ブログパーツ

お気に入りの鉢を見つけるのは難しい☆

昨日、美容院に行きました。
ノープランで行ったら、
担当美容師さんが、ボブにしよう☆
っとオススメしてくれたので、
おまかせ〜〜っとお願いし、
サッパリ素敵にしてもらって気に入っていたのですが、、、

夜、ふっと鏡を見てたら、、、

なんか、永野じゃない?!
って思ったら、
もう永野にしか見えなくて、
凹んでいる月曜の朝です。


ラッセンが好っきーーーー


あっ。
どうでもいいことをすいません。


さて、、
先日、ブログを見ると元気になっちゃう
太陽みたいなay-worksさんから、
鉢ってどーやって買ってるの?
ってコメントをいただいたので、
ちょっと調子に乗って、
私のお気に入りの鉢屋さんなんかを
記事にしてみたいと思います。


インテリアグリーンに欠かせないのが
ステキな鉢ですよね〜〜

鉢で植物って全然違って見えるから不思議です。

例えば!

20150822152440542.jpg
私の大のお気に入りコウモリラン。
実は、こんなおじいちゃんのステテコみたいな
プラ鉢に植えてあります。

これで飾ったら?!

あはははは
だめだこりゃ


20150822153839350.jpg
この鉢カバーに入れてます。
この鉢カバー、ものすっごくお気に入り☆
大好きなお花屋さんで、
店長さんオススメの鉢メーカーカタログの中から選んで、
取り寄せしてもらいました☆


まー、そんな贅沢なことをしているのは、
この鉢だけで、他の鉢は、ネットで買ったり、
雑貨屋さんで見つけて買ったりしています。

実店舗は、園芸店や、
アンティークものを扱ってる雑貨屋さん、
フリーマーケット、
ガーデニングイベントなどで
ちょくちょく覗いて、
お気に入りのものがあったら、
買うことにしています。
なかなか欲しいって時には、
お気に入りは見つからないので、、、


そして、やっぱり探しやすいのは、
ネットの鉢屋さん!

お気に入りは


BARGE バージ楽天市場店


20160425081432aa3.jpeg
どんなインテリアの邪魔にもならない
真っ白や真っ黒でシンプルな形の鉢が豊富です。








20160425081435298.jpeg
また、ちょっとジャンクだったり、
アンティークな雰囲気なインテリアに合う鉢も多くあります。

20160425081435b47.jpeg





テーブルサイズの鉢だけでなく、
大きな鉢もたくさんありますよ。


先日記事にした
我が家のウンベラータの鉢に選んだ
ファイバークレイ素材の鉢もいろんな形、
大きさのものが豊富にあります。

過去の記事→『ウンベラータを植え替える☆大きな観葉植物をいかに軽くできるかのお話。



また、アンティーク風の雑貨が豊富な
コベントガーデンというブランド?メーカー?も好きです。

2016042508143376c.jpeg

20160425081437e2c.jpeg

楽天を探してみましたが、
もう売ってなかった、、、
でも、新作でかわいいのがじゃんじゃん出てくるはず。
たまに、検索してチェックしています。


この鉢も大きくて、とにかく重いですが、
かわいいです。
ちゃんと庭のアクセントに使いたいのですが、
なんだかうまくいってません。
いつか、いつの日か〜〜



そして、、、
201604250830261d6.jpeg
素焼き鉢を買ってきて、
自分でペイントなんかもしていたりします。
多肉を植えて、ずらっと並べると
かわいくなるんじゃないかと〜〜♪


201604250830288ad.jpeg
スタンバイ中の鉢。
ゴールデンウィークに
頑張って植え替えたい願望だけはあるのですが、、、
できるかな?!



お買い物マラソンは、ぐっと我慢の子。。。



↓鉢もチェックチェック♪みなさん素敵にしてらっしゃる!
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
りんまでーーー!
イワシになっちゃうぞ!!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/25 (Mon) 10:23
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おはようございます。

    わたしも ふつうに バージさんが好き~♪

    素敵なお店ですよね。
    沢山あって目移りしちゃいますが。

    鉢で雰囲気が変わるから鉢選びは大切。
    おまめさんの鉢たち、とても好きです!!
    いい雰囲気!!
    今日は仕事が休みなので、
    午後から園芸店に足を運ぼうと思っています。
    いい出会いがあるといいのですが。

  • 2016/04/25 (Mon) 18:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > わたしも ふつうに バージさんが好き~♪
    >
    > 素敵なお店ですよね。
    > 沢山あって目移りしちゃいますが。


    わぁ!
    ぽえむ*さんもお好きですか?!
    品数が多くていいお店ですよね。
    なかなかシンプルな鉢ってありそうで
    売ってないですよね〜〜

    > 鉢で雰囲気が変わるから鉢選びは大切。
    > おまめさんの鉢たち、とても好きです!!
    > いい雰囲気!!


    きゃふ〜〜ん☆
    褒めてもらえちゃった。
    ありがとうございます。
    同じ鉢で揃えたほうが、
    スッキリするのは分かってはいるのですが、
    どうも、こういうのが好きで、、、


    > 今日は仕事が休みなので、
    > 午後から園芸店に足を運ぼうと思っています。
    > いい出会いがあるといいのですが。

    園芸店いかがでしたか〜〜?
    かわいこちゃんと出会えましたか?
    楽しいですよねぇ☆
    羨ましい〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する