ブログパーツ

ストウブでギュウギュウ焼き☆ひもじくないダイエットにしたい。

先日、夫が健康診断を受けたのですが、
病気ではないけど、
いろんな数値が良くない方向に向かって爆進中!
っと警告され、
痩せれば全て解決!
っと診断されたようで。

夫、緊急ダイエット開催中です。

私も最近、
ちょっとずつ、
どろんっと太ってきて、
元の体重に戻らなくなってきたことを
気づかない振りしてましたが
せっかくなので、
一緒にダイエットして、
元の体重を維持できるようにしたいなっと
一緒にダイエットをすることにしました。


夫が始めたダイエットが、
炭水化物抜きダイエットだったので、
私も、朝夜炭水化物抜きダイエットに。

ランチは会社での唯一の楽しみであり、
仲間との付き合いもあるので、
好きなものを好きなだけ☆

でも、stella1618さんに、
朝夕炭水化物抜きは無理しすぎ!
健康に良くないし、
朝、炭水化物取ったほうが、
ダイエットも効率的よ♪
っと貴重なアドバイスをいただいたので、
朝は食べられるようにしようと奮闘中です。
朝はコーヒーだけ、食べてもヨーグルトな生活だったので、
空腹感としては朝は食べなくてもへっちゃらになっちゃって。




ダイエットでひもじい思いはしたくない。。。
野菜をいっぱいステキに食べたい
っと思って、
お気に入りのストウブ鍋を使って、
ギュウギュウ焼きにしてみました。



20160612091058d76.jpeg
ドーーン!
作りすぎ?!


ストウブ ブレイザー 24cm グラナイトグレー


201606120910596a6.jpeg
鶏肉と後は野菜&キノコなので、
大丈夫だよね?!


シールトラプータルハ プレート 大 25cm



201606091053123ed.jpeg
味付けは、
先日漬けたニンニクの
オリーブオイル漬けをかけて、
塩コショウのみ。

だけど、スーパーおいしかった☆
素材の味ってすごい。

オイル漬けしてたニンニクもホックホクで。


味変に、
生梅七味
柚子胡椒
黄色柚子胡椒
をちょっとずつ。
これもまた良かった。

2人でペロリと完食。


残ったエキス汁が、
それはそれは美味しそうで、

リゾットにしちゃう?

っと、早くも夫婦揃ってダイエット失敗の道に
足を踏み出しかけましたが、
私、ぐっとこらえて、
明日のブランチにとっておこうっと踏みとどまりましたよ。
夫全く役に立たず。
むしろ、
赤信号、2人で渡れば、怖くない
精神を発揮してくる!!




20160614075740678.jpeg
翌日のブランチ。
野菜を足してパスタに。

これも味は足さずにそのままですが
おいしかった〜


翌日、翌々日と体重はちょっとだけど減ったので、
こんなに食べても大丈夫みたいです。


作るの簡単だし、
ひもじくないし、
ストウブ料理はいいですね☆
ダイエットの味方〜〜


↓プロ顔負けのストウブ家庭料理☆
にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村 トラコミュ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

にほんブログ村 トラコミュ ストウブ鍋レシピへ
ストウブ鍋レシピ

にほんブログ村 トラコミュ ストウブ鍋料理へ
ストウブ鍋料理



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
たまごさ〜ん
若ぶってたアスパラは
こんなにでっかくなりましたよ。
もう若ぶってなくて、
貫禄の佇まい☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/14 (Tue) 09:17
    たまご #- - URL
    わあ♪

    おまめさん、おはようございます(*^_^*)

    ぎゅうぎゅう焼、超美味しそう!
    シンプルな味付けで、レモンかけていただくってのが
    またいいですね。
    ストウブならではのお料理ですね!

    さっそく私もまねっこします!
    鶏肉大好きなのです。
    ニンニクも入れちゃおう。

    わたしと夫もダイエット中です。
    もうずっと前から言ってますね(笑)
    最近、スマホのダイエットアプリで
    あすけん、っていうのを始めたんですけど、
    それがすごく効いて順調に体重減ってます。
    レコーディングダイエットみたいなものですが、
    すごくやる気が続くんですよ。
    優しいお姉さんが、毎日はげましてくれるの。
    足りない栄養素とかも教えてくれて、
    体重減ったらほめてくれて、増えても怒らない
    素敵なお姉さまなの(笑)

  • 2016/06/14 (Tue) 11:31
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんにちは!!
    昨日はコメントお返事ありがとうございました!
    しかもブログも見てもらえたなんて感激だー(T_T)
    ブログ始めて良かった。。。

    うちの夫も体重が
    かなり危険な感じになってきたので、
    食事面でダイエットサポート出来たらと
    思っているのですが、
    外でラーメン&唐揚げとか
    食べてきたりするんですよ!
    あのさぁ!!って感じです(¬_¬)

    とはいえ、私は料理が苦手なので、
    おまめさんの美味しそうな料理を参考に、
    料理頑張ります♪

    ベアブリック、ご存知なんですねー!
    嬉しいです!!
    ぜひ、こちらの世界にも・笑☆

  • 2016/06/14 (Tue) 19:51
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > ぎゅうぎゅう焼、超美味しそう!
    > シンプルな味付けで、レモンかけていただくってのが
    > またいいですね。
    > ストウブならではのお料理ですね!


