ブログパーツ

2016.05.17のお花 & 挿し木したウンベラータがついに!!!

隔週のお花定期便

今回は、待ってましたのお花がキターーー!!!

シャクヤク
アルストロメリア
ソリダコ


20160522211508919.jpeg
パステルピンクの柔らかく
ロマンティックな花束〜☆


20160522104934ef5.jpeg
待っていたのはこれ!
シャクヤク
かわいくて、上品な華やかさ♪
立てばシャクヤク・・・

お庭で育てている方がいました!
私も育ててみたーい♪
また、野望が。。。



201605221049311ac.jpeg
アルストロメリア
ラッパ型のお花が、
かわいい〜☆

ハンマースホイのコロンとした花器との
相性が抜群だと思い、ブーケ風にしてみました。


ケーラー ハンマースホイ ホワイト Sサイズ


201605221049325da.jpeg
白、イエロー、ピンク
どれも、ちょっとシックな色味。
可愛らしいけど、
どこか大人っぽいような。

自分で買うと、
同じ色の濃淡で揃えてしまうので、
この色の組み合わせは新鮮。
でも、こういうのも好きかも!!


201605221049350a0.jpeg
花言葉〜〜



********************
成功率100%なんて、
大口叩いたウンベラータの挿し木。
自分で書いておいてなんですが、
ちょっとドキドキしています。


過去の記事→『剪定後のウンベラータを放り出す☆そして、成功率100%の挿し木方法のお話。


ついに!!
20160522111656de6.jpeg
葉っぱが出ました〜〜☆
ちっちゃ〜い


20160522111657963.jpeg
そして、根も。
でも、まだちょっとだけ〜〜
もう少し、
この花瓶スタイルで育成します。
根がもっとボーボーになって欲しいのです。


↓お花は癒されますねぇ〜〜
にほんブログ村 トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)

にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント

にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真





最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
久しぶりに寄せ植えした多肉ちゃん
なんとなくいい感じの場所に落ち着いて、
寄せ植えにまとまり感が出てきたような。
夏越せるかな〜〜?



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/05/23 (Mon) 06:59
    ay-works #- - URL
    No title

    おぉ~~~~~♡ついに葉っぱ♡
    さすが、成功率100%!
    そっかー、丸裸で葉っぱって出るんですね!

    ところで、今回のお花、めっちゃかわいいーーーーーー♡
    芍薬、私も大好きです。
    そして、ブーケ風にしたアルストロメリアも、かわいい!
    フラワーアレンジメントはまったくわからない訳ですが、でも、ハンマースホイにもピッタリだし、生け方もすごくピッタリのような気がする!!

    自分では、こんな可愛らしいお花はあまり買わないのですが、よそのおうちにあるのを見ると、かわいいわぁ♡いいわぁ♡とほっこりします。
    じゃあ自分で買えよ、と思う訳ですが、結局、自分でチョイスすると、似たようなお花を選んじゃうっていうね。なんでなんでしょうねー、コレは。

    でも、なんせかわいい♡
    そして、葉っぱおめでとうございます★

  • 2016/05/23 (Mon) 08:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます
    コメントありがとうございます☆

    > おぉ~~~~~♡ついに葉っぱ♡
    > さすが、成功率100%!
    > そっかー、丸裸で葉っぱって出るんですね!

    はーい!
    葉っぱ出ました。
    根っこも出たから、
    2本中1本は挿し木成功って言っていいかしら?
    あとは根っこをもうちょい生やして、
    土に植えてあげれば完成〜〜

    もう一本の方ももう直ぐ葉が開きそうです。
    根っこが全然出てこないんですよねぇ〜〜
    待つしかな〜〜い。

    っとこんな適当でも、
    なんとかなっちゃうので、
    ウンベラータの挿し木は簡単です。


    > ところで、今回のお花、めっちゃかわいいーーーーーー♡
    > 芍薬、私も大好きです。
    > そして、ブーケ風にしたアルストロメリアも、かわいい!
    > フラワーアレンジメントはまったくわからない訳ですが、でも、ハンマースホイにもピッタリだし、生け方もすごくピッタリのような気がする!!


    本当に?!本当に〜
    そう思っていただけます?!

    私もフラワーアレンジメントは
    分からないのですが、
    コロンとしてるのかわいいですよね♪


    > 自分では、こんな可愛らしいお花はあまり買わないのですが、よそのおうちにあるのを見ると、かわいいわぁ♡いいわぁ♡とほっこりします。
    > じゃあ自分で買えよ、と思う訳ですが、結局、自分でチョイスすると、似たようなお花を選んじゃうっていうね。なんでなんでしょうねー、コレは。
    >
    > でも、なんせかわいい♡

    そうそう。
    こうやって、お店お任せだから
    この花が家にありますが、
    絶対に自分ではチョイスできないんですよね。

    お花ってあーこれ嫌いっていうのは
    なかなかないので、
    お任せが楽しいです。



    > そして、葉っぱおめでとうございます★

    ありがとうございます☆

    憂鬱な月曜日。
    ay-worksさんのコメントで
    1日頑張れちゃいます。

    ありがとうございます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する