ブログパーツ

【WEB内覧会】玄関ホールと書斎のラグ☆模様替えで爽やか夏気分

2015063021364010e.jpg
1階の書斎と


201606150317510f2.jpeg
玄関ホールには
FABULAのアクセントラグを敷いています。




Fabula Living (ファビュラ リビング)
Jasmine Black/Grey(ジャスミン ブラック・グレー)60x150cm


Fabula Living (ファビュラ リビング) 
Rosemary Black/Beige(ローズマリー ブラック・ベージュ) 60x150cm

シマシマのお気に入り。

このラグはウールで洗濯表示は水洗いなのですが、
自己責任でじゃぶじゃぶ洗っていました。
しかも洗濯機で。

過去の記事→『FABULAのアクセントラグを洗濯機で洗ってみた勇気あるお話☆そして、大型犬のムニムニ♪

最初の1~2回は、
大丈夫!イケる☆
っと思っていたのですが、


・・・


さすがに何回も洗濯機で洗っていたら、
アイロンを掛けてもボコボコが直らなくなり、
布目が縮んで固くてゴワゴワ。
踏み心地がとっても悪くなり。。。

毛玉のような、埃のような、
表面の生地もボボケてきて、
なんだか見た目もいまいち・・・

布目に犬の毛や砂も入り込んでしまって、
はっきり言って
汚い、、、


あーーー嫌だ!


っということで、ラグを買い換えました☆


ラグの絶対条件
①じゃぶじゃぶ洗える
②ずれない
③キッチンマットくらいの細長いサイズ


この条件に合うラグ。
ぱっと浮かんだのが、パペリナ~


20160615063603219.jpeg
我が家では、キッチンにて絶賛使用中〜〜


パペリナ Owen Knitted Rug オウェン ラグマットブラック/バニラ 横70x縦160cm


早速キッチンからパペリナを持ってきて
試しに敷いてみる!

20160615032434056.jpeg
白バージョン

201606150324359f9.jpeg
黒バージョン



おっ!
どちらも
いいんじゃなーーい

今からの季節は白バージョンの気分☆
サイズもちょうどいい感じ。

パペリナなら、
じゃぶじゃぶ洗えるし。
ずれないし~

条件にピッタリ☆

りんすも2階でよくこのキッチンマットの上で寝てるんですよね。
フカフカで冷たくて気持ちが良いみたい。


201606150641081bc.jpeg
案の定、試し敷きしたラグの上に乗って
動かないし・・・・


玄関ホールと書斎はひとつづきのような間取りなので
コーディネートしなきゃ☆
うふっ

どの柄にしようかな~♪♪


パペリナ Linn Knitted Rug リン ラグマットバニラ-ブラック横70x縦160cm



パペリナ Max Knitted Rug マックス ラグマットブラック-バニラ 横70x縦160cm

この2つが良かったのですが・・・


Maxの方がまさかの在庫切れチーン



こっちのお店ならあるけど。。。
4,000円も高い。。。

うーーん。
再入荷通知のボタンがあるので
ちょっと待ってみよう!




とりあえず、在庫のあるLinnのラグはポチッとな。
なんと翌日に届きました!早っっ


2016061503354307a.jpeg
うふっっ
なんだか爽やか~♪


2016061503381518f.jpeg
りんすがよくこのソファーに上がるのですが、
上り下りしても、
ずれることも滑ることもなく
とってもよさそう。
ちょっとクッションがあるので
降りるときの衝撃も和らぐみたいで
足にも良さそう。

毛が絡みつかないから掃除も楽々☆


201606150338162b8.jpeg
ごはんもこのラグを
ランチョマットにしているのですが、
パペリナに変えたら
お皿がずれない!

特にとおふ。

どんだけ移動しながら食べるの?!って
笑っちゃってたのですが、
食べはじめのスタート位置のまま。
とても食べやすそう。


うん!これやっぱりいい☆


20160615034507354.jpeg
とりあえずのキッチンマットとの
コーディネートもいい感じ。

もう、キッチンマットはいらないから
これでいいかなっとも思ったのですが・・・


2階のキッチン。。。
キッチンマットがなくなってから、
すごく水跳ねが気になってしまって。
パペリナがすごく機能してくれていたんだな。。。
っと強烈に実感。

失って初めて気づくコト・・・

パペリナ様。
私にはあなたが必要でした。
キッチンにはいらない
なんて思ってごめんなさい。
許されるのならば、
もう一度私のために戻ってきて
もらえないでしょうか?


