ブログパーツ

白い壁と黒い壁

2015060501

我が家のLDKです。
基本的には壁はホタテ漆喰で真っ白です。
この、リビングの壁だけ唯一真っ黒にしました。
アクセントウォールに憧れていたので。

ルナファーザーという塗料下地用の壁紙に、天然素材のペンキを塗っています!
ペンキは
Farrow&Ball No 31 Railings
線路の黒鉄の色。真っ黒ですが青みを感じる硬い色です。
これでマットブラック!が我が家のオーダーとなりました。

ただ、このカラーチョイス。
かなりの職人さん泣かせになりました。
そもそも黒は1番色むらが目立ちやすいのに、さらに、この塗料は艶がでやすかったらしく、
マットブラックを実現するために、職人さんがプライド魂込めてそれはそれは時間をかけて塗ってくれました。
おかげさまで本当にきれいな壁。

圧迫感が出るかなっと夫はドキドキだったようですが、
空間にしまりが出たように思います。
やってよかった~♪

なにもしなくてもその存在にうっとりではあるのですが、
(夫条例1条:絶対に黒壁にピンを刺してはいけない。だからポスターも全部床置きです。今のところ
これを飾りたいってずーーっと思っていました。

menuのpovキャンドルホルダー



でも、この商品、複数個飾りたい衝動を止められない代物。
1個でもいいお値段するのに、3つは欲しくなっちゃう。
がまんがまんと耐えていたのですが、、、

大好きなうりさんの買ったーの記事
を会社帰りの電車で読んでしまい、しかも楽天スーパーセール中の真っ最中。
あの黒壁と、白壁に向い合せに飾ったらかわいいんじゃーないの?なんて思ってたら、、、
ブラック3つ、ホワイト2つを買ってしまういう暴挙に出てしまいました。
だって、定価より1000円以上安かったんだもん。。。

飾りましたー

2015060604

全然向い合せに飾ってません。

今日は休日。夫がずーーーっとリビングに居座っていたので、
黒壁にピンを刺すことができず、、、
うずうずしている間に、
あっ、こっちもかわいいかもっと心変わりをしてしまいました。

階段状に飾りたいと、どんどん上に飾っていってしまったので
ちびの私では、もう、脚立を持ってこないとキャンドルのスイッチを入れることができなくなっちゃった。
まっ、いっか。


ニンジャピンでOK!

買ってよかったー
残業いっぱいしないといけないけど・・・でも頑張れる☆気がする






最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/06/07 (Sun) 00:09
    うり #- - URL

    おまめさーん♡
    早速お邪魔します!
    そしてリンクありがとうございますーヽ(´▽`)/


    ものすごく素敵なお家でウットリですー♡
    リビングの壁、黒を選ぶなんてお洒落やなー!
    もんのすごくかっこいい!!
    キャンドルホルダーもバッチリですねー♡


    チラッと写ってるケーラーのオマジオ!!

    ずっと欲しくって…
    おまめさんが教えて下さったコズライフさんのB級品セールを待ってるんですが、待ちきれなくてもう買っちゃおうかなーなんて思ってますー

    おまめさんち見たらますます欲しくてウズウズですー!


    今後の更新も楽しみにしてますねーヽ(´▽`)/

  • 2015/06/07 (Sun) 01:33
    おまめ #aYeszouk - URL

    うりさん!
    コメントまでありがとうございます。

    そして、こんなに褒めていただいてうれしすぎます。 

    設計は、旦那さんと工務店の設計士さん、私の3人でやりました。

    私もこの家を建てるために建築士の資格を取ったんです。
    でも、実務経験がありませんから、細かい設計は全然できなくて。
    (そして、そんな面倒なことやる気がそもそもなかった・・・)

    でも、口だけは出しますから、私は巨匠でした(笑)


    そして、えええーーーっと
    写真マジックがありまして。。。
    この写真、工務店さんの広告用の雑誌に掲載していただいたのですが、
    その時のプロのカメラマンさんの写真なんです。
    すんごいレンズで撮ってもらったものなので、すんごい広い部屋に映っています。
    実際は、、、数歩で壁にたどり着く広さです。
    隣が公園なので、借景効果で3割増しです。


    ケーラーのオマジオ!

    あっ。本当だ。映ってるー

    うりさんがインテリアに加えるとどーなるのか、興味津々☆
    きっと、なるほどっっ真似しようっというすてきなことに。
    ぜひぜひ購入してほしいです。

    続けられるかわからないけど、
    blog頑張ってみます。
    自分たちなりにいろいろとこだわった部分はあるので、
    記録に残しておかなきゃですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する