ブログパーツ

2016.05.03のお花は姉にお任せ☆そして、お庭の薔薇がーーー!!

隔週でお届けしてもらっているお花定期便

今回はちょうど姉が遊びに来てくれている時に届いたので、
生けて〜〜っとお願いしちゃいました!!

くつろぐ気満々で来たのに、
いきなり任命されて焦る姉(笑)

でも、あっという間に出来上がり〜〜

201605082059152a9.jpeg
ピンクと紫のぽこっとしたお花。
なんのお花か分からないのですが、
とっても可愛らしいのです。
いつもついているお花の名前と花言葉の
お便りが今回はなかったのです、、、




ケーラー ハンマースホイ Sサイズ ホワイト


20160508205916765.jpeg
オリエンタルリリー
黄色とオレンジなんて、
なんて、元気満々なの☆
大好き!!



ケーラー オマジオ Mサイズ シルバー


姉よ!
さすがです。
とってもステキに生けてくれてありがとう〜〜♪



そして、ちらりと映っている薔薇ですが、、、

我が家の庭で咲きました。


あーーー!!!

大声で言いたい。。。ので、
もう一度言ってもいいですか?

我が家の庭で咲きましたーーー!!!

201605082059175bd.jpeg
この薔薇は2個目の
ジュビレデュプリンスドゥモナコ


【バラ苗】 ジュビレデュプリンスドゥモナコ (FL覆赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品


20160430124202830.jpeg
これが1個目。
ピンクの色が足りないな〜〜っと
ちょっと残念だったのですが、

2個目はやってくれました!!

くっきり、パッキリ、白ピンクのコントラスト!!
美しい〜〜☆




そして、そして!!
20160508205920f37.jpeg
ピエールドゥロンサールも
咲いたのです〜〜♪



【バラ苗】 ピエールドゥロンサール 大苗


20160508212152159.jpeg
花びら何枚あるの〜??!!



ケーラー オマジオ スモール ブラック

2016050821261922c.jpeg
しかも、こんなに〜〜
こんなに〜〜☆



ケーラー オマジオ ミニサイズ 3個セット ブラック

何日か雨が続くようなので、
今咲いているものは、
全部カットしてみました。


20160508212839d9d.jpeg
でも、ご安心ください!
まだ、こんな〜にツポミがあるのです。
数えてみたら、暇か?暇なのか??

なんと100個以上ありました!!
うひゃっひゃっひゃっ☆


咲き乱れるフェンスがみたーーーい


↓ガーデニングにはまってます!!
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア





ヴィッセル神戸が勝ったんですねぇ!
お買い物前にはエントリーを忘れずに☆



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
だいぶ前のクイズの答えがやっとわかりました〜〜
ピンクのミニ薔薇でした!!
かっわいいです☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/05/09 (Mon) 07:06
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます(^^

    春咲きのバラ、ボリュームがありきれいですね〜
    先日、中野区のバラ好きな親戚の家に行ったらバラのアーチが満開でした。
    おまめ邸のフェンスのバラが咲き乱れる日も間近ですね (^^)

  • 2016/05/09 (Mon) 07:27
    たまご #- - URL
    きれーい!

    おまめさん、おはようございまーす(*^_^*)

    お姉さまのいけたお花達、とってもきれいですねー!
    オマジオにオリエンタルリリー、はえるー♪

    そしてそして楽しみにしていたバラ達が咲いたのですね。
    モナコのプリンス君、今回はちゃんと色がきれいに出てる!
    かっこいい!
    これは大声でドヤ顔で2回言っちゃいますよー(笑)

    そしてピエールさん、ワクワクがとまりません!
    どの子もどの子もめっちゃべっぴんさん。
    こんなに可愛い子たちがいっきに咲くのですね。
    100個以上て・・・すごいことになりそう!
    道行く人が立ち止って見て行きそうです。

