ブログパーツ

庭を彩るお花☆今年最初の薔薇と復活したブラックベリー

庭の記事ばかりですが、、、
今、私の中で庭が熱い!!

だってね。

201604301242027ca.jpeg
芝刈りとともにバッサリ
ちょん切ってしまったブラックベリー。
さすがにダメだって思いましたが、
まさかの復活を遂げ、
しかもお花が咲きました☆
生命力強し。

真っ白で、大きくて可憐なお花です。
実までなっちゃう??!!



そして!
なんとなんと。

20160430124202830.jpeg
ひっそりと薔薇が咲いてました☆
ジュビレデュプリンスドゥモナコ。

もっと、ピンクと白のコントラストが美しい種類なのですが、
ピンクは申し訳なさ程度の白いバラとして咲きました。
肥料とかの具合なのでしょうか?
よく分かってないので、これから研究です。
とりあえず今年は咲いてくれればOK♪



【バラ苗】 ジュビレデュプリンスドゥモナコ (FL覆赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品


201604301242032c4.jpeg
嬉しくて、摘んで、家に飾っています。

自分で育てたものは愛おしいですね〜〜☆

蕾はたくさんあるんです。
じゃんじゃん咲いちゃって〜〜!!


↓今の時期のガーデニングは最高ですね。
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア




楽天イーグルスが勝ったみたい。
お買い物前にはエントリーを忘れずに☆



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
その日に地元の漁師さん釣ってきたお魚が
食べられる平塚漁港食堂。
いつもはランチタイムしか営業しておらず、
大行列100人待ちの大人気店なのですが、
ゴールデンウィーク限定で、
夜も営業していると情報入手☆
行ってみたら、お客は私達だけ。
ラッキーー☆超〜〜穴場♪
当然、お魚が新鮮で美味しかった〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/04/30 (Sat) 15:06
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん、こんにちは。

    いいなぁ、うらやましいなぁ。
    こっちは雪ですよ~
    チューリップのツボミが白い帽子かぶって可哀想で可哀想で。

    バラ、綺麗ですね~。
    このバラは四季咲きですか?
    沢山さくといいですね。

  • 2016/04/30 (Sat) 21:09
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわー♪

    庭の記事 毎回とっても楽しみです~~(*´ω`*)

    バラ きれいですねーー♡
    バラのアーチに憧れながら 日当たりの悪さから手を出せずにいます。。。
    なのでおまめさんのお庭画像で 楽しませてもらっちゃう♡

    春って庭いじりが本当に楽しいですよね♪

  • 2016/04/30 (Sat) 22:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > いいなぁ、うらやましいなぁ。
    > こっちは雪ですよ~

    やっぱり、そうなんですねぇ〜〜
    ニュースで北海道は雪って言ってましたーー。。。


    > チューリップのツボミが白い帽子かぶって可哀想で可哀想で。

    お花たち大丈夫かなぁ〜〜?
    って心配してたんですーー
    チューリップ頑張ってーー


    > バラ、綺麗ですね~。
    > このバラは四季咲きですか?
    > 沢山さくといいですね。

    そう、四季咲きです。
    去年は、3回くらい咲いてくれました☆

    色がねぇ〜〜
    もっとピンクが出て欲しいのですが、、、
    どーしたもんだか。。。
    なんですよ。

    ぽえむ*さん、知ってたら教えて下さ〜い。

  • 2016/04/30 (Sat) 23:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > 庭の記事 毎回とっても楽しみです~~(*´ω`*)

    きゃ〜ん☆
    そんなことを言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。


    > バラ きれいですねーー♡
    > バラのアーチに憧れながら 日当たりの悪さから手を出せずにいます。。。
    > なのでおまめさんのお庭画像で 楽しませてもらっちゃう♡

    アーチ。
    憧れますよね〜
    なんちゃってアーチに挑戦してみたのですが、
    ツルの誘引が難しくて、
    なんじゃそりゃな状態になってます。
    花が咲いたら様になるかしら???


    > 春って庭いじりが本当に楽しいですよね♪

    この時期のお庭は本当に楽しいですよね。

    tomoさんガーデンステキすぎるから〜☆
    これからもお手本にさせていただきま〜す。

  • 2016/05/01 (Sun) 19:10
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/05/02 (Mon) 19:16
    おまめ #- - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    鍵コメにはなってませんでしたが、
    鍵コメ希望とのことで、公開はしません(笑)

    お財布を褒めてくれてありがとう。
    本当に、憧れのお財布なので、
    見るたびにニヤニヤしちゃいますよ☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する