ブログパーツ

アジサイ ノリウツギ ボブシェルを地植えにしました♪来年もこのお花を見られますように



201606261448217cb.jpeg
先日届いた希少アジサイのノリウツギ ボブシェル☆
何度見ても、このお花(ガク)が美しい〜〜


ノリウツギ ボブシェル(Bomb Shell) 5号鉢植え


根詰まりしてるので、
なるべく早く植え替えを
っとお店からのコメントが付いていました。

鉢植えにするか、
地植えにするか迷ったのですが、
HIROKOさんのすばらしいアジサイ記事を見て、
地植えにする決心がつきました♪

HIROKOさんのアジサイ記事→『狭くてもがんばってる我が家の庭★


201606261448258c7.jpeg
植えたのは、芝生を敷いている門扉横の
狭いけどドッグラン庭。
家を出入りするたびに目に入る場所☆


201606261512214ac.jpeg
フレンチラベンダーの隣。
春、フレンチラベンダーを楽しみ、
終わった頃にボブシェルを楽しむっていう狙い♪

でも、ボブシェルは、
お花が咲かないらしい、、、
私の狙いは幻〜〜??

過去記事→『ボブシェル様がやってきた☆美しすぎるアジサイは今年限り?


2016062614482685e.jpeg
一度、芝生をはがして、
ボブシェルを、植えて、
また、芝生を戻しました。

ボブシェルも、芝も
うまく根付くといいんだけれど、どーかな?


20160626144823a64.jpeg
お店の栽培アドバイスに
日当たりを好むっとあったので、
日当たりのいい場所に。
アジサイなのにいいのかな?

写真を撮った時は、
直射日光直撃してますが、
オリーブの木の横なので、
時間によっては
木陰にもなる場所にしてみました。


20160626144824cdf.jpeg
地植えにしてみると、
芝生の緑に白いお花が映えて、
さらに美しい〜〜。

ボブシェルは、
地を這うように育つこともあるようで、
これからどんな風に大きくなるのかな?!
楽しみです☆


↓お花に合った生育環境を確保しつつ、庭をデザインする。難しい〜〜
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
まん丸かわいいギガンジュームに
お庭のユーカリ ポポラスを足してみました。
緑が入ると、お花のピンクが映えて
また違った雰囲気に☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/26 (Sun) 16:12
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんにちは。

    地植えにされたんですね。

    どうか来年もこの花をみることが出来ますように。

    どうか我が家も咲きますように。

  • 2016/06/27 (Mon) 00:37
    HIROKO #/hUTybz. - URL
    No title

    おまめさーん♡

    ボブシェル。なんてステキなの~
    この品種、はじめてしりました。
    とっても可憐な感じで、アナベルにも似てるけど
    花びら(がく)がなんとも言えなく美しい
    我が家にも~と言いたいとこだけど
    植えるところなしっ!!!

    おまめさんのお庭。
    見れば見るほど素敵だね~
    いつかおじゃましたいぜw
    このお庭なら、きっとお花を咲かせてくれるはず~
    ラベンダーの後にボブシェル
    来年が楽しみだーーーっ

    そして、なんともステキにリンク頂いて
    ありがとうございます!!!
    我が家のアジサイちゃん。
    せっまいところに植えていて
    なんとも恥ずかしい感じだけど
    いいの、いいの~
    お花って癒されますよね♡

    ではでは

  • 2016/06/27 (Mon) 07:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます
    コメントありがとうございます。


    > 地植えにされたんですね。


    そうなんです。
    私、本当に花を咲かせることが苦手で、
    チューリップもうまく咲かせられない
    暗黒の記憶がありまして。

    ラベンダーが、地植えにして初めて
    花が咲いたので、
    もう、地植えにかけるしかないって思って。


    > どうか来年もこの花をみることが出来ますように。


    ほんとほんと。
    祈るしかありません。

    でも、アジサイなのに、
    あんなに日の当たるところに
    植えていていいのでしょうか?

    モノには限度ってものが、、、


    > どうか我が家も咲きますように。

    はい!
    ぽえむ*邸のボブシェルが、
    咲きますように。
    私も全力で祈ります☆

  • 2016/06/27 (Mon) 08:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > ボブシェル。なんてステキなの~
    > この品種、はじめてしりました。
    > とっても可憐な感じで、アナベルにも似てるけど
    > 花びら(がく)がなんとも言えなく美しい
    > 我が家にも~と言いたいとこだけど
    > 植えるところなしっ!!!


    ボブシェル。
    私も知りませんでした〜〜
    ぽえむ*さんとRENOVAさんの
    グリーン先生達が紹介されていたのが、
    ステキで真似っこしてみました。

    てまりてまり。
    私も植えたーい。
    でも、植える場所が、、、
    ドッグランがなくなったら、
    2匹に凄い目で見られそう。。。

    植物って、
    本当に終わりがないですよね。
    もっと広い庭が欲しいーー


    > おまめさんのお庭。
    > 見れば見るほど素敵だね~
    > いつかおじゃましたいぜw
    > このお庭なら、きっとお花を咲かせてくれるはず~
    > ラベンダーの後にボブシェル
    > 来年が楽しみだーーーっ


    ビギナーズラックで咲かないかなー?
    もう。
    祈るのみ。


    > そして、なんともステキにリンク頂いて
    > ありがとうございます!!!
    > 我が家のアジサイちゃん。
    > せっまいところに植えていて
    > なんとも恥ずかしい感じだけど
    > いいの、いいの~
    > お花って癒されますよね♡


    あのステキな小道に、
    溢れるように咲いているアジサイ。
    もう〜〜
    たまりませんよ☆

    そして、切り花でも、
    モリモリのアジサイ。
    家で咲かなきゃあんな事できなーい。
    羨ましい〜〜


    あっ。
    アジサイのドライフラワー。

    私は、水の入ってない
    花瓶に挿しているだけで、
    毎年成功してますよ。

    逆さ向けたりとか、
    なんの工夫もしないほうが、
    キレイにできる気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する