ブログパーツ

憧れのホワイトハウスコックス ヴィンテージブライドルレザーのお財布☆記念日のプレゼントなの?!

先日、母と出かけて何かのお支払いをする時、
財布を出して支払っていたら、
母がすっごく怪訝な顔をしながら、

あなたのお財布なに?!
ちょっとどーにかしたら?

っと、、、


?!
そんなに酷い?!

2016050113430108d.jpeg
ボッテガヴェネタの三つ折り財布です。
すごくコンパクトで、
手のひらサイズ。
小さなカバンの時でも
入れ替えることなく
持ち歩けてとても便利なもので、、、

2016050113430372c.jpeg
何年使ってる?
10年くらい?
私、気にいるとしつこいタイプなんで、、、

酷いですね。
うん!
アジとは言い難いボロですねぇ。


そんなに眉間にしわを寄せて、
汚いものを見る目をされると、
気になってきまして、、、

お財布探そう〜〜っとやっと思いました。

でも、次に買うお財布は決めていたんで、
それがなければ当分買えないんですけどねぇー

それは、長〜〜く使うことで、
アジになるお財布。

前に探していた時は、
全然なかったのに、
今回は、簡単に見つけちゃった。

あったーーーー!!!!
っと叫びたい気分☆


2016050113430464d.jpeg
ホワイトハウスコックスの三つ折り財布☆
あまり女性が持っているのは見たことないし、
よく取り上げられているのは男性誌。
でも、ブランド的にはユニセックスとなっているので、
女性が持っててもおかしくないと思うのですが、、、
どーかな?



ホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】
型番:S7660(ナチュラル) 財布 三つ折り財布 ヴィンテージブライドルレザー(ベージュ)


お財布自体は、そんなに品薄ということではないのですが、
私がこだわりたかったのが色でして、、、

染めていない生革のままのが欲しかったんです。
ずーーーーーっと前に、
どこかのデパートかブランドが、
別注で作ってたんですよね〜〜
それがすっごくかっこよかった!

そんな限定品が、
今売っているわけはなく、
いつかまた、発売してくれないかな〜〜って
待ってたんです。

こういう想いがあることは
気長に待てるタイプ。

これは、特に別注とかではなさそうで、
前からあったのかもしれませんが、
見つけられなかったーー

今回見つけられたのは運命☆

しかも、
普通のブライドルレザーではなく、
ヴィンテージブライドルレザーだそうで!

1年かけて職人さんが
鞣してくれたレザーだそうです。

お財布と一緒に、
これを作ってくれた職人さんの
署名カードが付いてました。

普通のブライドルレザーとなにが違うかっていうと、
革そのものの色ムラだったり、
スジの跡だったりがそのまま残っている
ちょっと野性的な革だそうです。

確かに〜〜
2016050114110557e.jpeg
傷ではなく、こんなスジだったり〜〜

201605011411047b1.jpeg
色もムラムラだったり〜〜

全然綺麗ではない!!

私。
大好物です☆
うふふふふふ
前の別注のより断然こっちのがいい!!!

待った甲斐があった〜〜♪

このお財布。
ちゃんとお手入れをすること前提ですが、
使えば使うほど、
色がどんどん濃くなって、
いいツヤが溢れてくるんです。

人それぞれの、
財布を使う時の癖みたいなものが
そのまま財布に刻印されて
アジになっていく感じ。

かっこいいんですよねぇー
まさに相棒。
世界で唯一無二の存在。
シビれるーーー
早くボロくなって欲しい。、あれ?なんか違うか


届いた財布は、蝋がびっしり塗ってあったので、
早速ブラッシング!!


201605011342598e0.jpeg
ツヤが出た気がする。絶対に気のせい。

20160501134300c11.jpeg
イヒヒヒヒ
いつまでも見ていられる〜〜☆


なんてことで、
それまで布団から出ずに朝寝坊して
グータラしてたのに
宅急便のピンポンとともに飛び起きて、
財布にブラッシングして、
ニヤニヤして、大興奮の妻を
傍で若干引き気味に見ていた夫。


それ、記念日のプレゼントにするよ


っとポツリと一言。

やったーー!!
マジで。
これずーーーっと使う予定なので、
そうね。
記念品にはいいよ!絶対これいいよ!!

っということで、
お支払いは夫がしてくれるとになりました。


あれ?
プレゼント選びの手間を省かれた?
お金で解決されてる?


まっいっかーーー

調べたのも、
選んだのも、
探したのも、
クチコミチェックしたのも、
ポチったのも、

私だけど、

超お気に入りのプレゼントをありがとう。
これからの人生を共にするお財布として、
大事にします。

↓革のお手入れ方法を勉強しなくては!
にほんブログ村 トラコミュ 革小物へ
革小物

にほんブログ村 トラコミュ レザー・革へ
レザー・革

にほんブログ村 トラコミュ 男前な物へ
男前な物



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
先日のスーパーセールで、
送料対策にポチった何が咲くかわからない
バラに蕾がつきました。
さて問題です。
何色の花が咲くでしょうか?



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/05/02 (Mon) 07:58
    カヨ #- - URL
    No title

    優しい旦那くんも大事にしろよー!!^^

    野性味あふれるお財布、かっこいいです。
    母との会話・・目に浮かぶようで、爆笑しちゃった。

  • 2016/05/02 (Mon) 19:41
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとね☆


    > 優しい旦那くんも大事にしろよー!!^^

    あははははは
    大事にしてるよ。
    私なりにね(笑)
    大事にされてる割合が、ちょっと大きいだけさ♪



    > 野性味あふれるお財布、かっこいいです。

    ありがとうー
    念願の、憧れのお財布をついに手に入れたよーー!!!
    もう、嬉しくて☆
    ウキウキして使ってます。


    > 母との会話・・目に浮かぶようで、爆笑しちゃった。

    でしょー
    ほんと嫌そうな顔してた。

    いや、ボッテガもね。
    気に入ってたのよ。
    このボロさも含めてね。
    財布を握った時のフィット感は、
    もうしっくりいきすぎるから、
    これはこれで取っておくの。
    小さいカバンの時には、
    使うんだっっ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する