ブログパーツ

ネットで草花を買ってみました☆憧れのあの方のマネっこ植物はやっぱりかわいかった〜

ゴールデンウィークは、
遠出の予定もなく、
ガーデニング三昧を楽しもうと計画していたものの、
準備が何もできないまま突入してしまいました。

でも偶然、評判のいい近くの園芸店を見つけたので、
行ってみたら、これがとても良いお店だったり、

GWの狭間の5/2にネットで注文してみたら、
すぐに届いたりで、
奇跡的に、準備が整いました!!


20160506083212aeb.jpeg
うふふふふ
草花をいっぱい買ってしまったのだ☆


まずはネット注文したもの。

ネットで植物を買うのは
とっても便利だけど、
生き物なので、
ちょっと不安です。

大きさだったり、色味だったりも、
なかなか写真だけで判断するのは難しいです。

なので、だいたい購入店は決まっていて、
冒険はしないのですが、
今回欲しかったものが、
買ったことのあるお店では
販売がなかったため、
初めてのお店にチャレンジしてみました。


緑の風yamashoku


届いてみて、

当たり!

のお店でした。
梱包も丁寧でしたし、
何よりゴールデンウィーク中なのに、
発送が早かった−−!!

植物たちも本当に大事に育てて
もらってたんだなっていうのが
とってもよく分かる
きちんとしたものが届きましたよ♪


201605060836314e4.jpeg
こんなチャレンジ精神をフル発揮させてまで、
どーしても欲しかった植物というのが、
お庭のお手本にさせてもらっている
tomoさんが育ててらっしゃるバーゼリア ピッコロ

かわいくて、マネっこさせてもらいました。
購入しました記事から、
かわいいなーっと思っていたのですが、
植えつけされた姿にたまらなくなってしまいました。

tomoさんの記事→『休日の庭とリビング


何件か園芸店の実店舗でも探してみたのですが、
見つけられなくて。
珍しい品種なんでしょうか?
ちょっと時期ハズレだったのかな?

実際届いたものは、
すごく素敵なもので、
まん丸の白いお花が☆
やっぱりかわいかったーー

しかもお花の付け根には、
赤い透き通ったジェリービーンズのような
ぽちっ☆がついていて、
可愛さ1000倍でした!

葉っぱはもみの木みたいだけど、
硬いわけではなく、手触りがいい〜のです。



バーゼリア ピッコロ(5号)


201605060832166d9.jpeg
そして、同じお店で、
釘付けになってしまった
フランネルフラワー 天使のウィンク

お花が、ホワホワで
ベルベット?フェルト?みたい。
写真の通り、いっぱいお花がついて、
蕾もたっくさんのいい苗が届きました。



フランネルフラワー 天使のウィンク(3.5号)

こちら。
地植えしようと思っていたのですが、
あまり庭植えには適さないと表記もあり、
育て方を調べてみても、
雨に濡れるとお花も咲かなくなったりするみたいで、、、

せめて軒下で育てないとダメみたいなのです。

201605061318178e5.jpeg
ビニールポットのまま、とりあえず鉢に入れて、
軒下に飾ってみました。


かわいい〜♪
大きめの鉢を買って、
2株一緒に植えようかな〜


ネットでの植物購入
大成功でした☆

個体差や、
季節的な条件、
輸送中のアクシデントもあるでしょうから、
いつもいつも大満足!
っということは難しいのかもしれませんが、
安心して購入できるネット園芸店が一つ増えました。
うれしい☆

さて、実店舗での購入品については次回に続きまーす☆


↓ガーデニングは楽しいなぁ〜〜
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
なすびガールが一所懸命洗ってくれた鉢は
しっかり乾いて、出番待ちです☆
かわいい多肉をいっぱい植えられたらいいな〜〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/05/07 (Sat) 11:25
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさーーーーん!!

    おまめ邸の素敵なお庭が
    前回のなすびガールちゃんの活躍でさらにパワーアップされてるぅ♡
    と思っていたら・・・

    購入されたのですねー(*´ω`*)
    ご丁寧にリンクまでしてくださって ありがとうございます!
    お手本だなんて恐れ多い・・・
    私こそ おまめさんのグリーンインテリアお手本にさせていただいてます♡

    多肉のパラダイス(←勝手に命名)
    あれ見ながら一日過ごせちゃいそうなくらい ニヤニヤしました。
    やっぱり雨が当たるとダメになっちゃうのが多いから
    軒下で日当たりのいい場所が最適なんでしょうね~。

    なすびちゃんがピカピカに磨いてくれた鉢に
    多肉ちゃんたちが植えこまれるの楽しみにしていますね♡

    あぁ5月って最高♡

  • 2016/05/07 (Sat) 15:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんにちは〜
    コメントありがとうございます☆


    > おまめ邸の素敵なお庭が
    > 前回のなすびガールちゃんの活躍でさらにパワーアップされてるぅ♡
    > と思っていたら・・・
    >
    > 購入されたのですねー(*´ω`*)
    > ご丁寧にリンクまでしてくださって ありがとうございます!
    > お手本だなんて恐れ多い・・・
    > 私こそ おまめさんのグリーンインテリアお手本にさせていただいてます♡

    勝手にリンクすいません。
    不都合等あればおっしゃってくださいねぇ。


    そう!
    ついに購入できました〜〜
    白いまん丸なお花。
    これはかわいい☆

    ステキなものを、
    教えていただいて、
    本当に嬉しい。



    > 多肉のパラダイス(←勝手に命名)
    > あれ見ながら一日過ごせちゃいそうなくらい ニヤニヤしました。
    > やっぱり雨が当たるとダメになっちゃうのが多いから
    > 軒下で日当たりのいい場所が最適なんでしょうね~。


    多肉パラダイス!!
    ステキな命名あざーっす☆
    そう!
    ずっと見てられます。
    多肉は、水分がやっぱり大敵ですね。
    できることなら軒下がいいんでしょうね。

    ただ、雨ざらしで生き残っている子は、
    今まで見たことない美しい紅葉をしたり、
    キュキュキュッと形がしまっていたりするので、
    スパルタも悪くはないかと。


    > なすびちゃんがピカピカに磨いてくれた鉢に
    > 多肉ちゃんたちが植えこまれるの楽しみにしていますね♡

    梅雨前に、根付いてくれるといいのですが〜〜
    せっかく綺麗にしてもらったので、
    頑張っていきたいですーー


    > あぁ5月って最高♡

    本当に!!
    でも、早くも蚊に刺されました。
    すぐそこまで夏も来ている模様です♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する