ブログパーツ

リベンジ!ラバーゼの米研ぎザル☆15cmで大丈夫だったのかのお話。

米研ぎ用のザルが欲しかったのに、
ラバーゼの角バットに惹かれてしまい、
角ザルでイケるんじゃないか
っとやってみたけれど、
まんまと撃沈したお話の続きです。


過去の記事→『ラバーゼの角バットセットがもう届きました☆でも、、、やっちまった〜〜!!!


この記事を読んだ母に、

角ザルで米が研げるわけないじゃない。
本当にスットコドッコイなトンチンカンな事してるわね

っと、バッサリ切り捨てられました(笑)


そこで、リベンジしたのが、

2016060608235032f.jpeg
ラバーゼの普通のザル☆
21cmとすごく迷ったのですが、
15cmにしてみました。

大きいザルは、置き場所に困る。



ラバーゼ la base ステンレス丸ざる 小 15cm


20160606082351ce7.jpeg
はい!
今度は見ただけで米とぎに問題ない編み目の細かさ!
見ただけでこりゃダメだと分かった角ザルと、
こんなに違うのです。



さて、問題は大きさ。

20160606082353343.jpeg
ご飯炊き専用のストウブにすっぽり。
ピッタリ!
ピッタリすぎで笑えるほど。

もうちょっとだけ大きくて、
鍋の縁に引っかかってくれたら
取り出しやすいですが、
この大きさだと、
蓋もちゃんとできるし、
十分に満足。



staub ストウブ ラ・ココット de GOHAN M(2合炊き)グレー


20160606082354035.jpeg
普段よく使うボウルには、このサイズ感。
底が付かずに浮くので、
水切りにちょうどいい☆



二人暮らしの我が家には、
15cmがちょうどよかったんじゃないかって思います。


20160606082356e65.jpeg
夫の出張土産のうなぎ。
ご飯もバッチリで、美味しくいただけましたよ☆

夏の様に暑かったり、
急に肌寒かったり、
体調を崩しやすい気候ですね。

うなぎ食べたから、今週も頑張ろう〜〜


↓お買い物レポは楽しいし、すごく参考になります!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
滑り込みセーフで植えた夏野菜のズッキーニ。
今朝、お花が咲いてました。
でも、残念ながら、まだ苗も小さいし、
雌花もなかったので、実にはできず。
まだまだ収穫は先かなぁ〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/06 (Mon) 17:58
    たぁーこ #- - URL
    美味しそー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いい感じのザルですね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    しかも、ストーブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    良いなぁ。たぁーこ、まだ持ってないんです。
    素敵ー。
    そして、御飯!美味しそう(笑)
    お腹が減ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

  • 2016/06/06 (Mon) 20:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > いい感じのザルですね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    すっごく丁寧に作られているザルですよー
    縁に折り返しなどもないので、
    とても清潔です。


    > しかも、ストーブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > 良いなぁ。たぁーこ、まだ持ってないんです。
    > 素敵ー。


    ストウブ&ルクルーゼ☆
    見た目がかわいいので、
    手を出しましたが、
    お味噌汁でさえ味が全然違ったので、
    虜になってしまいました。

    お料理上手のたぁーこさんだから、
    ストウブ不要かもしれないけど、
    ぜひぜひ、お試しくださーい。
    たぁーこさんのストウブ料理が見てみたい!!


    > そして、御飯!美味しそう(笑)
    > お腹が減ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ


    たぁーこさんに褒めてもらえるとは!
    ふふふ。うっれしい☆

    うなぎはのせるだけー
    でも、とーーーってもおいしかったです。

    たぁーこさんのお料理。
    すっごく楽しく見せていただいてます。
    花が咲いたブロッコリーとか、
    なるほどーーーー!
    いただき☆って思わず声に出ましたよ。

    こんな美味しいものばかり作ってくれるなんて、
    ご主人は幸せ者ですね☆

  • 2016/06/06 (Mon) 23:53
    矢田@医療職兼業トレーダー #- - URL
    No title

    確かにこれはいい感じですね^^
    使いやすそうです。
    応援しておきました。ポチッ

  • 2016/06/07 (Tue) 07:51
    stella1618 #p.6BRKqM - URL
    No title

    おまめさん、おはようございます。

    今度はぴったりのざるに出会えてよかったですね〜♪

    でも、それよりも、
    きゅうりの切り方が凄すぎて
    見入ってました。
    あれって、ゆでたまご切るときみたいにするの???

  • 2016/06/07 (Tue) 08:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

    矢田@医療職兼業トレーダーさん
    はじめまして
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 確かにこれはいい感じですね^^
    > 使いやすそうです。

    わぁ!
    そう思っていただけますか?!
    私の足りない脳みその迷走で、
    ザル1つ買うのに大騒ぎです。


    > 応援しておきました。ポチッ

    なんと!!
    ありがとうございます。
    お手数をおかけしました。

    矢田さんはFXトレーダーさんなんですね!
    経済に明るい賢い方なんでしょねぇー

    こんなアホなblogを見ていただけて光栄ですが、
    いいのでしょうか?!
    投資の勘が狂いませんか?

    よかったらまた遊びに来てください。
    よろしくお願いします。

  • 2016/06/07 (Tue) 08:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    > 今度はぴったりのざるに出会えてよかったですね〜♪

    そう!
    やっとザル一個を満足に買えました(笑)
    さすがのラバーゼで、
    ザルなのに美しさを感じます。
    やっぱりいいものって気持ちがいいですね。


    > でも、それよりも、
    > きゅうりの切り方が凄すぎて
    > 見入ってました。
    > あれって、ゆでたまご切るときみたいにするの???


    キュウリ!
    そんなとこまで、
    見ていただけているなんて、
    感動☆

    これ簡単なんですよ〜〜
    そうそう、
    ゆで卵カッターについてる、
    グサグサやるのと同じですよ。
    フルーツカッターって名前だったっけな?
    ザクってやるやつがあって、
    それでグサグサやるだけなのです。

    ちょっと探して、記事でご紹介しますね。

  • 2016/06/07 (Tue) 11:29
    stella1618 #p.6BRKqM - URL
    No title

    おまめさん、

    え?そんな便利なものがあるのね!

    包丁でずんずん三角に切り込みいれるものだとばかり。(汗)

    是非、記事にして下さ〜い。私買う!

    あ、高くなければね。(笑)

  • 2016/06/07 (Tue) 18:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > え?そんな便利なものがあるのね!
    >
    > 包丁でずんずん三角に切り込みいれるものだとばかり。(汗)

    そんなことできないよー
    技量も、そんなマメさもないわ(笑)
    ブシブシつき刺すだけですよ。




    > 是非、記事にして下さ〜い。私買う!
    >
    > あ、高くなければね。(笑)


    確か、送料対策か何かで買ったので、
    何百円かだったと思います。
    これから探して、記事に書きますね〜〜

    もともとは、フルーツポンチとかの
    フルーツを切るための道具だった様な記憶です〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する