ブログパーツ

かっこよすぎる男前インテリアグリーン☆アロカシア ブラックベルベットとアロカシア ゼブリナ

夏の日みたいに
晴れ渡った気持ちのいい気候のせいで(?)
散財しております。

今日も気持ちがいい天気です。
早起きして、1ガーデンしてきました(笑)


201605140851562f4.jpeg
ジュビレデュプリンスドゥモナコも
絶好調!!
このバラも病気や虫になりにくい強い子な気がします。

濃いピンクというか、赤というか、
魅力的です。


【バラ苗】 ジュビレデュプリンスドゥモナコ (FL覆赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品



20160513084827d53.jpeg
さて、前回のエクステリアの変化。

過去の記事→『おまめバラ園開園しました☆夏のような暑い日のお買い物、、、

夫。

1つも変化に気付かなかったーーーー(笑)
5つもあるのに。

ま、そんなもんです。



では、終わらないお買い物の続きです。
インテリアグリーンにいってみましょう!!



201605130848251c4.jpeg
アロカシア ブラックベルベット


2016051408255717d.jpeg
葉が、名前の通り、ベルベットみたいです。
お金持ちの家のソファーみたいな(笑)
そして、ブラックと名がつくほどの、
濃いグリーンと、
シルバー混じりの白い葉脈のコントラストが
品があり、とーーーっても美しいのです。


これ!!
5年くらい前に見かけたことがあって、
きれいだなーって思っていたのですが、
その時は車ではなかったので、
買わなかったんですよね。

で、別の日に行ったらもうなくて。
ネットでも探したけど、
どこも在庫なしか、
アホみたくお高くて。。。

諦めていたのですが、、、
あったーーー!!!
しかもすごくたくさんの鉢。
ヨリドリミドリで、
気に入ったのを選べちゃう贅沢☆

しかも、良心的なお値段。

やっと買えたーーー♪
やったぁー!やったぁー!


もう大満足で、
お買い物終了〜〜

レジに荷物を預けて、
お店の植物をくまなく見るためにウロウロ。
平日の空いている園芸店。
何時間でもいられるわぁ〜
お泊りだってできちゃうわぁ〜



その時は突然に!
目に飛び込んできた衝撃的な風景。


20160513084827f79.jpeg
アロカシア ゼブリナ


20160513092108bc0.jpeg
葉茎が、ゼブラ?!
エキゾチックジャパン!!!

でも、もう置き場所が、、、
ない。。。

ある??
うーーーーん


悩みまくったのですが、
ふっと、頭に浮かんだ魔法の言葉。
サラリーマンのいろんなことを
いろんな意味でチャラにするその魔力のような呪文


ボーナスもうすぐだ☆まだ、1ヶ月以上あるけど



これも追加でお願いします。




帰ってきてから、調べたら、
カラーも、
アロカシアブラックベルベットとも、
アロカシア ゼブリナも
サトイモ科
みたいです!!!


あっ!
どうも。
サトイモ女、おまめです♪


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
なかなか上手に撮れないカラー
黒い被写体は難しいなぁ?
うまく撮るコツがあれば教えてください。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する