えようと思ってますよ〜〜

    夫も1番はウニッコらしい。
    でも、、、
    目玉焼きに見えるっていうから、
    どーいう感性なのかは全くわからないのです(笑)

  • 2016/04/13 (Wed) 18:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > やりましたねー!(>▽<)


    はーい!
    たまご邸のファブリックボードが
    とってもかわいいんだもの〜〜

    春仕様にしたくなっちゃいました。、

    > 華やか!
    > ゴージャス!
    > 春らしくって
    > このダイニングでお食事したら、
    > 元気が出そうです。


    わぁ!
    たまごさんありがとう☆
    共感してくれる人がいなくて、、、
    あーーこれは失敗?って悲しかったんです。

    この柄、元気出ますよ。
    生命力が溢れてます。


    > 掛け軸みたいな感じで
    > 季節によってかえる楽しみがあって、
    > いいなータペストリー♪

    掛け軸!!
    うんうん。
    まさにそんな感覚です。

    せめて、季節に合わせて変えていきたい!!


    軽いし、くるくるっとタペストリーキットの棒に巻いておけば、
    収納場所もほとんど取らないので、
    楽しんでいきたいと思います☆

  • 2016/04/13 (Wed) 18:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > わーーーーーーーーーーーー!!!!!!
    >
    > カスヴ、私も前から可愛いなぁって思ってたんですよーーーーーーーー!!!!!
    > やっぱりめっちゃ可愛いーーーーーーーーーーー!!!!!!

    きゃーーー
    うりさんも好き?
    この柄お好きですか〜〜〜?!
    うれしい〜〜

    やっぱりしばらくは飾っておこう〜〜



    > ちなみに…
    > うちのダイニングのファブリックパネル、
    > もう次の柄を検討中です。

    およよよよ!
    そうなんですねぇ☆

    今回、タペストリーを変えたくなったのは、
    うりさんとたまごさんの記事きっかけです。

    どちらも素敵で。
    春って感じて、
    あーー、もう冬してる場合ではないって!



    > パーリナからアネモネに変えばかりなんですけど、
    > やっぱりなんだかピンと来なかった〜



    ほぅー
    アネモネ、ステキですけどねぇ。
    うりアンテナには、うまく引っかからなかったのかしら?

    記事の中で、アクセントウォールが紫だから、
    なかなか難しいって、
    うりさんが書かれていたじゃないですか。
    確かに〜って思って、
    試しに一応デザイナーな夫なら
    何色を持ってくるんだろうって
    聞いてみたんです。

    そうしたら、即答、緑って言ってました!!

    まさにパーリナ☆


    紫との色合わせは、
    十二単を参考にするといいよっと言ってましたよ。

    画像検索したら、
    黄色や、ピンクなんかも、
    この色の黄色、ピンクなら
    こんな素敵になるんだなぁーってものがあって、
    とっても参考になるなって私は思いましたよ。

    でも、やっぱり、万人がいいって思っても、
    自分が気に入らないと、
    自分の家のインテリアなんだから、
    意味ないですよね。
    結局、ピン!!っていう、
    第六感に勝るものはないと思いますが。

    何かの参考になれば〜〜

  • 2016/04/14 (Thu) 12:14
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんにちわ~♪

    すってきーーーーヾ(*´∀`*)ノ
    私 今回のファブリックが一番好きです♡

    引きの画像で見ると グリーンとの調和がなんともいえずLOVE♡
    ご主人すみません…

    クリスマスローズ おまめさんのお宅のは
    ホワイトですねー♪
    こんなにじらしちゃって!
    開花が楽しみだなー

  • 2016/04/14 (Thu) 17:29
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんにちは。

    マリメッコ、素敵~♡♡♡

    何も置かないことにこだわりをもっているキッチンがあるからこそ
    ますますいい感じに思えます。
    お店のようだわ!!

    うん、うん、いい、いい!
    ごめんなさい。ボキャブラリーに乏しい。


    季節が変わるたびに楽しみですね~

  • 2016/04/14 (Thu) 18:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > すってきーーーーヾ(*´∀`*)ノ
    > 私 今回のファブリックが一番好きです♡

    tomoさ〜〜ん
    ありがとう!!
    そう言ってくれる人がいて、
    そしてそれがtomoさんだなんて、
    私、間違ってなかった!って思えます。



    > 引きの画像で見ると グリーンとの調和がなんともいえずLOVE♡
    > ご主人すみません…


    わわわわわ!!!
    やった〜☆


    > クリスマスローズ おまめさんのお宅のは
    > ホワイトですねー♪
    > こんなにじらしちゃって!
    > 開花が楽しみだなー


    そう!
    白でした。

    先ほど記事をあげましたが、
    やっと今日咲きました!!

    うつむいて咲く姿が可愛い☆
    とってもちっちゃいお花なんですが、
    大満足です。

  • 2016/04/14 (Thu) 18:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > マリメッコ、素敵~♡♡♡


    ぽえむ*さんもそう言ってくださいますか!!
    よしっっ
    男性ウケが悪いだけってことにしておこう。。。



    > 何も置かないことにこだわりをもっているキッチンがあるからこそ
    > ますますいい感じに思えます。
    > お店のようだわ!!


    なんて!なんて褒め言葉〜〜!!
    キッチン、まだどうにか何も置かないを
    継続中です。

    慣れると、置いてある方が、
    どかして拭いたりが面倒だなっと思えてきて。
    このまま続けられるといいのですが。


    > うん、うん、いい、いい!
    > ごめんなさい。ボキャブラリーに乏しい。
    >


    最高のお言葉いただきましたよ☆
    うれしい〜〜


    > 季節が変わるたびに楽しみですね~

    はい!
    季節の変化を感じたら、
    掛け替えていきたいです。

    これだけのことですが、
    ぐっとお部屋が春になりましたもの♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する