ブログパーツ

隣畑おじちゃんの万願寺とうがらし☆やっぱり買っちゃったパペリナのラグ

ズッキーニの受粉があるので、
毎朝畑に行くのが、私の朝一番の日課です。
この何日かは雄花と雌花が同時に咲かないけど、、、

そうやってちょくちょく畑に行っていると、
おじちゃんたちの
採れすぎて困る〜〜っという
うれしい悲鳴と共に、
丹精込めて作られたおいしい〜〜
お野菜をもらえます。
畑の恵み(笑)


20160621082711d4e.jpeg
ピーマンみたいですが、
万願寺とうがらしを、もらいました。


私、たぶん初めて食べました。



2016062108271247a.jpeg
どうやって食べたらいいか
分からないっとおじちゃんに言うと、

焼いて冷まして三杯酢!

っとの事だったので、お言葉通りに☆
このおじちゃん、
食品関係のお仕事をされていたとのことで、
とにかく料理に詳しい!!
野菜のいろいろな食べ方を
教えてくれます。


ピーマンより肉厚で、
唐辛子のように辛くはありませんが、
お酒のあてに最高な
大人の一品になりました。
現在、ダイエッターっで禁酒生活を
していたのですが、
堪らず飲んじゃった〜♪



20160621082712b02.jpeg
手前の輪切りは、キュウリのようですが、
ズッキーニの塩麹漬けです。
これは、自分で作ったもの。


まだ、まだ梅雨が始まったばかりだけど、
食卓は夏☆になってきました。
夏って、実際になると暑くてウゲーっですが、
夏の始まりは、
なんとなくワクワクした気持ちになりませんか?

海の家とかね。
花火とかね。

海辺に、住んでサイコーっと
思う季節がもうすぐやってクル〜〜(ザキヤマ風。最近聞かないなぁ〜〜)


にほんブログ村 トラコミュ 野菜、野菜づくりへ
野菜、野菜づくり

にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園へ
家庭菜園

にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園でおいしく野菜を頂こう!へ
家庭菜園でおいしく野菜を頂こう!

にほんブログ村 トラコミュ みんなで楽しく家庭菜園へ
みんなで楽しく家庭菜園

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の野菜作りへ
初心者の野菜作り

にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園はじめてみましたへ
家庭菜園はじめてみました

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!

にほんブログ村 トラコミュ プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?へ
プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?




++++++++++++++++++++++++

さて、スーパーセール後半戦。



■8店舗目
HOKUO-DESIGN  北欧家具雑貨

パペリナ Max Knitted Rug マックス ラグマットブラック-バニラ 横70x縦160cm

お安いお店の再入荷を待とうか、
どーしようかと悩んでいたパペリナラグ。

お店に問い合わせをしてみたら、
当面入荷の予定はないとのことでした。

諦めて、在庫のあるこちらのお店で購入しました。
それでも、ポイント5倍だし。

到着が楽しみです。


↓そろそろ皆さんの到着レポが聞こえてくるかな〜〜
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
思いっきりサマーカットになったとおふ。
アザラシの赤ちゃんみたいになって
帰ってきました。
一生懸命、口を閉じても
歯が出てしまうのがチャームポイント♪


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/21 (Tue) 12:50
    ay-works #- - URL
    No title

    ズッキーニ、どんどん採れますねー!いいなぁ♡

    そして、夏の始まりはワクワク、よくわかる!
    わが家、私もオットも海には縁のない土地で育ったので、海での遊び方を全然知らないクセに、無駄に海に行きたくなります。
    そして、海に行っても、結局ぱちゃぱちゃやって終わり、なんだけど、それでも、夏の始まりはワクワクする!
    そして、始まってしまうと、暑くて早く夏終わって欲しい……と思っています(笑)

    万願寺とうがらし、私も食べたことないかも。
    美味しそう♡

  • 2016/06/21 (Tue) 14:25
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんにちは♪

    先日はリンク貼りに
    快諾頂きありがとうございました!!

    イス記事への感想も嬉しかったです!

    質感、大事ですよね。笑
    おまめさんはすごくこだわりそう!!
    自分好みの家具や雑貨で囲まれてると、
    それだけで幸せになれますよね。

    「朝一番に畑に行くのが日課」って
    すごく素敵な響き!!
    私も実家には自家栽培用畑があったので、
    なんだか懐かしいです!

