ブログパーツ

2015.06.21の収穫



ピーマン
ズッキーニ
なす
大葉
バジル
ディル
セロリ
※キュウリ(隣のおじちゃんからの頂き物)

みどり、緑してますが、豊作です☆
バジルが、山のように採れたので、
ジェノベーゼソースを作るのだ!

バジルの洗い方って今まで私知らなくて。
洗って食卓に出す頃には
黒ずんで残念な感じになっていたのですが、
この度ちゃんと検索しまして、学びました。
ガチャガチャしちゃいけないんですね。
優しく。たっぷりの水を溜めて、
そこにじゃぼっっと漬けるだけ。
そして、優しく並べて乾かすっと。

優しく優しく扱ってみたら、
全然黒ずまなーい!
嬉しい☆
常識なんでしょうね。
まだまだ、学ぶ事が多いわぁ〜〜


でも、ここまでやって
力尽きたので、
とりあえず葉っぱだけもいで冷蔵庫へ〜

今日早く帰ってやりたいな〜
ポチったものも、届く予定だし☆




最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する