ブログパーツ

謎のおしゃれアイテム!?お気に入りのプチプラインテリア照明でした☆

先日の記事で、ちらっと写っていた鳥かご。

2016060508232635c.jpeg

過去の記事→『【WEB内覧会】玄関ホールのウェルカムディスプレイを模様替え☆太っ腹なお得クーポンでFloraの花瓶


お友達のたまごさん
中に入っているのはゴルフボール?
それとも謎のおしゃれアイテム!?

(笑)

なんて、興味を持っていただいたので、
紹介してみたいと思います。


20160607083216068.jpeg
鳥かごは園芸店で売っていた、
よくある植物を飾る用の鳥かごです。
その中に、入れているのは
ゴルフボールではなく、
コットンボールの照明です。



コットンボールランプ (ホワイト) 【スイッチ付き】


吊るされて飾られているのを見たことがある方は
いらっしゃるんじゃないでしょうか?


繭みたいな紙っぽいボール?が繋がっている照明です。
ボールは、ゴルフボールよりはちょっと大きくて、
テニスボール位かな?!


商品ページにも書いてあるのですが、
プチプラなので、コンセント部分などは、
本当に、見事にちゃっちいのですけどね。(笑)

2016060708321747c.jpeg
ライトON☆

和紙を通した様な、
ぽわわんっとした
柔らかな、優しいあかり♪



201606070832190e5.jpeg
無印のタイマーと繋いで、
毎日自動でON/OFFする様にしています。

私の性格上、つけたらつけっぱなし
になる自信があるし、
消したら2度と点灯しない照明になる
自信があるので。


この無印のタイマー。
設定も簡単だし、とっても便利でいいのですが、
ちょっとコチコチいうんですよね。残念
生活音がある場所では、気になりませんが、
寝室ではちょっと気になってしまって
私は使えませんでした。
ご注意ください。



暗くなってから帰宅しても、
ほわんっとしたあかりに迎えられる心地よさは
なかなかいいものです。


掃除が面倒かなーっと思ったのですが、
意外と埃が照明の表面には絡みつかず、
持ち上げて、掃除機でささっと吸えば
それでOKだったりします。


昼はその素材感をインテリアとして、
夜はその柔らかなムード照明として、
私の玄関ディスプレイのお気に入りでした!


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 新築へ
新築


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
うひゃひゃひゃひゃ
っと転がってぬいぐるみと格闘する白い子。
和むのよねぇ〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/07 (Tue) 11:04
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございます♪
    わーい、さっそく記事にしてくれて
    うれしいなー\(^o^)/

    とりかごにゴルフボールじゃないですね、そりゃそーだ(笑)
    照明だったとはー!
    点灯すると、とってもきれい☆
    ほわーんと、優しい灯りで、すごくムーディ。
    しかも無印のタイマーとつなげちゃうなんて、
    ハイテクだわー。
    真っ暗な玄関に入るのさみしいし、危ないし、
    これはいいなー♪

    ぷぷぷ、とおふくん、ティーと
    同じことしてるー(笑)気が合いそうだね。

  • 2016/06/07 (Tue) 14:19
    ay-works #- - URL
    No title

    これーーーーー!!!
    密かにずっと気になっていました!
    照明だったんだ。
    鳥かごというモチーフもそもそも好きなのですが、なんだか柔らかそうなボール……?なんだ?と気になっていました。かわいい♡
    さすがおまめさん。鳥かごに照明ボールか~♡
    ようやく、長年の謎(?)が解けました。

  • 2016/06/07 (Tue) 18:10
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます


    > わーい、さっそく記事にしてくれて
    > うれしいなー\(^o^)/

    わーい
    早速読んでくれてありがとう☆


    > とりかごにゴルフボールじゃないですね、そりゃそーだ(笑)
    > 照明だったとはー!
    > 点灯すると、とってもきれい☆
    > ほわーんと、優しい灯りで、すごくムーディ。


    本当は、壁に掛けて吊るすつもりでいたのですが、
    壁に穴を開けるのを夫が嫌がるので、
    鳥かごに入れてみました。
    あかりが本当に柔らかいので、
    とってもあったかい気持ちになりますよ〜〜



    > しかも無印のタイマーとつなげちゃうなんて、
    > ハイテクだわー。


    ふふふ。
    ハイテク(笑)
    タイマーで、勝手に点いたり消えたり。
    手間いらずで楽しめないとねぇ
    マメじゃないので使わなくなっちゃう〜〜



    > 真っ暗な玄関に入るのさみしいし、危ないし、
    > これはいいなー♪


    そうそう。
    私の方が先に帰ることが多いので、
    あかりが灯っていてくれると
    怖くないし。

    白だけじゃなくて、
    いろんな色があるので、
    インテリアに合わせられるんですよ〜〜

    茶色とかは、もっとほっこりだし、
    ブルーは、とーーーっても爽やか☆


    > ぷぷぷ、とおふくん、ティーと
    > 同じことしてるー(笑)気が合いそうだね。


    ティーちゃんもしますか?
    何かと闘って一生懸命なんですが、
    ピューんってぬいぐるみが
    飛んで行ってしまったり。
    それを、ぎゅーーっと睨んで、
    ジャンプして、ガシッと捕らえに
    行ったりしてそれはそれは1人で大騒ぎです。

    それを冷ややかーな目で見るりんすが
    ちょっと面白いです。

  • 2016/06/07 (Tue) 18:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!



    > これーーーーー!!!
    > 密かにずっと気になっていました!
    > 照明だったんだ。


    うふふふふ。
    ay-worksさんも興味持っていただけてたんですね☆
    ありがとうございます!

    そう。照明だったのです。



    > 鳥かごというモチーフもそもそも好きなのですが、なんだか柔らかそうなボール……?なんだ?と気になっていました。かわいい♡
    > さすがおまめさん。鳥かごに照明ボールか~♡


    鳥かご、好きですか?
    私もです☆

    なんかいいですよね。
    鳥かごに照明を入れたのは
    とりあえずだったのですが、
    なんだか気に入ってそのまま使っています。


    > ようやく、長年の謎(?)が解けました。


    あはははは。
    それは良かった☆

    ところで、重曹すごいですね!
    できる主婦の皆さんがこぞって使われているのは
    なんとなく知っていましたが、
    そんな効果があるとは。
    ay-worksさんの記事で初めて知ることばかりです。

    薬品を使うより安全だろうし、
    何重にもいいことばかりですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する