あーーん。
なんで在庫切れ〜
再入荷しますように、、、
スーパーセールまで待って再入荷しなかったら
ちょっとお高い方でも買っちゃおうかな。。。




6/18(土)19:00~
スーパーセールの誘惑。。。

↓スーパーセールのお得商品は本当にお得だからなぁ〜〜
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
ラグとりんすばかり写真を撮っていたら、
とおふが女豹のセクシーポーズをしてくれました(笑)



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/15 (Wed) 09:49
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん♪
    おはようございます。

    玄関ホール、何度見ても素敵すぎる〜
    パペリナラグもとてもお似合いです!

    「ラグなし」派なのに、
    また心が揺らぐ〜!


    おまめさんのセンスが欲しいです!

    私なりに頑張ってるつもりでも、
    おまめさんのブログ見たら
    「差」にちょっと凹む。笑


    そして、昨日はお返事ありがとうございました!

    いやいや、
    プロなんてととととんでもない(>_<)
    我が家の収納はまだまだ試行錯誤です。。。
    でも読んで頂けて感謝感激!

    我が夫や甥姪の言動でも
    笑ってもらえて嬉しいです♪

    ああ、花子状態をいち早く抜け出したい。。。
    髪よ〜。伸〜び〜ろ〜。

    伊勢丹限定ベアブリック!
    どれだろうか〜。
    あの10体セットのものですかね!
    ひゃー。嬉しい!

  • 2016/06/15 (Wed) 09:59
    うり #- - URL
    No title

    ぎゃーーーー!!
    なんて内容の濃い記事!!


    おまめさんち、パペリナ祭りやないですか!!


    リッチやーーーーーーーー

    と言いつつ…

    私もベランダのウッドデッキ…
    IKEAのプチプラテーブルセットの下にこれまたIKEAのプチプララグを敷いてるんですけど、これが色褪せてもはや汚くなってきたので、ラグを買い換えたいんです…

    パペリナって日焼けどうなんだろう

    欲しいけどベランダに敷くにはちょっと贅沢すぎる?!
    でもここはベランダと言えどリビングから繋がっていると言えなくもないしなーと悶々と悩んでます…


    おまめさんち、ほんとに外国みたいやなー♡

    そしてラグに座って落ち着くりんす君の可愛いこと可愛いこと♡



    ところでラグといえば、リビングに悩んでたマリメッコのラグはどーなった?!

  • 2016/06/15 (Wed) 15:04
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんにちは。
    今回の記事、参考になりました。
    我が家もウィル君にパぺリナはどうだろうって思っていたんです。
    毛が絡みつかないの一言に食いつきました。
    現在、換毛期のウィルは、もう掃除が大変なんです。
    柄も選びたいし、サイズも考えたいので
    次回のセールでもいいんだけど、
    我が家も買う方向で考えます!

    バラが明日には届きそう!
    待ち遠しい~

  • 2016/06/15 (Wed) 18:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 玄関ホール、何度見ても素敵すぎる〜
    > パペリナラグもとてもお似合いです!


    わぁ!
    kcbearさんにそう言っていただけると、
    自信ついちゃう。
    ドヤ顔してもいいかしら?(←すぐに調子にのるタイプ)


    > 「ラグなし」派なのに、
    > また心が揺らぐ〜!

    実は私も夫も、本当はラグなし派なんです。

    犬の滑り防止の為に
    必要なので敷いているんですよ。

    だからキッチンマットもなくていいやって思ったのですが、
    まさかの必要品だった。。。
    我が家のキッチン床は
    リビングと同じ無垢床なので
    何もないと水跳ねがダイレクトで。
    ちょっと無理ーっと分かりました。



    > おまめさんのセンスが欲しいです!
    >
    > 私なりに頑張ってるつもりでも、
    > おまめさんのブログ見たら
    > 「差」にちょっと凹む。笑


    なになに?!
    そんな!
    褒めすぎです。

    夫からはいつも冷たい目ですよ。
    俺こういうの嫌いってばっかり。(←聞こえないふり)

    kcbearさんのこだわりのお部屋。
    すばらしいじゃないですか!
    玄関のベアブリック☆
    萌えました〜〜

    あんな可愛い子にお迎えされたら、
    帰るの楽しみですね♪


    > いやいや、
    > プロなんてととととんでもない(>_<)
    > 我が家の収納はまだまだ試行錯誤です。。。
    > でも読んで頂けて感謝感激!


