ブログパーツ

春のお庭が活きている☆やっとクリスマスローズが咲いた!

20160414081329415.jpeg
今朝。お庭で最初に見つけたもの☆
この間、鼻息荒く購入した
薔薇ラパンの葉っぱのギザギザに露つぶが♪

プチプチプチっと。
どこまでかわいい〜〜ヤツなんだ!!


【バラ苗】 ラパン (Sh白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品


20160414081334d2f.jpeg
クリスマスローズ
蕾なんてないと思っていたのに、
何と、4つほど蕾が出てきました。


201604140813322a5.jpeg
そして、1つ。
やっと咲きました〜〜
白いお花でした☆
ちっちゃいけど、、、
咲いてくれた☆



201604140813313cc.jpeg
そして〜
こちらにも蕾発見♪
フェンスに這わせてみた、
薔薇のツルミミエデンです。

去年はひと枝しか、蕾がつかなかったので、
今年はもう少し見られるかしら?


バラ苗 つるミミエデン 国産大苗6号スリット鉢

201604140825233bc.jpeg
そして、ラベンダー
こちらも、花穂が!!
いっぱい出てきました〜〜
もう、私的にこれは大満足。
初めてラベンダーを育てることができました。
地植え!サイコー


2016041408401663a.jpeg
多肉植物のサンバースト。
最後の紅葉ですねぇ〜〜
ピンクの鮮やかな縁取りが、
なんともいえずきれいです。

春っと言っても、まだ冬の名残の美しさも
共演してくれています。

お庭って楽しい〜〜♪
パワーをもらってます。


↓目指すお庭はこれ!
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


↓お手入れはみなさんの記事を参考にさせていただいてます。
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング



↓家と一緒に育てていきたいお庭〜
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
お友達のたまごさんが娘さんのお弁当にしていた
豚汁が羨ましすぎて、真似してお味噌汁を持参してみました。
残り物なので、茶色いけど、、、
温かいものはホッとするね♪


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/14 (Thu) 20:35
    たまご #- - URL
    わーい

    おまめさんこんばんは♪

    わーいスープ仲間だ\(^o^)/
    ランチに温かい飲み物あると
    幸せですよねえ、うんうん。

    バラの葉っぱのまわりに
    透明のつぶつぶ~♪
    露なんですね。超絶かわいい!

    どの植物も、よく手入れされるのが
    わかります。とってもきれい(*^_^*)

  • 2016/04/15 (Fri) 06:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > わーいスープ仲間だ\(^o^)/
    > ランチに温かい飲み物あると
    > 幸せですよねえ、うんうん。


    なんでしょうね。
    残り物のお味噌汁だけど、
    外に持ち出して飲むと、
    すごく美味しく感じます。
    お弁当には絶対に持って行きたくなっちゃいます。


    > バラの葉っぱのまわりに
    > 透明のつぶつぶ~♪
    > 露なんですね。超絶かわいい!


    そう!
    つぶつぶ。
    ちょっと雨にあたったからだと思うのですが、
    すっごく可愛くなってました。
    ちょんと触ると
    パラパラパラっと落ちてしまったので、
    一瞬の楽しみでした〜〜♪


    > どの植物も、よく手入れされるのが
    > わかります。とってもきれい(*^_^*)


    きゃ〜ん
    そんな嬉しいことを、、、
    ありがとうございます。

    この1ヶ月だけ手をかけてましたが、
    冬の間はひどいもんでしたよ。
    地植えって鉢植えより手がかかるイメージだったのですが、
    放っておいてもなんだか大丈夫なもんですね。

    まだ、大変さを知らないだけかしら?!

  • 2016/04/15 (Fri) 07:33
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おはようございます。

    クリスマスローズの開花おめでとう!!
    愛らしい姿にに癒されます。

    ラパンの葉っぱも可愛いわ~。
    バラの葉っぱって種類によってそれぞれだけど、
    このラパンは丸っこくってキュートだわ~。

    地植えは根がグッと張るから成長もはやいですよね。
    次々と楽しみ♪

  • 2016/04/15 (Fri) 09:25
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > クリスマスローズの開花おめでとう!!
    > 愛らしい姿にに癒されます。

    一緒に楽しみにしてくれてありがとう!!
    やっと咲きました〜〜!!
    とーーーっても小さい花だし、
    白なので、派手さもありませんが、
    清く咲き誇っております☆

    北国でもなく、むしろ温暖なハズなのに、
    どーしてこんなに咲くのが遅かったのかしら?
    肥料をあげてなかったので、
    1週間前くらいにちょっとあげてみました。(←遅っっ)




    > ラパンの葉っぱも可愛いわ~。
    > バラの葉っぱって種類によってそれぞれだけど、
    > このラパンは丸っこくってキュートだわ~。

    あーーん☆
    分かってくださいますか!!!
    そう。葉っぱが丸くて可愛いのです。
    ラパン。買ってよかった。
    お花咲くかなぁ〜〜☆


    > 地植えは根がグッと張るから成長もはやいですよね。
    > 次々と楽しみ♪

    はい!
    なんだか、ぐんぐん成長しているのが見えるので、
    本当に今の時期のガーデニングは楽しいですね。

    そうそう!
    イケアのガーデンテーブルとチェア。
    我が家も愛用してます☆
    5年はなんのメンテもせず使ってますが、
    なんともないです。
    お安いのに優秀ですよね。

    色を塗り替えると、
    あんなにも印象違うのにびっくりしました〜♪
    さすが、ぽえむ*さん☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する