    わたしの姉がバラ好きでお庭がバラ園状態なんですが、
    ピエールドゥロンサールは大絶賛していました。
    溢れるように咲くので、すごくきれいだと。
    はやくみたいですね\(^o^)/

    虫がすごくよってきませんか?
    お世話がんばってください♪

  • 2016/05/09 (Mon) 09:16
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめさん、おはようございます!!!
    すごーーい(*'▽')
    バラがいっぱいだ~!!
    そしてとってもキレイ♡
    これからまだまだ咲いてくれるなんて~
    私にもお裾分けして頂きたいw
    我が家は、バラなんぞ植える場所も
    日当たりもなく(涙)
    おまめ邸のお庭みて、バラを楽しもうと思います!!!

  • 2016/05/09 (Mon) 18:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > 春咲きのバラ、ボリュームがありきれいですね〜

    新宿御苑の本物をご覧になったMakiさんに
    そんなこと言っていただけるなんて!!
    ありがとうございます。
    でも、遠目で、細めでご覧くださいね(笑)


    > 先日、中野区のバラ好きな親戚の家に行ったらバラのアーチが満開でした。
    > おまめ邸のフェンスのバラが咲き乱れる日も間近ですね (^^)


    憧れのバラアーチ!!
    ご親戚、素敵にされているんでしょうね。

    私もなんちゃってアーチを買ってみたのですが、、、

    誘引が難しいのなんのって、、、
    折れる折れる。
    スッカスカにバラが張っており、、、残念な感じです。
    来年はもっと勉強するぞ!!っと思っております。


    うちのバラは無事に咲いてくれるんでしょうか?
    しばらく雨続きらしいし、
    虫もいっぱい出てきたし、
    ぬか喜びにならないといいのですが、、、

    ま、やらかしちゃっても、
    それはそれで私らしいですが。。。

    ひたすら祈ってます♪

  • 2016/05/09 (Mon) 18:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > お姉さまのいけたお花達、とってもきれいですねー!
    > オマジオにオリエンタルリリー、はえるー♪

    えーーー
    難しいよー
    なんて言っていた姉ですが、
    パパパパパッとあっという間に出来上がりました!!
    さすがでした。



    > そしてそして楽しみにしていたバラ達が咲いたのですね。
    > モナコのプリンス君、今回はちゃんと色がきれいに出てる!
    > かっこいい!
    > これは大声でドヤ顔で2回言っちゃいますよー(笑)

    えへへへへ(笑)
    2回言わずに入られませんでした!
    色ってどうやったらでるんだろうって、
    いろいろ見てみたのですが、
    さっぱりわからず、
    うーーん
    って思ってたら、
    勝手に色つきの花が咲きました。

    念じる、気合、
    で色はでるみたい(んなわけない)



    > そしてピエールさん、ワクワクがとまりません!
    > どの子もどの子もめっちゃべっぴんさん。
    > こんなに可愛い子たちがいっきに咲くのですね。
    > 100個以上て・・・すごいことになりそう!
    > 道行く人が立ち止って見て行きそうです。


    毎日ワクワクしています。
    でもね。
    咲きそうな時が雨っぽいのです。。。
    同じ時にブワッて蕾が出来たので、
    きっと、咲くのも同じ時ですよね。
    雨でぐずぐずになったらどーしよう、、、

    がびーーーん


    > わたしの姉がバラ好きでお庭がバラ園状態なんですが、
    > ピエールドゥロンサールは大絶賛していました。
    > 溢れるように咲くので、すごくきれいだと。
    > はやくみたいですね\(^o^)/


    ネットのバラ屋さんで買ったのですが、
    その商品画像がすごくって、
    何年かかるの?って思ったら、
    1年後って書いてあって。
    まあ、ここまでは無理だけど、
    そんな短期間でこんなになるなんて夢がある
    って思って買ったのが、
    ピエールドゥロンサールなんです。
    初心者向きって書いてあるだけあって、
    虫にも病気にも強いって思います。
    我が家で一番手がかかりません。


