ブログパーツ

おまめバラ園開園しました☆夏のような暑い日のお買い物、、、

このところ、雨、雨、嵐、雨。
せっかくバラが開きかけているのに・・・

雨で腐らない?
風で飛んでかない?

心配だった〜〜〜〜
祈りました☆



2016051219124909b.jpeg
快晴!!

からの〜〜♪


201605121912501fb.jpeg
バラ!薔薇って書けます?
バラが咲いたのじゃーーー!!!


茎が折れたり、
蕾が腐ったり、
開きかけの花びらがもげたり、
なんてなんてことは1つもなく、

あっ!
バラがいっぱい咲いたのじゃーーー!!!<


お向かいのおじさんに、
きれいだねぇ〜〜♪っと褒めていただきました。

そして、お隣のおばさんに、
ステキだわ〜〜♪っと褒めていただきました。

ご近所さんのリップサービスだと思うけど、
素直に喜んじゃう♪

おまめバラ園開園しました!




そして、会社はお休み〜〜
平日のお休みを満喫するのだ!




先日のヤバすぎる園芸店から、
入荷連絡をもらってたんだよねぇ〜〜☆
お取り置きしてもらっているので、
ルンルンと引き取りにお店へ。


201605130653277d8.jpeg
お取り置きしてもらったのはコレ!
トリフォニーム バーニーズ


20160512191251cab.jpeg
クローバーなのですが、
猫じゃらしみたいなほわほわが☆

お店の花壇に植えてあったのですが、
苗はあいにくの完売。
もう、終わりの時期なので、
いい苗が市場にあまりないんだそうです。
でも、市場でいい苗があれば仕入れて、
お取り置きしていただけるとのことだったので、
お願いしちゃいました。

1年草なので、存分に楽しまなくては。


そしてそして。
新商品が、たっくさん入荷してまして、、、

だってね。。。
気温はぐんぐんと上がって、夏日。
思いっきり気持ちが開放していくんですよ。

パカっっーーー
何かが開いた音がした!!



201605130653269e9.jpeg
カラー スプリーム
母の真似っこして、買っちゃった!!

過去の記事→『母の日の母からのお願い事☆カラーがとっても欲しくなってしまったお話。


母が白なので、私は黒にしてみました(笑)
地植えにも挑戦したいですが、
とりあえず鉢植えに。
写真が下手すぎて、
良さがいまいち映らなかったのが悔しい、、、



20160512193858d0f.jpeg
それから!
ホームセンターで、
ミニレンガを買って、
草花コーナーを囲ってみました。

埋めたり、
モルタルで固めたり、
とか、面倒なことは、しない!
積んだだけー

だって園芸店で、
そうしてたんだもの〜〜


20160512191253bda.jpeg
こんな風になりました〜〜
バーニーちゃんもカラー様もここにいまーす。

ナンテコトナイ花壇ですが、
私的には、

YES!!!
っと叫びたくなるくらい、
お気に入りの空間になりました。



これで終わりだと思ったでしょ。
私のパッカーンを舐めてはいけません。。。



さっさっさっ。
園芸店に戻りますよ。



センスがもうバッツグンのぽえむ*さんが、
うさぎちゃんの、ガーデンオブジェを飾ってらして、
もう、すっごくかわいくて。
真似したいなーって密かに思っていたのです。

ぽえむ*さんのうさぎちゃん→『雨上がりの庭&GWおうちごはん




出会ってしまいました。。。




20160512200116ed4.jpeg
あははははは
悪い顔〜〜(笑)


2016051220011774c.jpeg
ちょこん
あははははは。
やっぱり悪い顔〜〜(笑)

手のひらサイズなので、
悪い顔してても怖くないよー♪


うさぎを真似したはずなのに、
どーしてグレムリン?!
っとは言わないお約束☆

グレムリンは、魔除けだし。
お家を守ってもらいましょう。



手のひらサイズの同じものは見つけられなかったけど、
多分同じシリーズのものと思われる物を、
楽天で見つけました。
でも、お店より割高です。
お店が安かったのか、楽天が高いのか、、、




同じデザインで、こちらは両手のひらサイズ。
こちらもやっぱりお店よりは割高です。
送料分かな?


