ブログパーツ

噂のヤバい園芸店☆お庭に草花ミニコーナーを造ってみました。

ステキな庭造りをされている方のブログで
話題になっていたヤバい園芸店。ヤバい?!いい意味で?
調べてみたら、近くだったので、
行ってみました☆

写真を撮っていいか、
聞く勇気がなくて、
お店の写真はないのですが、
かなりな人見知り、、、なもので。。。
お庭や花壇がお手本のようにあるお店で、
そこに植わっているものが、
どれもこれもステキで、可愛らしく、
あれもこれもと欲しくなってしまいました。

うん!
噂通り、ヤバい(笑)お店でした。

パッと見はそんなに広く感じなかったのですが、
脇の小道を入っていくと、
宿根草だけが、これでもかって並べられている広場や、
奥には、栽培もしているのかしら?
でっかいビニールハウスがあって、
私が行った日はアジサイとカーネーションが、
ぶわーーーっと並んでいました。
多肉植物もずらーって並んでいたし、
私が大好きなコウモリランもいっぱいありました。

選びたい放題ですな!



2016050711480482b.jpeg
手当たり次第に、購入したかったですが、
ぐっとこらえて、
厳選したのがこちらです。
多肉も買っちゃった☆
ブラックプリンセス。なかなか珍しい子です。


201605060836305fe.jpeg
まずは、白いラベンダー
イングリッシュラベンダーかな?
白って!一目で胸キュン☆

201605071204414a4.jpeg
我が家のフレンチラベンダー。
願いが叶って咲き乱れてくれたので、
調子にのってみました。
この白いお花も咲き乱れて欲しい!!




20160506083629981.jpeg
そしてこちらが、
ロータス ブラックムーニー
茶色いお花なんて初めて見たかも。
宿根草なので、毎年楽しめるってことですよね。




20160506083210437.jpeg
そして、そして、念願のギボウシ。
めちゃ安だったーー!!!
種類は書いてなかったのですが、
緑色が本当に綺麗で。



これらの草花たち。
地植えにしようと思ってはいるのですが、
まずは、ビニールポットのまま鉢に入れて、
飾ってみることに。

姉となすびガールが、
多肉を整理してくれたので、
お庭の日当たりのいい場所に、
ちょっとしたスペースができたんです。


20160507123601dd1.jpeg
草花ミニコーナーを作ってみました。
ネットで購入したバーゼリア ピッコロも☆


20160507123603829.jpeg
ありったけの雑貨を集めてきたので、
ちょっとてんこ盛りではありますが、
うふっっ
かわいいなぁ〜〜♪


ギボウシには
日当たりが良すぎるので、
別の場所に植えるつもりです。
北側かな?!

草花を地植えで育てるのは初めてなので、
なかなか勇気が出ないのですが、
きっとこのビニールポットのままの鉢植えでは、
いつの間にか枯らしてしまう自信があるので、
花が終わったら早めに植えようと思います。

あーーー!!!
楽しいよ〜〜☆


↓みなさんの素晴らしいお庭〜
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
巣鴨 古奈屋のカレーうどんが家で食べられる☆
クリーミーでおいしかった☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/05/07 (Sat) 21:38
    はらぺこ #Kz1Fg1Q. - URL
    はじめまして

    毎日夫と共にブログ楽しみにしています。(普段は人様のブログなど見ない夫婦で、おまめさんだけです(笑)
    更新されない日があると、今日はどうしちゃったの?まだか?なんて話してます。

    とってもオシャレでこだわりの詰まった素敵なお宅ですね。

    我が家は昨年新築し、ネットで家のことをいろいろと検索していたらおまめさんのところへ行き着きました!

    もしかして同じビルダーさんかも~?なんて思ったりしてます、勝手に。
    住んでいる地域も同じエリアかと。

    もしかしてヤバイ園芸店とはルがつくとこですか?!
    私もよく行くので嬉しくてコメントしてしまいました、もし違ったら恥ずかしいですが…

  • 2016/05/08 (Sun) 07:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: はらぺこさん

    はらぺこさん
    はじめまして!
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 毎日夫と共にブログ楽しみにしています。(普段は人様のブログなど見ない夫婦で、おまめさんだけです(笑)
    > 更新されない日があると、今日はどうしちゃったの?まだか?なんて話してます。


    ななななな!!なんと☆
    ブログを楽しみになんてもったいないお言葉!!
    しかもご夫婦で見ていただけているのですか?
    すっごく嬉しいです。



    > とってもオシャレでこだわりの詰まった素敵なお宅ですね。

    わぁ!家のことも褒めてくださって〜〜☆
    ありがとうございます。
    こだわりがゆえに、ヘンテコなところもあるのですが、
    今のところ、夫婦ともに気に入ったまま
    快適に過ごせています。


    > 我が家は昨年新築し、ネットで家のことをいろいろと検索していたらおまめさんのところへ行き着きました!

    はらぺこさんは去年、新築されたんですね!
    おめでとうございます。
    どんなお宅なんだろう〜〜


    > もしかして同じビルダーさんかも~?なんて思ったりしてます、勝手に。
    > 住んでいる地域も同じエリアかと。

    !!!!
    ご近所様ですか!
    わぁ〜
    うっれしい☆

    そしてビルダーも!!
    はらぺこさんのお宅も
    ホタテ漆喰壁ですか?
    自分で塗りましょう!って言われました?(笑)



    > もしかしてヤバイ園芸店とはルがつくとこですか?!
    > 私もよく行くので嬉しくてコメントしてしまいました、
    もし違ったら恥ずかしいですが…


    そうそう!!
    ルー
    です!!
    ピンポンピンポン!大正解です☆

    はらぺこさんもお気に入りのお店でしたか!
    ステキなお店ですよね〜
    店員さんも皆さんお優しくて、
    くるくる、フラフラ
    もういいだろうってくらい
    うろちょろする私に、
    嫌な顔一つせず
    お花の名前なんかを教えてくれました。

    あんなに充実した園芸店があるとは。
    私暇さえあれば行ってしまいそうです〜〜


    こんな、ちょっと足りないブログですが、
    よかったらまた遊びに来ていただけたら嬉しいです〜〜♪
    地元のステキなお店や情報も教えていただけたら嬉しいです。

    これからもよろしくお願いいたします。


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する