ブログパーツ

エルベシャプリエのバッグのハンドル汚れ対策をしてみました☆夏のバッグにオススメです。

先日エルベシャプリエのバッグを購入したのですが、
1つ、非常に気になることのお話です。、

過去の記事→『エルベシャプリエのベージュのバッグを買っちゃった☆お手入れを褒めてもらってつい。。。


エルベシャプリエ Herve Chapelier 707GP
(リュクス舟型トートM)


ハンドルの色が、
淡い色って、汚れますよね。

気をつけていても、
どうしても避けられない現実。

こまめに洗うって言っても・・・
洗えばリセットできるほど、
スッキリ汚れを落とせる自信もなく。


だから、購入にあたって、色選びでは
すごく悩みました。

ぱっと見て、いいなっと思ったのが、
20160608162416119.jpeg
(画像はお借りしました)
マスティック(ベージュグレー)×イヴォワール(ホワイト)☆


でも、マテマテ。




201606081624148e7.jpeg
(画像はお借りしました)
マスティック(グレーベージュ)×モカ(ブラウン)
なら、ハンドルの汚れは目立たないケド・・・

夏っぽくない・・・


一層のこと
20160608162413dff.jpeg
(画像はお借りしました)
ノワール(黒)×ノワール(黒)

うーーん。。。
いつかは欲しい色なんだけど、
今はちょっと真っ黒な気分ではない・・・


やっぱり、

201605310850146e2.jpeg
マスティック(ベージュグレー)×イヴォワール(ホワイト)

が好きだーー☆


っということで、初志貫徹で購入したものの・・・


やっぱり、ハンドルの汚れが気になる。。。

お店のお姉さんに対処法を聞いてみましたが、
ブランドとして推奨するお手入れ法はないんだとの回答。

ハンドル部分は洗えなくはないですが、
風合いは落ちるので、お薦めはできないと。

でも、気になるようなら、洗剤で軽く洗って、
よく洗い流して、陰干しでしょうか?
あくまでも自己責任でっとのこと。

これからの汗ばむ季節。
ぜーーーったいに汚れるので、
どーしたものかと考えてみました。


ハンケチじゃない?!』


ですかねー?
でも、つい忘れちゃいませんか?
バッグを持つたびにハンカチで、ハンドルを握るって。


『ハンドルカバーって売ってないのかしらね?
革とかだったらデザイン壊れないんじゃないの?』


探してみたら、、、

あった!!!
楽天ってなんでもあるんだねーーー



まとめて楽チン♪ナチュラルな素材感がかわいいハンドルカバー ダークブラウン


20160608162948ebe.jpeg
作りはいたってシンプル!
長方形の革に、
ボタンが2つついていて、
巻いて止めることができるっていうもの。


20160608192647e48.jpeg
ダークブラウン。
エルベのタグと合わせてみました。
もうちょっと濃いと完璧なんだけど。
でも、ぱっと見はこの違いは気になりません。


2016060819265150d.jpeg
もともとのエルベのデザインを
あまり壊さず、ではないかと・・・
まぁちょっとは違うけど。
でも、汚バッグを持っているよりはステキ女子のはず☆



20160608192649e07.jpeg
エルベのハンドルは3cm幅ですが、
折れたりすることもなく、
2本まとめて余裕を持ってしまえます。


しかも、使ってみて、
あっこれいい!
って思ったのが、

バッグを肩にかけた時、
ハンドルが1本だけペロ〜〜ンっと肩から外れることがないので、
とーーーっても持ちやすくなりました。

手で持つ時は、
ちょっと持ち手が太くなってしまいましたが、
本革なので、使い込んでいけば、
馴染んでもっと持ちやすくであろうっと期待♪

カバーをしたままでも、
定期やスマホの出し入れは十分にできるので、
使い勝手もよし。


20160608162950f01.jpeg
ストラップが付いているので、
カバーを外す時に、
どこかに飛んでいってしまうこともなく、
どこかに入れることも考えなくていいし、
どこにしまったか分からなくなることもなし。


これでハンドルは汚れません!!!
なんか、安心して使える☆

そして。
このカバー


20160608162953619.jpeg
かごバッグのハンドルにもいい!!


20160608162954a8b.jpeg
かごバッグのハンドルって、
食い込んで痛かったりするじゃないですか。


荷物が重くなっても、
全然問題ありませんでした!

そして、こちらのバッグに関しては、
デザイン的にもなんだか
ちょっとイイモノ風になった気がするのは私だけかしら?!


夏のカバンにハンドルカバー。
汗と闘ってもらいましょう!


↓使用レポはとっても役立ちます☆
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
写真と全然関係ないですが、
久しぶりにオレンジ色のアイシャドウを使ったら、
なんだか発色がよすぎて、
顔面ねぶた祭り(汗)



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/09 (Thu) 10:43
    みち #nmxoCd6A - URL
    No title

    かごの方が良いよ❗皮は色落ちするかも、汗の湿気で、

  • 2016/06/09 (Thu) 17:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: みちさん

    みちさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > かごの方が良いよ❗皮は色落ちするかも、汗の湿気で、

    カゴいいですよね!
    夏アイテムがちょっと上品になった気がします。

    そう!
    皮の色落ちが気になるところですが、
    今のところ大丈夫みたい。

    だいぶ皮が柔らかくなってきて、
    使い勝手がいいので、
    もうちょっと使ってみようと思います☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する