っということで、
素晴らしく散財したのです。



ってこれで終わりだと思ったでしょ。。。


はい!
エクステリアグリーンはこれで終わりです。


インテリアグリーンって知ってます?(笑)
次回に、続いちゃいます!


↓みなさんの素晴らしいガーデンを真似しているはずなんだけど、、、
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし




楽天勝ったらしい。
エントリーをお忘れなく。



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
昨年植えたミョウガ。
冬に地上部は消えて無くなりましたが、
芽が出たよ♪
自家製ミョウガは、香りがいいのだ〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/05/13 (Fri) 07:18
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます。

    私もYES!!ですよ、その花壇!
    いいですね~。

    そして薔薇(←書けません(;^ω^) )
    すご~い!今度はWOWです!

    リップサービスなんかじゃないな、ご近所さんの言葉。
    こんな綺麗な花を見ていやな気持ちになる人なんていませんからね~。
    みなさん、きっと得した気持ちになってますよ。
    香りはどうですか?
    バラの種類によって随分違いますよね。

    朝からいいもの見せてもらいました!
    気分よく仕事に行こうっと♪
    ありがとうございました。(リンクもありがとうございます。)

  • 2016/05/13 (Fri) 08:03
    たまご #- - URL
    ふわぁ~(*^_^*)

    おまめさんおはようございます。
    そしてバラ園開園おめでとうございます!
    ピエールさんたち、満開ですねー。
    真ん中が濃いピンクで、グラデーションがすごくきれい♪
    これは見とれちゃうわー。
    ご近所さんたちがうらやましい♪
    おまめ園、いい匂いがしそうです。

    あー、わたしもまたバラ育てたくなってきた。
    何本もからしちゃったから、もうやめたのですが、
    うー、バラいいなあ。
    薔薇書けないデス(笑)

  • 2016/05/13 (Fri) 12:29
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんにちわ (^^)/

    バラも多肉たちも猫じゃらし風クローバーもとっても可愛いけれど、
    でも、それら全てを凌駕するのが、ガーゴイル風なお顔の置物。
    これ、とっても好みです!可愛いなあ!!
    えっ、手のひらサイズなのですか。
    両手のひらサイズくらいのを我が家のイチョウちゃんの
    横に配置したいです(^^

  • 2016/05/13 (Fri) 18:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます!

    勝手にリンクすいません。
    不都合があれば言ってくださいねぇ



    > 私もYES!!ですよ、その花壇!
    > いいですね~。


    本当に?!
    本当に!!
    やったぁ〜〜
    ぽえむ*さんにそう言ってもらえるなんて☆
    やってよかったーー

    犬が走ると崩れますけどね。。。
    固定は、、、
    気が向いたらやろうかな。(笑)



    > そして薔薇(←書けません(;^ω^) )


    あはははは
    当然私も書けませーん!!



    > すご~い!今度はWOWです!
    >
    > リップサービスなんかじゃないな、ご近所さんの言葉。
    > こんな綺麗な花を見ていやな気持ちになる人なんていませんからね~。
    > みなさん、きっと得した気持ちになってますよ。


    そうですかねぇ?!
    みんな喜んでくれてればいいなぁ〜〜
    バラが咲くなんて思ってもなかったので、
    かなり嬉しい毎日です。

    病気や虫も出てきちゃいましたが、
    がんばってみようと思います。


    > 香りはどうですか?
    > バラの種類によって随分違いますよね。


    香りがいいっていうのを、
    買う時に全然見てなくて、
    気づいたら、
    香りがするバラが一つもなくて。
    だから、香りは全然です。
    一つくらい、
    香りがいいものを
    買えばよかったな。。。



    > 朝からいいもの見せてもらいました!
    > 気分よく仕事に行こうっと♪
    > ありがとうございました。(リンクもありがとうございます。)


    わぁ!!
    最高に嬉しいお言葉です。
    仕事の疲れが吹っ飛びました☆

    ありがとうございます!!