    はい!
    私、塩味のものにレモンの酸味をかけるのが
    大好きなんです。

    ほんと野菜を切って
    詰めただけなんですけどね。
    すっごくおいしかったです。
    ストウブマジックですね☆


    > さっそく私もまねっこします!
    > 鶏肉大好きなのです。
    > ニンニクも入れちゃおう。


    わぁ!
    是非是非。
    鶏肉ですが、
    テレビのアウトドア番組で、
    水につけるとジューシーになって
    美味しいって言っていたので、
    検索してみたら、
    塩水に浸けるレシピがあって、
    やってみたのですが、
    本当にジューシー☆
    噛むとじゅわぁ〜って。
    最高でした。
    http://cookpad.com/recipe/699778
    よかったら。

    ニンニクも、ホクホクでいいですよ〜〜☆



    > わたしと夫もダイエット中です。
    > もうずっと前から言ってますね(笑)
    > 最近、スマホのダイエットアプリで
    > あすけん、っていうのを始めたんですけど、
    > それがすごく効いて順調に体重減ってます。
    > レコーディングダイエットみたいなものですが、
    > すごくやる気が続くんですよ。
    > 優しいお姉さんが、毎日はげましてくれるの。
    > 足りない栄養素とかも教えてくれて、
    > 体重減ったらほめてくれて、増えても怒らない
    > 素敵なお姉さまなの(笑)

    なんだその優しいお姉さんは☆
    怒られないんだ!!
    わたし、褒められて伸びるタイプだから(笑)
    見てみまーす☆
    いい情報をありがとうございまーす♪

  • 2016/06/14 (Tue) 20:03
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます♪



    > 昨日はコメントお返事ありがとうございました!
    > しかもブログも見てもらえたなんて感激だー(T_T)
    > ブログ始めて良かった。。。


    見ました。見ましたよーー!!
    コメント欄開けてらっしゃらないんですね。
    ここで、思いの丈を書いていいでしょうか。

    収納のプロさんですか?
    すっごく理論的な効率的で、
    すばらしい収納技がたっぷりで、
    本当に勉強になりました!!

    まだ、読みきれてないのですが、
    読破するぞーー♪

    旦那さんの爆買いもちょっと笑っちゃった。
    あのダンボール(笑)
    仲良しご夫婦ですね☆

    そして、甥っ子姪っ子ちゃんの花子さん事件。
    ごめんなさい。
    声に出して笑っちゃった〜〜

    リビングの折りたたみテーブルもいいですねぇ!!

    もう!書きたいこといっぱい☆




    > うちの夫も体重が
    > かなり危険な感じになってきたので、
    > 食事面でダイエットサポート出来たらと
    > 思っているのですが、
    > 外でラーメン&唐揚げとか
    > 食べてきたりするんですよ!
    > あのさぁ!!って感じです(¬_¬)

    うんうん。
    分かります。
    太りそうなものを食べますよね。
    うちの夫は背が高いので、
    横に膨らむと本当にカサ高くて(笑)


    > とはいえ、私は料理が苦手なので、
    > おまめさんの美味しそうな料理を参考に、
    > 料理頑張ります♪

    いやいやいや。
    見ていただければ分かりますが、
    料理、あれで精一杯なんで。

    ストウブはじめ、
    道具でなんとかなっているだけなんです。

    ちゃちゃちゃっと素敵な料理が作れるようになりたい。



    > ベアブリック、ご存知なんですねー!
    > 嬉しいです!!
    > ぜひ、こちらの世界にも・笑☆


    知ってますよー
    昔、新宿伊勢丹の限定ベアブリックを手に入れるために
    朝から並びましたもの〜〜
    実家にありますよ♪

    懐かしいな。
    今度持って帰ってこようっと☆

  • 2016/06/14 (Tue) 21:05
    stella1618 #p.6BRKqM - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは。
    名前を登場させて下さって有難うございます。
    一人でドキドキしちゃってました〜。(笑)

    ご主人様もダイエット中だったのですね!
    炭水化物ダイエット、緊急時には効き目ありますもんね。

    昔主人もそんな時がありました。
    ここ数年職場まで自転車なので、すっかり健康体
    私一人ぽっちゃり置いてきぼりなのですが。

    おまめさん、朝コーヒーだけでもお昼まで
    もつんですね、羨ましい〜。

    私がそれをすると時計の針とにらめっこになって
    お昼の時間より前倒しの昼食です。(笑)

    どんなスタイルでも、自分が程よくできることが
    一番長続きしますよね〜きっと。

    私もストウブ活用しま〜す♪

  • 2016/06/15 (Wed) 07:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます。


    > 名前を登場させて下さって有難うございます。
    > 一人でドキドキしちゃってました〜。(笑)