    ほぉ!
    収納コンサルタントさんなんだと思いました。
    仕事じゃないのに、
    あの知識、そのアイデア?!
    凄すぎ☆


    > 我が夫や甥姪の言動でも
    > 笑ってもらえて嬉しいです♪
    >
    > ああ、花子状態をいち早く抜け出したい。。。
    > 髪よ〜。伸〜び〜ろ〜。


    ふふふ☆
    私の永井に比べたら、
    花子さんは可愛いです!!


    > 伊勢丹限定ベアブリック!
    > どれだろうか〜。
    > あの10体セットのものですかね!
    > ひゃー。嬉しい!


    あっそんなすごいものではなかったと。
    朝から並べばいっぱいあったので。
    携帯ストラップとピンバッチになってて、
    白いヤツです☆

    今度持って帰ってきまーす!

  • 2016/06/15 (Wed) 18:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > ぎゃーーーー!!
    > なんて内容の濃い記事!!


    ヤッタァ!
    うりさんの雄叫びいただきました☆


    > おまめさんち、パペリナ祭りやないですか!!
    >
    >
    > リッチやーーーーーーーー


    えへへへへ
    散財中。

    梅雨時期になると、
    汚れが気になっちゃって。
    たまらず買ってしまったよー


    > と言いつつ…
    >
    > 私もベランダのウッドデッキ…
    > IKEAのプチプラテーブルセットの下にこれまたIKEAのプチプララグを敷いてるんですけど、これが色褪せてもはや汚くなってきたので、ラグを買い換えたいんです…
    >
    > パペリナって日焼けどうなんだろう


    おーーー!
    日焼けねぇ。
    どうなんだろう。
    屋外では使ったことないからなぁ。

    参考になるかわからないけど、
    我が家のキッチンは、
    東南側なので、
    床は結構焼けていて、
    ラグの形がわかるくらい
    跡が付いているのですが、
    ラグの色焼けは気にならなかったなぁ。
    家に帰ったら、新しいのと白さを比べてみますね。

    でも、屋内と屋外では光線量が違うからなぁ。
    どーだろうね。
    メーカーの写真ではお外に敷いている写真も載ってるよね。
    でもあれは、広告用のイメージ写真かな?!


    > 欲しいけどベランダに敷くにはちょっと贅沢すぎる?!
    > でもここはベランダと言えどリビングから繋がっていると言えなくもないしなーと悶々と悩んでます…


    絶対にうり邸のバルコニーに敷いたら可愛い。
    それは確実ですね☆
    敷いて欲しいなぁ〜〜
    うり邸位バルコニーが広かったら私は絶対に敷く!


    > おまめさんち、ほんとに外国みたいやなー♡

    ほんと?!
    ほんとに!!!
    ちょっと調子に乗っちゃうよ〜〜♪



    > そしてラグに座って落ち着くりんす君の可愛いこと可愛いこと♡

    うふふ☆
    なんだか目がキラキラしちゃってますよね。
    昔からよく笑う犬なんです。



    > ところでラグといえば、リビングに悩んでたマリメッコのラグはどーなった?!

    えーーー!
    覚えてくれてたの?!

    実はね。

    うふふ。

    パペリナを探している時に、
    ついでに見たら、
    お値段がお安くなっててね。

    しかもポイント15倍!
    トータルで1万円くらいお安くなってて。
    あれ?買える値段圏内に入ってる?(←いや、入ってないんだけども)

    夫に相談したら、
    冬っぽいね。でもだから安くなってるのか
    って言われさ。


    買っちゃったーーーー

    お安くなってたからね(←しつこい)

    でもね。
    まだ、届いてなの〜〜
    そして、届いても多分冬までお預けかなぁ。
    毛足も長いし、色も暑苦しいと思う。

  • 2016/06/15 (Wed) 18:40
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 今回の記事、参考になりました。


    わーーーい
    お役立てて何よりです。


    > 我が家もウィル君にパぺリナはどうだろうって思っていたんです。

    りんすもとおふもあの感触好きみたいです。

    ただ、、、
    とおふに限ってですが、
    初めて敷いた時、
    ペットシーツと区別が
    つけられなくて、
    2、3回粗相をしました。

    トイレと信じて、
    用を足していたので、
    感触が似てたんだと思います。

    何度か教えたらしなくなりましたが。
    一生分かんなかったら
    どーしょうってちょっと焦りました。

    ウィル君は賢いからそんなことないと思いますが、
    とおふくらいの脳みそだとってお話です。


    > 毛が絡みつかないの一言に食いつきました。
    > 現在、換毛期のウィルは、もう掃除が大変なんです。


    わかります!
    冬→夏の換毛期は凄いですよね。

    毛は全然絡みません。
    我が家のものは基本的に毛だらけなんですが、
    よくりんすが寝ているのに、パペリナだけは
    ルンバ君が通れば綺麗さっぱりです。


    > 柄も選びたいし、サイズも考えたいので
    > 次回のセールでもいいんだけど、
    > 我が家も買う方向で考えます!