  • 2016/05/13 (Fri) 18:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!



    > そしてバラ園開園おめでとうございます!


    はい!
    三歩で終了するバラ園ですが、
    開園してみました☆


    > ピエールさんたち、満開ですねー。
    > 真ん中が濃いピンクで、グラデーションがすごくきれい♪
    > これは見とれちゃうわー。
    > ご近所さんたちがうらやましい♪
    > おまめ園、いい匂いがしそうです。


    この花のグラデーションは、
    本当にきれいです。
    花びらもいーーーっぱいで☆

    開いてくるとまた、印象が変わるので、
    何日も楽しめますよ♪

    ただ、香りは全くしないんですよ。
    花に鼻を押し付けて嗅いでみましたが、
    なにもなかったーーー


    > あー、わたしもまたバラ育てたくなってきた。
    > 何本もからしちゃったから、もうやめたのですが、
    > うー、バラいいなあ。


    たまごさんも、レッツバラ!!
    YOU バラしちゃいなよ〜〜

    昔は昔です。
    うん!


    > 薔薇書けないデス(笑)

    たまごさんも?!
    もちろん私も書けないです。
    そして覚える気もない(笑)


    私のくだらないグレー文字まで
    丁寧に読んでくださって、
    うれしいなぁ〜〜

    いつも本当にありがとうございます☆

  • 2016/05/13 (Fri) 18:44
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます!


    > バラも多肉たちも猫じゃらし風クローバーもとっても可愛いけれど、
    > でも、それら全てを凌駕するのが、ガーゴイル風なお顔の置物。
    > これ、とっても好みです!可愛いなあ!!


    うふふふ
    かわいいですよねぇ〜〜
    Makiさんがそう言ってくれると、
    うっれしい〜〜☆

    夫には、めっちゃ怪訝な顔をされました。


    > えっ、手のひらサイズなのですか。
    > 両手のひらサイズくらいのを我が家のイチョウちゃんの
    > 横に配置したいです(^^


    そう。
    私が購入したのは、
    ちっちゃいのです。

    言わないと恐らく誰も気づかないかと(笑)


    両手のひらくらいのサイズもありましたよ!

    とおふが吠えまくっちゃうかな
    っと思ってやめたのですが。


    楽天で探してみたら見つけたので、
    追記してみました。
    よかったら。

    でも、ちょっとお店で見た値段よりは
    割高なんですよね。。。

    イチョウの横にグレムリン☆
    みたい!

  • 2016/05/13 (Fri) 18:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 拍手の方にコメントいただいた鍵コメ様

    拍手の方のコメントに、コメントをいただいた鍵コメ様

    初めまして〜〜
    こんばんは。
    拍手の方には、鍵コメだとお返事ができないので、
    こちらにお返事を書かせていただきます。

    見ていただけるかな。。。
    コメントありがとうございます!

    バラを褒めてくださってありがとうございます。

    そして、今までもブログを見てくださっていたなんて、
    感激です☆
    ありがとうございます。


    鍵コメさんも、
    バラ栽培にチャレンジされるんですね!!
    仲間仲間〜〜☆

    手がかかるという意味が、
    最近やっとわかり始めた私もド初心者なので、
    ご相談にのって、解決策をアドバイスとかは
    全くできない自信がありますが、
    一緒に悩んだり、一緒に調べたりは、
    張り切っちゃうタイプなので、できるかも!


    私が、1年育ててみてわかったこと!

    病気でつるっぱげても、
    意外に大丈夫。

    虫にたかられて、
    あれよあれよと食い尽くされても
    意外にバラって再生する。

    そして、今日、ネットで調べまくった成果
    (←仕事は?仕事してたんじゃないの?)

