ブログパーツ

ボブシェル様がやってきた☆美しすぎるアジサイは今年限り?

かなり前に予約していたアジサイ ボブシェル☆
やっと届きました〜〜


20160624073221efb.jpeg
5号鉢となっていたので、
もっと小ぶりなものを想像していたのですが、
見事な株が届きました♪

希少種らしく、
シリアルナンバーが付いてきましたよ。
危うく、商品タグみたいだから、
捨てそうになりましたが。
ゴミ箱から拾いあげてセーフ(笑)



ノリウツギ ボブシェル(Bomb Shell) 5号鉢植え


20160624073222361.jpeg
花びら(ガクだけれども)が貝のようだから
ボブシェルという名の通り、
桜貝のようです。

透明感はありながら
でも、肉厚感、立体感のある花びら。

もう〜〜
ただただ、

君は美しい〜〜!!


ボブシェルっと検索してみると、

ボブシェルの花が咲かない問題

っということで、世界中の人々が、

何年待っても咲かない
なぜだ?
なぜなんだーーー!!!

っと叫んでいて
その必死さがちょっと面白い

肥料か?
日当たりか?
剪定か?
土か?

っと

あーでもない、こーでもないっと
化学実験のように、
条件をいろいろ変えて
試しているのに、
どれも咲かない人がいるのに、

そうかと思えば、
何もしてないけど、
咲き乱れてるよ
っとケロっという子もいたりして。

何もしてないから、
その子から学ぶことはなく、
ただただ羨ましいだけっていう(笑)

あははははは☆

確かに、毎年咲いて欲しいもんね。
このお花は。
期待が高いから、
みんなが必死になっちゃうよね。

私も、来年から叫ぶのかしら?
咲かなーいって(笑)


20160624075956585.jpeg
今年、よくよく眼に焼き付けておかなくちゃ。


20160624073224dac.jpeg
葉っぱも小ぶりで、
お花の繊細な佇まいと
非常に似合っています。

青々と可愛らしいから、
花が咲かなくても、
グリーンとしてもいいかなすでに負け惜しみ?



お店からのコメントで、
もう根が詰まっているから、
一刻も早く植え替えるべしっと!


かしこまりました。
週末には、地植えにしてしまおうと思います。


↓ガーデニングは終わりがない!
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
ズッキーニは、何もしなくて
大きくなってくれるんだけどな



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/24 (Fri) 14:07
    RENOVA #wQQauT4Y - URL
    No title

    買ってしまったんですね・・・
    ボブシェルに期待を寄せる会にようこそ!!

    のりうつぎの中でも本当にかわいらしい花姿、
    こんなんが咲き乱れたお庭はどんなにすばらしいか!


    ええ、昨年、咲きませんでしたあ! 我が家の2株。
    今年もこんもり葉は繁ってるけど、どうかなー。

    なんかもう宝くじ気分で健闘を祈ります!!

  • 2016/06/24 (Fri) 19:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: RENOVAさん

    RENOVAさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 買ってしまったんですね・・・
    > ボブシェルに期待を寄せる会にようこそ!!

    はい!
    買ってしまいました〜〜

    あーん
    やっぱり、ボブシェルは、幻の花なんですね!!



    > のりうつぎの中でも本当にかわいらしい花姿、
    > こんなんが咲き乱れたお庭はどんなにすばらしいか!

    ですよね!
    ですよねーーー
    咲き乱れるなんて、
    夢〜〜☆憧れ〜〜!!



    > ええ、昨年、咲きませんでしたあ! 我が家の2株。
    > 今年もこんもり葉は繁ってるけど、どうかなー。
    >
    > なんかもう宝くじ気分で健闘を祈ります!!


    えーーー
    RENOVA邸でも咲かなかったんですね、、、
    ひぃーーー
    今年たっぷりみることにします〜〜


    RENOVAさん
    バラを育て始めてらっしゃいましたね!!

    グリーンアイス
    かわいいですよね☆
    モッコウバラも、すっごくきれいですし。

    もう、今年は咲かないのかしら?
    あのRENOVA邸のバルコニーに咲くバラ。
    楽しみにしてまーす!!

  • 2016/06/24 (Fri) 20:41
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは~。

    この記事を読んでショックを受けている私です!
    えええ~~~ッ!
    そんなに咲きにくい花だとは知りませんでした。
    我が家は、アナベルもようやく1㎝ほどの蕾が出てきたところで、
    ボブシェルがどうなるのかわからないのですが、
    今のところまだ蕾らしきものはありません。
    昨年購入したばかりで、冬越えばかりを心配していたのですが。
    どんな条件が揃えばいいのか、
    大変きになりますね~。

    我が家のバラのように起死回生ってことになればいいのですが。

    金曜日のお花はどんな花?

    では!

  • 2016/06/25 (Sat) 10:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > この記事を読んでショックを受けている私です!
    > えええ~~~ッ!
    > そんなに咲きにくい花だとは知りませんでした。


    なんだか、そうみたいなんですよ〜
    咲いて欲しいですよねぇ
    この美しいお花を、
    毎年みたいーーー!!


    > 我が家は、アナベルもようやく1㎝ほどの蕾が出てきたところで、
    > ボブシェルがどうなるのかわからないのですが、
    > 今のところまだ蕾らしきものはありません。
    > 昨年購入したばかりで、冬越えばかりを心配していたのですが。
    > どんな条件が揃えばいいのか、
    > 大変きになりますね~。


    なんなんですかねぇ?
    咲かせるテクニックを、
    伝授して欲しいですよね。

    ぽえむ*邸のボブシェルが咲きますように☆


    > 我が家のバラのように起死回生ってことになればいいのですが。

    アイスバーグ素晴らしいことになってますね!!
    蕾が、200個超えなんて☆

    咲き乱れる姿楽しみしにてます。


    > 金曜日のお花はどんな花?

    今週は、お花の定期便があったので、
    買わなかったんです〜〜

    お花っていいですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する