    わーい
    どんな柄を選ばれるのかなぁ〜〜
    パペリナもいつの間にか
    いろんな柄や色がたくさんになりましたよね。
    選んでいてびっくりしました。
    ぽえむ*セレクト楽しみ☆

    そうそう。パペリナ以外にも、
    うりさんが買われていたブリタスウェーデン
    って言うのも、同じような素材のようですよ。
    またパペリナとはデザインが全然違っていたので、
    よかったらそちらも候補にされるといいかも。
    私は持っていないのに
    おすすめするものなんなんだけど。


    > バラが明日には届きそう!
    > 待ち遠しい~


    わわわわわ☆
    私も楽しみ〜〜
    ぜひぜひ見せてください。
    お願いしまーす。

  • 2016/06/16 (Thu) 22:24
    たぁーこ #- - URL
    もう、なんて素敵なんですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    相変わらずの素敵っぷり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    惚れ惚れしてしまいました!!

    インテリアは言うまでもなくなんですが、
    窓!!!
    凄くいいですね!!
    書斎は、程よい明かりとりで、上の方にスタイリッシュについてて!
    そして、明るくとりたいとこでは、大きな窓が!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    素敵すぎて、ここに住みたいと思ってしまいましたよ(=^x^=)

    そして、ラグも毎度のことながらオシャレ!
    どうしてこんなにセンスいいんですか?

    ラグだけで、イメージ全然変わるのに、
    オシャレです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    テンションアップのまま、眠れそうです(笑)
    いい目の保養になりました。

    また、寄せて貰います。
    お邪魔しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2016/06/17 (Fri) 12:44
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんにちは☆
    コメントありがとうございます。


    > 相変わらずの素敵っぷり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    >
    > 惚れ惚れしてしまいました!!


    わぁ!!!
    絶賛していただいている☆
    ありがとうございますーーー
    うれしい〜〜〜〜

    > インテリアは言うまでもなくなんですが、
    > 窓!!!
    > 凄くいいですね!!
    > 書斎は、程よい明かりとりで、上の方にスタイリッシュについてて!
    > そして、明るくとりたいとこでは、大きな窓が!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    窓を褒めてもらえるなんて☆
    夫担当の箇所なので、
    喜びます〜〜♪
    丁寧に記事を読んでくださってありがとうございます。

    書斎は、当初寝室にする予定だったので、
    外から目がささない場所に窓。
    大きすぎない窓
    になってます。

    今考えると、ここが寝室はあり得ない。。。
    間取りってむつかしいですね。

    > 素敵すぎて、ここに住みたいと思ってしまいましたよ(=^x^=)


    住んで住んで!
    お客様には(って言っても家族しか泊まったことないけど)
    ここに泊まっていただいているんです。

    よく眠れるって言ってもらえるので、
    客間として、寝室仕様の窓にしておいて
    良かったかなっと思っています。


    > そして、ラグも毎度のことながらオシャレ!
    > どうしてこんなにセンスいいんですか?
    >
    > ラグだけで、イメージ全然変わるのに、
    > オシャレです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    たぁーこさん
    褒めすぎーーーー!!
    センスいい?!
    うひょーーー☆

    全てね。
    パペリナのおかげだと思います。
    言っちゃえば、ビニールマットなんだけどね。
    なんだかいい空気感にしてくれます。



    > テンションアップのまま、眠れそうです(笑)
    > いい目の保養になりました。
    >
    > また、寄せて貰います。
    > お邪魔しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    こちらこそ、
    こんなに褒めていただいて、
    いい週末になります☆
    ありがとうございます。

    たぁーこさんのお料理。
    全部おいしそう!!
    レシピもすごく丁寧で、
    すごくありがたいです。


    そしてね。
    たぁーこの言い間違えシリーズ。
    ハマってます。


    『今日、金曜日と勘違いしてて、
    明日木曜日だと思ったよ』

    に、爆笑しました。

    ご主人のツッコミもまた、
    愛情があっておもしろーい。

    うん。
    確かに金曜日で、明日木曜日は、
    相当ヤバイね(笑)

    うふふふふ。
    たぁーこさんかわいい☆

    そう、気候のせいだよね〜〜
    分かるっっ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する