    米ぬかが、病気対策にいいらしい〜〜


    こんなブログですが、
    お気軽に遊びに来ていただけたらうれしいです!
    これからも宜しくお願いします☆

  • 2016/05/13 (Fri) 22:22
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/05/13 (Fri) 23:26
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/05/14 (Sat) 08:39
    カヨ #- - URL
    No title

    グレムリン、こわっ!(笑)なすびに見せたら、泣くかな・・?もうそんな年じゃないかーでもわたしは絶対にしないチョイスです~(わたしは俄然!!うさぎちゃん派)おまめちゃんらしくて、わらった。。

    バラ~咲いてるの、みたかったなーこれまた残念。先日はなんだかついてなかったんだね。トホホ

  • 2016/05/14 (Sat) 08:47
    カヨ #- - URL
    No title

    レンガ積みの花壇、すっごく素敵です~!真ん中のブルーのオブジェがやっぱりすっごく素敵だね~!買ってるの見たときは「ふーーん」と思ったけど。(笑)こだわりのブルーの椅子と一緒にグリーンが生える配置で、さすがだなーと思いました。こんな風にきれいなのをみると、なすびとともに頑張った甲斐がある。^^とわたしも嬉しかったです。多肉の寄せ植えも、すごくいいね!お取り置きのふわふわちゃんも可愛いです♪

  • 2016/05/14 (Sat) 09:38
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 2016/05/13 (Fri) 22:22の鍵コメさん

    鍵コメさん
    おはようございます!

    あーー!
    こちらに書いたお返事見ていただけてよかった☆
    またコメントありがとうございます。

    いい人ではないかも〜
    ポンコツ後輩に、容赦なく毒を吐いて、
    周りの同僚に、
    もー怖いからやめて!
    って昨日、言われました(汗)


    米ぬか。
    調べたと偉そうなことを書きましたが、

    チョロっとみて、
    いいらしい〜〜って
    分かった気になって、
    もう、米ぬかが欲しくてたまらなくなっているだけっていう。

    タイミング、量。
    わっかんないですよね。

    調べるのめんどーになってきたし。
    うん!そんなのやってみないとわかんないしーー
    やっちゃえ〜〜


    1年で、咲いたんですが、
    とくになにもしてないんですよ。
    花が終わったら、切ったのと、
    気が向いた時に肥料あげたくらいかな。
    あと、落ち葉拾ったりとか?
    くらいなもんです。、


    だからだと思いますが、我が家。
    ただいま黒点病祭りが開催されております。

    ツルミミエデンと、
    ディズニーランドローズが、
    つるっぱげ〜〜

    薬も蒔いてみたのですが、
    止まらない。
    全然効果ないじゃないか?!っと
    若干イラッとしながら、
    意気消沈しているんです。

    どーせ、もうつるっぱげだし、
    どーにでもなれ精神でやってみるので、
    記事にもしますねえ。
    鍵コメさんのご参考になるといいな。

    バラは、先手必勝らしいです!
    私完全に負けたんで、、、
    負け犬の遠吠えが続くと思われます。

    そんなブログですが、
    また、鍵コメさんのバラ日記を
    教えていただけたら嬉しいです。
    あっ、バラじゃないお話も☆

    鍵コメにしちゃう気持ちわかります!
    どちらでも、鍵コメさんのストレスがない方で、
    コメントしてくださいね。、
    もう、おしゃべりできたらうれしいのです。

  • 2016/05/14 (Sat) 10:03
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 2016/05/13 (Fri) 23:26の鍵コメさん

    鍵コメさん
    おはようございます!
    またまたコメントいただけてうれしいです☆

    ビルダーさん、やっぱり同じ☆
    ホタテ漆喰、四隅がひび入ってますよ〜〜
    夫に聞いたら、
    漆喰だから、そりゃそうだよってな感じなので、
    漆喰らしさなんですかね。

