ブログパーツ

白黒ゼブラのアジサイ☆とてもステキで、綺麗だったお話。

あじさいの素敵な記事に魅了されました。

tomoさんの記事→『ナチュラルガーデニング*紫陽花が咲いた♪
HIROKOさんの記事→『無印の棚は無印で解決!さらばっ、コードのモジャモジャ★




やっぱりアジサイは植えよう!



2016051722350460f.jpeg
そんな時にはかわいいのが見つかっちゃうもんですねー☆
すっごく元気で、すっばらしい苗が届きました!


20160517223505bad.jpeg
この花びらの白さと大きさに一目惚れ〜〜


しかも!


20160517223507ed8.jpeg
茎が黒いんです☆
かっちょいいんですーーー


その名もゼブラーーー
また、シマウマー



黒茎アジサイ ゼブラ


ただですね。
一つ大きな問題があります。


私、アジサイキラーなんです!


今までも、アジサイは、
何回も育てようとしたことがあるんです。
でも、、、
まともに育てられないんです。

枯らしちゃうんです。
あっという間に。

今度こそは!!!
がんばる☆












帰宅したら





















20160517225407613.png
なんでーーーーーーーーーーーーーーーーー

へにゃってなってる。
へにゃって。

ショックだから3回言う。

へにゃってなんでなってるのーーーーーーーーー?????


なんで?

YOーYOーYOー

何がダメなんだYOーーーーー



たった数日だけ、
美しかった過去形アジサイのお話でした。チーン

このままダメになってしまうんだろか、、、
何かしたほうがいいのでしょうか?
どーしたらいいのでしょう。。。


↓癒しを求めて、、、
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
心が折れる音。

ポキっっ



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/05/18 (Wed) 07:18
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん おはようございますー!

    ゼブラ キタ――(゚∀゚)――!!
    わが家の庭にも一株植えています♡
    細く黒い茎に 真っ白でフリル多めの花びら
    めっちゃかっこいいですよね♪♪

    おまめさんも購入されて
    私 間違ってなかったんだ…ってすごく嬉しい♡

    ふにゃっとなっちゃったゼブラちゃん
    水切れをおこしているんだと思います。
    紫陽花は多湿な環境が好きなので
    すごく水がいるんですよね~。
    ふにゃっとなった時には 鉢より一回り大きなバケツに水をはって
    鉢ごとドボンと土まで水につけちゃってください。
    (日陰or室内で)
    そしたら しゃきーーんとよみがえるはずなんですけど…

  • 2016/05/18 (Wed) 09:35
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめさん、おはようございます(o^^o)

    おまめさんちのアジサイ、ステキカッコイイですねー
    私は、 テマリテマリの他、がくあじさい?を2つ育ててます!
    地植えにすると、もうニョキニョキと成長して
    冬は寂しい感じだけど、春夏にかけてのギャップが
    たまらなくうれしい気持ちにさせてくれるんですよねー!

    わたし、園芸のことはあまり詳しくないんだけど
    アジサイは水をよく吸うから、水切れしちゃって
    ヘニョンとなってるのかも…

    うち、地植えのくせに水が切れちゃうときがあって
    ヘニョンとなる時があるんだけど、
    水をたっぷりあげると元に戻ってくれるよ。
    あとは、鉢をひと回り大きいのに変えてあげて
    水分補給がたっぷりできるようにしてあげるといいのかも…

    大好きなお花の話しをこうやってできるのって
    とっても楽しいですねー!
    おまめさんのアジサイちゃん、ちゃんと成長しますように♪

    そして、アジサイの話しをたいして書いていないのに
    ステキにリンク貼って頂いてありがとうございます!
    とってもうれしいです♡

  • 2016/05/18 (Wed) 20:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > ゼブラ キタ――(゚∀゚)――!!
    > わが家の庭にも一株植えています♡
    > 細く黒い茎に 真っ白でフリル多めの花びら
    > めっちゃかっこいいですよね♪♪
    >
    > おまめさんも購入されて
    > 私 間違ってなかったんだ…ってすごく嬉しい♡

    tomoさんも、植えてらっしゃる!!!
    よしっっ☆
    私、自信持っちゃう〜〜♪

    なのになのに、
    瀕死、、、
    やだーーー
    絶対にダメにしたくない!



    > ふにゃっとなっちゃったゼブラちゃん
    > 水切れをおこしているんだと思います。
    > 紫陽花は多湿な環境が好きなので
    > すごく水がいるんですよね~。
    > ふにゃっとなった時には 鉢より一回り大きなバケツに水をはって
    > 鉢ごとドボンと土まで水につけちゃってください。
    > (日陰or室内で)
    > そしたら しゃきーーんとよみがえるはずなんですけど…



    朝一番でアドバイスくださったから、
    ドボンとつけてから、
    出社できました。
    今帰ってきまして。


    !!!!!!


    まだ、完全復活ではないですが、
    明らかに、元気になってる♪♪♪


    ありがとう!!!!
    tomoさん.ありがとうーーーーー☆



    このまま一晩つけてみようかと。
    水を入れ替えて、
    ちょっとだけ、メネデールも入れてみたのですが、、、

    やめたほうがいいかしら?
    よけいなことしないほうがいいかしら?

  • 2016/05/18 (Wed) 20:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > おまめさんちのアジサイ、ステキカッコイイですねー
    > 私は、 テマリテマリの他、がくあじさい?を2つ育ててます!
    > 地植えにすると、もうニョキニョキと成長して
    > 冬は寂しい感じだけど、春夏にかけてのギャップが
    > たまらなくうれしい気持ちにさせてくれるんですよねー!


    HIROKOさんも、
    2種類植えてらっしゃるんですね☆
    それだけアジサイって魅力的ってことですよね。

    ガクアジサイ☆
    オトナのアジサイですよね。
    うっとり〜〜


    > わたし、園芸のことはあまり詳しくないんだけど
    > アジサイは水をよく吸うから、水切れしちゃって
    > ヘニョンとなってるのかも…


    アドバイス
    ありがとうございます!
    水にドボンとつけたら、
    元気になりつつあります。

    毎朝たっぷりお水をあげていたんですけどね。
    足りないんだ!!!
    こんなにあげても、足りないんですね!アジサイって。

    そりゃ、今まで枯らしてきたわけだ。
    っとある意味納得です。


    > うち、地植えのくせに水が切れちゃうときがあって
    > ヘニョンとなる時があるんだけど、
    > 水をたっぷりあげると元に戻ってくれるよ。

    地植えでも水切れって、
    ひょえーーー
    我が家で育てられるかしら?
    砂地なので、常に乾燥気味なんですよね。


    > あとは、鉢をひと回り大きいのに変えてあげて
    > 水分補給がたっぷりできるようにしてあげるといいのかも…

    なるほど。
    鉢を大きく!
    やってみます。

    HIROKOさん、
    いっぱい教えていただいて
    ありがとうございます。


    > 大好きなお花の話しをこうやってできるのって
    > とっても楽しいですねー!
    > おまめさんのアジサイちゃん、ちゃんと成長しますように♪


    はい!
    なんとか、これでダメっていう
    感じではなくなったなのも、
    tomoさん&HIROKOさんのおかげ☆
    感激です。

    本当に楽しいです。
    どんどん刺激されて、
    ワクワクします。

    うれしい☆



    > そして、アジサイの話しをたいして書いていないのに
    > ステキにリンク貼って頂いてありがとうございます!
    > とってもうれしいです♡


    いやいや。
    お写真を見せていただけるだけで、
    もう!!
    かぶりつきです。

    勝手にリンクすいません。
    不都合があったら、
    おっしゃってくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する