ブログパーツ

ズッキーニの成長写真 & 地味だけど、おいしいもの三昧だけのはずがArabia ブラックパラティッシュ オーバルとフローラタンブラーの50%OFFの誘惑にあっさりに負けたお話。

先日ズッキーニのことを記事にしたら、
成長の早さにびっくりされていた方が多かったので
写真を取ってみました。

2016061608130136f.jpeg
受粉1日目
小指位


20160618162919b4e.jpeg
受粉2日目
人差し指位

201606181633506d0.jpeg
受粉3日目 収穫
もはや指ではない。
すいません。
畑で写真を撮るのを忘れました。
意味ないじゃーーーん



201606181629205d9.jpeg
なので500mlのペットボトルと比べてみました。

まだ少し小さめで収穫しています。
ちょっとズッキーニのぷっくり感が足りてませんが
でも、十分にズッキーニです☆

次の収穫くらいからは
十分に大きくしてから収穫できるかな−♪


だって、、、

201606181648072fd.jpeg

株がこんなに大きくなっているから〜
もう株への負担を気にする必要もないでしょう!




+++++++++++++++

さて、スーパーセールが始まりましたね。
本当に今回は、地味に。
ストック切れの補充だけ。。。

心ときめかないなぁっと思っていましたが、
っということはおいしいもの三昧になるってこと☆で
うふふふふふ
なのです。

リピ品ばかりです☆

■1店舗目
林泉堂 楽天市場店

今だけ6食!秋田比内地鶏ラーメン

リピです。
スープがめちゃくちゃ美味しかった!!
鶏の出汁ーーーー
エキスーーー
っという味えっ?どんな味よ?
乾麺なので、日持ちもするし。

姉も食べてみたいっと言っていたので、
プレゼント〜〜♪


■2店舗目
free design(フリーデザイン)

プシプシーナ珈琲 水だしコーヒー 5個パック

リピです

もう夏のような暑さですね。
アイスコーヒーが飲みたくなります。

水出しで楽チンにアイスコーヒー。
酸味がなくてまろやかで美味しいです。

■3店舗目
トスカニー イタリアワイン専門店

パスタ用 塩タブレット(岩塩) 約500g アルモソーレ

リピです。
パスタを茹でるとき、
野菜を茹でるとき
鍋に1錠とぽんっと入れるだけ。
とっても便利だし
ちょうどいい塩加減になってくれます。
岩塩が甘くない辛塩で好みです。



濃厚旨口純米 こんにちは料理酒 720ml 大木代吉本店

リピです。
とりあえずこれさえ入れておけばおいしくなる
料理ベタな私の救世主的な料理酒。

レシピで白ワインってなっているものも
大抵これで代用してしまいます。

パッケージも
鉛筆画みたいな優しい絵で、
季節ごとに違います。
とってもお気に入り。


調味料はおしゃれ容器には
入れ替えないことにしているので、
過去にやって、
私には向いていないことが
良ーーーくわかりました

パッケージがかわいいのもうれしい☆


■4店舗目
ドリンクマン
2ケースで送料無料はありがたい!


伊藤園 1日分 の 野菜 200ml×24本〔41%OFF〕

ダイエットを始め
食事管理のアプリをつけだしたら、
ビタミンって取るのが難しい〜っということに気付きました。
手軽に足りない栄養補給☆


伊藤園 朝のYoo フェカリス菌1000 【200ml×24本】 〔41%OFF〕

リピです。
カルシウムもなかなか摂取困難栄養素なので、
こちらで補給〜♪
乳酸菌で腸も健康に☆


■5店舗目
ペットショップQoonQoon

アーテミス アガリクス I/S(小粒) ドッグフード 3kg

リピです。
りんす君用のドックフード。
お腹の調子が良くなったような気がします。


■購入予定品
タイムセールで狙っているのだ!
2016/06/19(日)15:00 – 15:59の1時間だけのタイムセール
500円OFFのsale価格に!
送料無料だしね−
買えるかな〜〜

潮風ブランド 楽天市場店

無着色辛子明太子1kg【1特】

リピです。
もうすぐストックがなくなりそうなので。

冷製パスタに冷汁!
ただの冷や奴も、
ちょっとグレードアップできる!
冷凍庫にあると何かと便利。



今日もポイントアップ!!
忘れずにエントリーしなくちゃ。


そしてこれは欲しいけど、
今回はやめておくと心に誓っているもの。。。

KOZLIFE コズライフ

Kahler(ケーラー) ハンマースホイ フラワーベース Lサイズ

ずーーーっと品切れだったのに、
再入荷してる・・・

試練じゃ。試練。

でも、、、
我慢する。
うん。我慢だ。。。



っと終わるはずだった、、、
だったのですが、、、

ことさん
記事を見ちゃったのですよ。。。

ことさんの見るとヤバい(笑)記事→『スコープさんのびっくり限定価格!


