ブログパーツ

精一杯のおもてなし☆同級生に新居のお披露目

先日、高校からのお友達が、
新居を見に家まで来てくれました。

平日の昼間。
アラフォー同級生だけのランチタイム☆

子育て奮闘中の彼女たちに
つかの間の乙女タイムを過ごして欲しくて、
頑張ってみました。

2016042222123902d.jpeg
私の精一杯。。。

この写真は、みんなが帰った後、
残り物を寄せ集めた夫の晩御飯。

みんなに振る舞ったものは、
テンパりすぎて写真を撮るのを忘れました、、、

チークミートのワイン煮
アボカドの生ハム巻き
パプリカのマリネ
おろしイクラ
春菊と大根のサラダ

そして友達が持ってきてくれたもの
バゲット
リエット

それから、余らなかったのでここには写ってませんが、
カプレーゼ
サラミ
シュウマイ
生野菜のサラダ



マリメッコシールトラプータルハの20cmプレート


マリメッコ シールトラプータルハ ディーププレート
あっ!ちょっと安い☆


イッタラ アルヴァ アアルト サービングプラター


ボルミオリロッコ ボデガ タンブラー 200ml


ほとんどが、
切っただけ、
盛っただけ、
並べただけ、
っという噂もありますが、、、

みんなが喜んで
モリモリ食べてくれて
嬉しかった〜〜☆

そして、もう〜
しゃべるしゃべる。
笑った〜〜
ゲッラゲラ。

やっぱり友達っていいですね。

なんだかんだと色々ありましたが、
やっとみんな、
がんばれることに一生懸命になれて、
大切にしてくれる家族に恵まれて。

よかったよかった。

これから、職場復帰したり、
3人目の出産だったり、
また、それぞれの生活にてんやわんやだけど、
たまには、息抜きにみんなで会えたらいいな♪





明日の夜からお買い物マラソンですね。
今回はエントリー不要なんですね〜〜
エントリー忘れがなくていいから、
ずっとそうしてくれたらいいのに〜〜


試合に勝った日にはポイントアップ!
こちらはエントリー要
よく忘れるんだな〜〜


ちょっと消耗品を買いたいので、
そのお店がお得なクーポンを
出してくれないかな〜
っと願って今、メルマガを待っています(笑)



↓料理の参考に
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ テーブルコーディネートへ
テーブルコーディネート

にほんブログ村 トラコミュ おもてなしと普段のテーブルコーディネートへ
おもてなしと普段のテーブルコーディネート



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
朝庭に出て、ラベンダーをちょいと摘む。
いい香り〜〜☆
ハァー。夢が一つ叶いました。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/23 (Sat) 15:15
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさん♪
    すごーいごちそう!
    がんばりましたねー!
    チークミートだけでもけっこう時間かかるのに、
    それだけの品数、大変だったでしょー。
    パプリカのマリネ美味しそう~ワインに合いそう~。

    たくさん食べて笑って、最高の一日でしたね。
    気取らずしゃべり倒せるお友達って、
    本当にいいもんです(*^_^*)
    ご主人も最高の晩御飯でしたね(笑)

  • 2016/04/23 (Sat) 19:47
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > すごーいごちそう!
    > がんばりましたねー!

    がんばりましたーーー
    私の本当に精一杯です。。。
    これ以上は無理ーーー!!!


    > チークミートだけでもけっこう時間かかるのに、
    > それだけの品数、大変だったでしょー。
    > パプリカのマリネ美味しそう~ワインに合いそう~。

    チークミートは、前日から仕込みましたよ〜〜
    友達が、ハチミツのほんのり甘さがいい!!
    って褒めてくれて☆
    たまごさんのレシピのおかげですよ〜〜
    ありがとうございました☆

    パプリカのマリネ。
    初めて作ってみたのですが、
    とろっとしてて〜〜!
    甘くて〜〜!!!
    我ながらおいしくできました。
    友達にレシピを送れって言われるくらいです。
    もちろんワインを昼間っから飲みましたよ。
    合います!間違いないです☆


    > たくさん食べて笑って、最高の一日でしたね。
    > 気取らずしゃべり倒せるお友達って、
    > 本当にいいもんです(*^_^*)


    体の全部から、嫌な事が
    ぜーーーんぶ吹き飛びましたよ。
    本当に面白メンバーなので、
    涙が出るほど笑った笑った。
    友達っていいですよね。
    生涯のたからものですね。


    > ご主人も最高の晩御飯でしたね(笑)

    余り物ですけどね。(笑)
    いいわけですが、
    一応、最初から取り分けて置いたので、
    セーフかと?!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する