    お姉様宅はバラ園なんですね!!
    わぁーー
    拝見したいわぁ☆
    たまごさんレポ期待しちゃう☆


    > 虫がすごくよってきませんか?
    > お世話がんばってください♪


    そうなんです、、、
    今朝は、アブラムシと格闘してきました。
    もうーーー嫌。

    バラは予防が必勝法みたいです。
    負けたーー
    私、今年は負けましたーーー


    そしてね。対処を調べるのも、
    絶叫なんですよ。

    ネット検索して、
    ページを開くと、
    虫の恐怖画像が、
    いきなり出てきたりするもんだから。

    ひぃーーーーーって
    のけぞってます
    イナバウアー(古っっ)

  • 2016/05/09 (Mon) 18:29
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > すごーーい(*'▽')
    > バラがいっぱいだ~!!
    > そしてとってもキレイ♡

    やだやだーー
    HIROKOさん褒めすぎ〜〜

    実は、消毒液の分量を間違えたらしく、
    葉がボロボロだったり、
    実は汚い薔薇ちゃんです。

    でもね。
    薔薇って、強い!!
    綺麗に育てるのは大変だけど、
    私の様に寛容だと(いいかげんでテキトーを最大限いい言葉にしてみました)
    枯れなければOKで万々歳だから、
    それだと、すっごく楽チンです。

    何もしなくても、蕾が出来て花が咲くし。
    チューリップも咲かせられない私なのに!


    > これからまだまだ咲いてくれるなんて~
    > 私にもお裾分けして頂きたいw

    おすそ分けしたい、したい!!
    でも、虫つきだけどいいですか?(いいわけない)


    > 我が家は、バラなんぞ植える場所も
    > 日当たりもなく(涙)
    > おまめ邸のお庭みて、バラを楽しもうと思います!!!


    わぁ!
    私頑張ります。

    今日、結構調べたんですが(あれ?仕事は?)
    虫の対処法は、テデトールが1番だって書いてあって、
    そんな即効薬があるんだってうれしくなったら、
    捕殺(手で取る)の事だった。

    ダジャレかよっっ

    ってげんなりしましたが、
    HIROKOさんが、
    楽しみにしてくれるから、
    私頑張ります!!


    ありがとう!HIROKOさん☆

  • 2016/05/09 (Mon) 21:51
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさんーー♡

    バラガーデンになってるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
    すごい憧れます バラのある暮らし!!
    いつか迎えるのなら ピエールさん…と思っていたけれど
    もう おまめさんのガーデンをPC越しに眺めることで
    満足しちゃってます♡

    咲き乱れちゃうのーー??
    きゃーーーー!!

  • 2016/05/09 (Mon) 23:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > バラガーデンになってるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
    > すごい憧れます バラのある暮らし!!


    そうなんです〜〜
    家に庭があったらバラを植えてみたい!!
    って本当憧れだけで、
    突っ走り中です。



    > いつか迎えるのなら ピエールさん…と思っていたけれど
    > もう おまめさんのガーデンをPC越しに眺めることで
    > 満足しちゃってます♡


    ピエール☆
    本当に可愛いです。
    tomoさんもぜひ〜〜
    本当に育てやすいのに、
    満足感たっぷりの品種だと思います!!


    > 咲き乱れちゃうのーー??
    > きゃーーーー!!


    それがですねーーー
    私、早まったかもーーー
    こんなにブログに浮かれて書いちゃったけど
    夕方頃からザーザーと雨が降っていまして、
    バラたちも空気を読んで、
    蕾のふくらみも止まるんじゃないかって思ってたんですが(根拠なし。)
    私のただの願望でしたーーー
    朝より、蕾が膨らんでいて、もう咲いちゃいそうなのです。。。

    明日も、明後日も雨予報なのにーーー

    花びらが雨になんて当たったら、
    絶対だめになりますよね。

    ひぃーーーー
    どうなっちゃうの???

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する