■6店舗目
scope version.R

【1世帯1セットまで】
Arabia Paratiisi(アラビア パラティッシ) プレート オーバルプレート25cm ブラック 2枚セット

いつかほしいと思っていた
アラビア ブラックパラティッシュ
しかも、オーバル!!!
1枚の値段で2枚。
50%OFF??!!



【1世帯1セットまで】iittala Flora (イッタラ フローラ) タンブラー36cl

これもね。。。
2つで1つのお値段
つまり50%OFFだなんて。。。

ダメですよ。
これは我慢できなーい



↓今一番見てはいけないサイト。。。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
公園でアジサイが咲き乱れていました☆
梅雨も悪いことばかりじゃないですね。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/19 (Sun) 07:56
    カヨ #- - URL
    No title

    ラーメン、ありがとう。たのしみだなー。

  • 2016/06/19 (Sun) 08:53
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

     おはようございます。
    ズッキーニ、よく育ってますね~♪
    私はズッキーニを生で食べるのが大好きです。
    ピーラーなどで薄くスライスしてお好みのドレッシングをかけて頂くと
    採れたてのズッキーニなら尚美味しいですよ。
    青臭さを感じる人にはすすめないのですが。

     散財のセールはお互いさまだわ!!

  • 2016/06/19 (Sun) 21:34
    こと #mQop/nM. - URL
    No title

    おまめさんこんばんわ(*^_^*)
    わーいリンクありがとうございます!!
    うふふふ お役に立てて良かったです~♡
    いや、取り急ぎニトリの駐車場でスマホでポチポチ更新した甲斐がありました(笑)
    もう「ええー!!」ってなって。私も興奮(´艸`*)
    買わないでいられませんよね。
    やった!これでおまめさんとお揃いが増えた~ イヒヒ

    ちなみに見たら危険なのはおまめさんの記事もおんなじで~
    密かに前回炭酸水とかポチらせていただきましたし。
    今回もラーメンポチしましたー!
    届くの楽しみ♡

  • 2016/06/19 (Sun) 22:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!


    > ラーメン、ありがとう。たのしみだなー。

    はーい
    到着は7月になるみたいだけど
    お楽しみに〜!

  • 2016/06/19 (Sun) 22:49
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > ズッキーニ、よく育ってますね~♪
    > 私はズッキーニを生で食べるのが大好きです。
    > ピーラーなどで薄くスライスしてお好みのドレッシングをかけて頂くと
    > 採れたてのズッキーニなら尚美味しいですよ。
    > 青臭さを感じる人にはすすめないのですが。


    なぜか、ズッキーニはうまく育ちます。
    手をかけないほうがいいのかもしれません。

    生ズッキーニ!
    なるほど☆
    今度収穫したら
    それで食べよう!! 


    >  散財のセールはお互いさまだわ!!


    ぽえむ*さんも散財?!
    良かった〜(?良くない?)

    スーパーセールだから
    しょうがないですよね(笑)

    スーパーセールが終わったら
    節約しようっと!(←間違ったポジティブ)

  • 2016/06/19 (Sun) 23:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ことさん

    ことさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。



    > わーいリンクありがとうございます!!
    > うふふふ お役に立てて良かったです~♡


    勝手にリンク、
    そしてヤバい呼ばわりしてるのに
    ことさん、優しすぎる〜


    > いや、取り急ぎニトリの駐車場でスマホでポチポチ更新した甲斐がありました(笑)
    > もう「ええー!!」ってなって。私も興奮(´艸`*)
    > 買わないでいられませんよね。
    > やった!これでおまめさんとお揃いが増えた~ イヒヒ

    ことさんのタイトル見て、
    そういえばメルマガ着てたけど、
    どこ行ったかな?状態で。
    メルマガ送ってもらってる意味なーい。

    もーこれは興奮☆
    絶対に手に入れられないと思ってたものが!!


    そうそう!
    ことさんとお揃い☆
    っていうのがまたうれしい〜〜




    > ちなみに見たら危険なのはおまめさんの記事もおんなじで~
    > 密かに前回炭酸水とかポチらせていただきましたし。
    > 今回もラーメンポチしましたー!
    > 届くの楽しみ♡

    アハハハ
    危険ブーメラン(笑)


    炭酸水どーでしたか?
    私はちょっと硬水は苦手なので、
    軟水のこれが好きなんですけどねえ。
    書くときは、自信を持ってオススメしてみるものの
    イザとなると私の味覚って
    っと不安になってしまう。

    お口に合うといいのだけど。


    ラーメン!
    エキス体験してみてくださーい。
    ぐっと骨にくるだしパワーですよ。

    私はこのお汁で、
    鍋がしたいのです!
    冬を待てずにやっちゃうかも☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する