    満願寺とうがらし(食べたことない)も
    ズッキーニも美味しそう〜。
    インテリア記事はもちろん、
    豊作記事も楽しみにしています(^-^)/

  • 2016/06/21 (Tue) 18:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    > ズッキーニ、どんどん採れますねー!いいなぁ♡

    そうなんですよ〜〜
    採れ出すと次々に。
    でも、今は1つも受粉できてないので、お休みです。
    やっぱりちょっと植えるのが遅かったですね。
    去年の今頃はすごかったから〜〜


    > そして、夏の始まりはワクワク、よくわかる!
    > わが家、私もオットも海には縁のない土地で育ったので、海での遊び方を全然知らないクセに、無駄に海に行きたくなります。
    > そして、海に行っても、結局ぱちゃぱちゃやって終わり、なんだけど、それでも、夏の始まりはワクワクする!
    > そして、始まってしまうと、暑くて早く夏終わって欲しい……と思っています(笑)


    海は行くだけで気持ちがいいですよね〜〜
    すぐ飽きるよって言われてたんですが、
    まだ、飽きないですねぇ〜〜


    でも、そうそう。
    始まるとね。
    なんだこの暑さは〜〜って
    文句ばっかり言ってるんですけどね。
    でも、寒いよりはいい〜〜


    > 万願寺とうがらし、私も食べたことないかも。
    > 美味しそう♡


    食べたことがあるような、
    ないような、ですよね。

    とっても美味しかったです。
    ジューシーで!
    やっぱり採れたてはなんでもおいしいですね。

  • 2016/06/21 (Tue) 18:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆



    > イス記事への感想も嬉しかったです!
    >
    > 質感、大事ですよね。笑
    > おまめさんはすごくこだわりそう!!
    > 自分好みの家具や雑貨で囲まれてると、
    > それだけで幸せになれますよね。

    椅子に関しては、
    夫の方がうるさいんですよ。
    普段は、私のやりたい放題なんですけどね。

    我が家、椅子が足りないので、
    もう1〜2脚欲しいのですが、
    なかなか決めかねてしまって
    変えずにいます。
    人が来ると、脚立に座っています(苦笑)


    > 「朝一番に畑に行くのが日課」って
    > すごく素敵な響き!!
    > 私も実家には自家栽培用畑があったので、
    > なんだか懐かしいです!


    ステキですか?!
    髪ぼさぼさのノーメイクで、
    まだボーッとしながらフラフラとさまよう
    おばさんが畑にいるんですよ。
    ちょっとホラー(笑)


    > 満願寺とうがらし(食べたことない)も
    > ズッキーニも美味しそう〜。
    > インテリア記事はもちろん、
    > 豊作記事も楽しみにしています(^-^)/


    もう、最近、このブログはインテリアブログとか、
    住まいブログにいていいのだろうかって思っていたりします。

    今から家建てる人にズッキーニの育て方って、、、
    いらないわ〜〜

    っと思っていたので、
    kcbearさんにそんな風に言ってもらえると嬉しいです。

    ありがとうございます☆

  • 2016/06/21 (Tue) 20:05
    stella1618 #- - URL
    No title

    おまめさーーーん、万願寺とうがらし!!私大好きです♪
    夏になったら食べる食材の一つです。
    京野菜だから関東の方はあまり食べないのかな〜。

    でも焼いて冷まして三杯酢では食べたことがなかったので
    近いうちにやってみま〜す。ワクワク。。。

    ズッキーニも見事ですね〜。
    毎朝畑に出向くなんてえらいな〜。

    私はちょっと忙しくてバラの面倒をちゃんとみなかったらハダニが..。
    さっそく薬スプレーまきました。(涙)

  • 2016/06/22 (Wed) 08:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます。


    > おまめさーーーん、万願寺とうがらし!!私大好きです♪
    > 夏になったら食べる食材の一つです。
    > 京野菜だから関東の方はあまり食べないのかな〜。


    わぁお☆
    stella1618さんの好物でしたか!!

    母が関西の人なので、
    食べたことあるのかなぁ?
    でも、食卓に並んでても、
    子供の頃の私は食べてないな(笑)

    京都と、湘南は土が似ているらしく、
    京野菜は育ちがいいんですって。
    おじちゃんがいってました。


    > でも焼いて冷まして三杯酢では食べたことがなかったので
    > 近いうちにやってみま〜す。ワクワク。。。


    ほぉ!
    焼いて冷まして三杯酢
    なかなかイケてましたのでぜひ!
    でも、絶対にビールが飲みたくなっちゃうよ〜〜(笑)


    > ズッキーニも見事ですね〜。
    > 毎朝畑に出向くなんてえらいな〜。

    ズッキーニを収穫したい!その一心で(笑)
    食い意地ですね。

    でも、今日も雄花だけだったー
    残念。



    > 私はちょっと忙しくてバラの面倒をちゃんとみなかったらハダニが..。
    > さっそく薬スプレーまきました。(涙)


    おーー
    早く気づいてよかったですね!!

    バラは、いつの間にか
    虫にやられていたりして、
    かまってちゃんですよね〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する