    勝手にリンクごめんなさい。
    不都合があればおっしゃってくださいね。


    > ご主人様もダイエット中だったのですね!
    > 炭水化物ダイエット、緊急時には効き目ありますもんね。


    そう!
    夫の場合病との瀬戸際なので、
    ちゃんとやってほしいです。
    すぐ、それ太るよーーってものを食べるので。


    > 昔主人もそんな時がありました。
    > ここ数年職場まで自転車なので、すっかり健康体
    > 私一人ぽっちゃり置いてきぼりなのですが。

    ご主人すばらしいですね。
    やっぱり運動ですよねぇ〜〜


    > おまめさん、朝コーヒーだけでもお昼まで
    > もつんですね、羨ましい〜。

    午前中は、本当に何もしたくないので
    (低血圧でもありますが、単にやる気の問題)
    食べることにさえ無気力なんですよね。
    コーヒーさえあれば、、、


    > 私がそれをすると時計の針とにらめっこになって
    > お昼の時間より前倒しの昼食です。(笑)


    ふふふ☆
    時計を真剣に見ているstella1618さん,
    想像するとめちゃめちゃかわいいんですけど♪

    > どんなスタイルでも、自分が程よくできることが
    > 一番長続きしますよね〜きっと。

    そうですよね。
    アドバイス、とっても響きました☆
    ありがとうございます。

    たまごさんから
    とってもいいアプリを教えてもらったので、
    それも活用して、
    健康第一でダイエットしたいと思います。


    > 私もストウブ活用しま〜す♪

    はい!
    ストウブ優秀です☆
    レシピ教えてくださいねぇ〜〜

  • 2016/06/15 (Wed) 08:07
    カヨ #- - URL
    No title

    美味しそうなごはんだね~!鶏肉と野菜だけなら○です。これに白米を+で食べちゃうと、確実に太ります。でも食べた後、軽く歩くなど、運動すれば大丈夫!私もいま、糖質オフについて勉強中ですが、糖質だけを考えると、根菜やトマトとかも結構糖質が高い野菜もあるので、「野菜食べてれば大丈夫」と思って、そればっかりいっぱい食べてると逆に太ったりする落とし穴!!があるとかないとか。^^月並みだけど。。なんだかんだ「バランスよく食事をする」が痩せる近道なのかなと思い始めました。。

    でも確かに、炭水化物を摂らないと、劇的に痩せるよねー!(姉調べ)でもおまめ夫婦は働いてるから、ちゃんとある程度は炭水化物は摂ったほうがいいよー。脳の働きが悪くなるから。(昨日小学校の「子供の健康を考える会合」で学んだ(笑))いっぱい摂り過ぎないように、「控える」のが大切だよね。^^

    だんなくんも、メモ程度でもいいから「今日食べた物リスト!!」をつけると、食べ過ぎ予防は出来ると思います。慎重派だからもうやってるかしら?

  • 2016/06/15 (Wed) 17:48
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > 美味しそうなごはんだね~!鶏肉と野菜だけなら○です。これに白米を+で食べちゃうと、確実に太ります。でも食べた後、軽く歩くなど、運動すれば大丈夫!私もいま、糖質オフについて勉強中ですが、糖質だけを考えると、根菜やトマトとかも結構糖質が高い野菜もあるので、「野菜食べてれば大丈夫」と思って、そればっかりいっぱい食べてると逆に太ったりする落とし穴!!があるとかないとか。^^月並みだけど。。なんだかんだ「バランスよく食事をする」が痩せる近道なのかなと思い始めました。。


    なるほど!
    やっぱりあそこでリゾットを食べなかったのは正解だったのね☆
    よかったぁー

    そうだよね。
    バランス。それが1番だとは思う。
    なかなか難しいけどーー


    > でも確かに、炭水化物を摂らないと、劇的に痩せるよねー!(姉調べ)でもおまめ夫婦は働いてるから、ちゃんとある程度は炭水化物は摂ったほうがいいよー。脳の働きが悪くなるから。(昨日小学校の「子供の健康を考える会合」で学んだ(笑))いっぱい摂り過ぎないように、「控える」のが大切だよね。^^

    夫はぼーっとされちゃ困るけど、
    私はね。
    栄養素の問題ではなく、
    ぼーっとしてるから(笑)
    でも、健康を損なっては意味ないのでね。

    たまごさんから教えてもらったアプリが、
    栄養素の偏りをちゃんと計算してくれるの〜〜

    カヨさんも早くスマホにしな〜〜
    便利だよ☆




    > だんなくんも、メモ程度でもいいから「今日食べた物リスト!!」をつけると、食べ過ぎ予防は出来ると思います。慎重派だからもうやってるかしら?

    体重だけはつけているみたい。
    食べたものは面倒くさいって言ってるけど、
    証拠を残すのが嫌なんだっと私は睨んでる(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する