    ちょっと事件があり、今、
    ホタテ漆喰をヌリヌリしているので、
    ついでにひびの補修もしてみようかな。

    そして!
    地元情報☆
    すごい。

    噂にゃ聞くけど行ってみたことないところばかりですよ☆
    うれしい!!
    鍵コメさんオススメなら、
    間違いがないですね!
    絶対行こう〜〜


    そして、陶器作家さん!
    私とっても疎いので、
    初めてお聞きした方ばかり。
    って、私の知っている作家さんって、
    イイホシユミコさんと魯山人くらいなんですけどね。。。

    どの方のもいい!!
    ステキ〜〜

    特に、伊藤剛俊さん。
    吸い込まれました〜〜

    なにあれー
    すっごい。
    ステキすぎてため息しかでない。

    もしかして、もしかして!
    今日からの原宿での個展に
    行かれたりするのですか??!!

    行きたい!私も行きたい!
    平日なら、会社をフライングすればいける!
    あっでも、やっぱり土日になくなっちゃうかな?


    すっごい、貴重なこといっぱい教えていただいてありがとうございます☆
    全部、がっつりいただきました。
    スルーなんてどれもできないよ〜〜


    鍵コメさんもツルミミエデン育ててらっしゃるんですね!
    うどん粉病ですか!
    我が家黒点病です(涙)
    そして、アブラムシの奇襲にもあってます。
    もう、少し位のアブラムシなら、
    素手でいけるようになってしまいました。
    テデトール。
    みなさん仰っているように、1番効果的です。

    米ぬかいいらしいんですよ。
    うどん粉病にもきくらしいといううわさです。

    米屋さんが開店したら、
    買いに走ろうって
    今、スタンバイ中です☆

  • 2016/05/14 (Sat) 10:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    おはようございます〜〜
    コメントありがとう☆


    > グレムリン、こわっ!(笑)なすびに見せたら、泣くかな・・?もうそんな年じゃないかーでもわたしは絶対にしないチョイスです~(わたしは俄然!!うさぎちゃん派)おまめちゃんらしくて、わらった。。


    えーーー
    怖い?!可愛いのに〜〜

    魔除けだからご利益あるのよ。
    きっとね。

    とおふが吠えるかな?っと心配でしたが、
    スルーでした。

    夫は、怪訝な顔して、あとは苦笑いです。


    > バラ~咲いてるの、みたかったなーこれまた残念。先日はなんだかついてなかったんだね。トホホ

    見にくれば?!
    なんて。無理かな?
    見せたいよ。
    多分、、我が家の庭の
    メイン時期なんじゃないかと思われます。

  • 2016/05/14 (Sat) 10:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    またまたありがとう!


    > レンガ積みの花壇、すっごく素敵です~!


    やったぁー!
    そう思う?やってよかったって思う?
    置いただけだけど、
    芝生もぐっと良く見えるようになったんじゃないかって、
    ちょっと思っていたりします。


    > 真ん中のブルーのオブジェがやっぱりすっごく素敵だね~!買ってるの見たときは「ふーーん」と思ったけど。(笑)こだわりのブルーの椅子と一緒にグリーンが生える配置で、さすがだなーと思いました。


    あははははは。
    そうね。
    このブルーのオブジェが欲しいと、
    お店で見てた時、カヨさんもいたもんね。
    ずっと悩んでそばを離れないで迷ってるっていったら、

    値札見て、高っっとだけ言って、
    去っていったもんね。
    カヨさん。

    よさをわかってもらってよかったよ。
    3年越し位?(笑)

    手作りのイス。
    未だに重宝してます。
    やっぱり自分で作ると、いいもんだね☆

    > こんな風にきれいなのをみると、なすびとともに頑張った甲斐がある。^^とわたしも嬉しかったです。多肉の寄せ植えも、すごくいいね!お取り置きのふわふわちゃんも可愛いです♪


    いやーほんとなすびガール&カヨさん様様だよ。
    一箇所綺麗になると、
    創造力が活性化されて、
    ひらめいちゃうからさ♪


    あっ。、まだ、多肉のせいり、ちゃんと残してるけど。
    いつ来てくれんの?(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する