ブログパーツ

梅シロップと梅酒の1週間後 & タイムセールの明太子と再入荷待ちの苦悩

先週、梅シロップと梅酒を漬けて1週間。
毎日のちょっとずつの変化が楽しくて、
祖母もそんな気持ちだったのかなっと
なんだか気持ちを共有できたようで、
ちょっと嬉しくなりました。

過去の記事→『梅酒&梅シロップ作りに挑戦☆初心者のくせにレシピを守らない女のお話。

20160620081029494.jpeg
氷砂糖が溶けて、
梅の色が変わって、
そして最近は梅がシワシワになってきました。


姪っ子のなすびガールに
梅シロップを作ったのですが、
すごく楽しみにしてくれているらしく、
これは失敗できない!

1番左のが梅シロップです。


2016062008120420a.jpeg
梅酒ですが、
穴を開けたものと、
開けてないものの
色が全然違うんです。

穴を開けた方が緑。
穴を開けてない方がピンク。

赤くなった梅を入れたか入れてないか
の違いなのかな?っとも思わなくもないですが、
どーなんでしょう?
穴を開けた方が青梅だけだったのか
って記憶も確かではなく。。。


でも、味の違いもありそうで楽しみに☆


+++++++++++++++

さて、楽天スーパーセール!
さすがの盛り上がりですね。


私は、地味にっとストック補充に勤しんでいますが、
なんだかんだと店舗数は増えています。

1〜6店舗のお買い物記事はこちら☆


でも、いるものだし。

?ブラックパラティッシュ?いる?
フローラ タンブラーって消耗品?


うん?!聞こえない。
そう!いるいる。


■7店舗目
潮風ブランド 楽天市場店

無着色辛子明太子1kg【1特】

タイムセールで1時間だけお安かったこれ。
無事に買えました。
昼寝をしてしまって、
起きたら30分も過ぎてて、
ヤバっと思いましたが、
大丈夫でした。


■迷っているもの

パペリナ Max Knitted Rug マックス ラグマットブラック-バニラ 横70x縦160cm

未だ再入荷はないこちら。


ちょっと高いけど、こちらには在庫がある。

待てばいいやって思っていたけれど、
いかんせん、
キッチンの水ハネが気になる。
毎日毎日、キッチンを使うたびに
とっても気になって仕方がない。

買ってしまおうか、
どうしようか。。。
セールのギリギリまで悩もうと思います。



おー!今日もポイントアップ。
毎日、エントリーが必要です。
お忘れなく。



↓見るべからずなんだけど、、、楽しい〜
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
全くサイズ感がわからない
写真でなんなんですが、
手のひらサイズの
ミニキュウリが収穫できました☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する