ブログパーツ

我が家のなんでもないほっこりな日常♪

1つの記事にするほどでもない
写真がいくつかあるので、
ほっこりを届けしてみます。

2016062708183611b.jpeg
グリーンファンを出しました。
やっぱりそよ風が気持ちいい〜〜

過去記事→『徹底比較!グリーンファンJAPANとグリーンファン2☆4年で扇風機はどう進化したの?


気持ちいい場所はよく知っているこの黒い塊。
1番いい場所を陣取って、
お昼寝〜〜☆




201606270818381f4.jpeg
植え遅れた夏野菜。
やっとミニトマトとオクラが
1つだけ収穫できました。

ミニトマトは、甘かった〜〜♪
やっぱり品種選びは大事ですね。
でも、やっぱり植え遅れたので、
まだまだ、大量収穫できる見込みは立ってません。

オクラは初挑戦。
アブラムシ攻撃を受け、
なかなか難しい〜〜

後に続いてくれるか、
微妙ですが、
とりあえず1つは食べられたので、
いいことにしたいと思います。




20160627084006245.jpeg
夫が九州に出張だったので、
ぽえむ*さんオススメの
これを買ってきてもらいました。


太宰府えとや 梅の実ひじき


なんだこれ?!
おいしい〜〜〜〜☆
さすが!ぽえむ*さん
間違いないわ〜〜

2016062708184164b.jpeg
ダイエット中っということを
忘れ去ったように、
昼間に飲み食いしてしまったので、
質素な晩御飯。

・生しらすおろし
・ズッキーニの浅漬け
・豆腐に梅の実ひじき

決して、晩酌のアテではありません。
これが我が家の週末の晩御飯(笑)
あっ。私だけたまらず、ビール飲んじゃったけど。
ダイエットは?ねぇ〜ダイエットは??


ひじきに十分な味がしみているので、
お醤油とかなしで、
豆腐にすごく合う〜〜




20160627081835c0f.jpeg
こちらのとおふは、、、

なんだこのだらしない寝姿は?!

足〜〜(笑)
片っぽだけピーーーン☆



↓犬って、、、(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
バラの2番花、絶賛開花中〜〜
雨が多くて、すぐにダメになっちゃうけど、
こちらはキレイなまま〜〜☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/27 (Mon) 13:23
    mu-cho #- - URL
    No title

    こんにちは~
    グリーンファンの前でお昼寝中の黒い塊(!)
    片足伸ばして寝てるハートマークの白い子。
    かわいー。
    ワンコ達は気持ちの良い場所よく知ってますよね。
    日当たりの良いトコ、涼しいトコ、新しい座布団、、、
    真っ先に奪われます(笑)
    ミニトマトとオクラたくさん実りますよーに。

  • 2016/06/27 (Mon) 20:20
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんばんわ(^^)/

    ミニトマトとオクラの収穫おめでとうございます!

    それにちえも、リラックスしきったりんすちゃん&とおふちゃん
    寝姿にいやされます〜 ☆☆

  • 2016/06/27 (Mon) 20:55
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは~。

    梅の実ひじき、沢山買ってきてもらいましたか?
    いけるでしょう~。
    卵2個に梅の実ひじき大さじ1強ぐらいを混ぜて卵焼き作ると美味しいよ~。
    お弁当だけでなく、お酒のあてにもピッタリ!

    ワンコの寝姿、可愛すぎる♪
    扇風機かけないともういけないのね!

    我が家はクーラーも扇風機もないけど・・・。
    日中は20℃こえたけど、今朝主人を駅まで送るときは
    9度だった。
    同じ日本?

    アイスバーグは香りがしないかと思ってたけど、
    水に浮かべて玄関に置いたら、
    娘が帰宅したとき、バラの香りでびっくりしたって言ってたわ!

    返り咲のバラでやってみて!!

  • 2016/06/27 (Mon) 21:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: mu-choさん

    mu-choさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆



    > グリーンファンの前でお昼寝中の黒い塊(!)
    > 片足伸ばして寝てるハートマークの白い子。
    > かわいー。
    > ワンコ達は気持ちの良い場所よく知ってますよね。


    寝ている姿は本当に2匹とも無防備で。
    思わず笑みがこぼれてしまいます。


    > 日当たりの良いトコ、涼しいトコ、新しい座布団、、、
    > 真っ先に奪われます(笑)


    気持ちいいところは、
    本当によく知ってます。


    キントちゃん、成長まっしぐらですね。
    子犬の間はとっても短いから、
    いっぱい写真を撮ってくださいね〜〜♪


    > ミニトマトとオクラたくさん実りますよーに。

    ありがとうございます!
    ちょっと植えるのが遅かったので、
    畑の中で、1番チビちゃん株です。
    周りの実りが羨ましくて〜〜

  • 2016/06/27 (Mon) 21:31
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > ミニトマトとオクラの収穫おめでとうございます!

    やーーーっと1つずつ(笑)
    収穫できました。
    あっという間になくなっちゃいましたよ〜〜


    > それにちえも、リラックスしきったりんすちゃん&とおふちゃん
    > 寝姿にいやされます〜 ☆☆


    少しは癒しになったでしょうか?

    ころ〜〜んっと転がっている2匹。
    転がっているだけなのに
    性格が出るもんですねぇー

  • 2016/06/27 (Mon) 21:39
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > 梅の実ひじき、沢山買ってきてもらいましたか?
    > いけるでしょう~。

    はい!
    冷凍できるとぽえむ*さんが
    おっしゃってたので、
    2パック買ってきてもらいましたよ〜〜☆

    本当にこれおいしい☆
    はまっちゃいそうです。

    > 卵2個に梅の実ひじき大さじ1強ぐらいを混ぜて卵焼き作ると美味しいよ~。
    > お弁当だけでなく、お酒のあてにもピッタリ!


    なるほど!
    それは美味しそう〜〜♪
    今度やってみますね。


    > ワンコの寝姿、可愛すぎる♪
    > 扇風機かけないともういけないのね!
    >
    > 我が家はクーラーも扇風機もないけど・・・。
    > 日中は20℃こえたけど、今朝主人を駅まで送るときは
    > 9度だった。
    > 同じ日本?


    えーーーー
    9度?!
    それは寒い〜〜

    花の咲く時期とか、
    時差がありますもんね。
    ぽえむ*さん記事を読ませていただくと、
    もう一度春を体験しているようで、
    とても得した気分になります。

    夏を過ぎたら、
    今度は、ぽえむ*さんが、先行されるんですよね。
    おもしろいですね!!



    > アイスバーグは香りがしないかと思ってたけど、
    > 水に浮かべて玄関に置いたら、
    > 娘が帰宅したとき、バラの香りでびっくりしたって言ってたわ!
    >
    > 返り咲のバラでやってみて!!


    水に浮かべられているの、
    絶対に真似しようって思ってました!!

    香りもたつんですね☆

    絶対やってみます!!

  • 2016/06/27 (Mon) 21:58
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわ♡

    何気ない日常が絵になるおまめ邸!!!
    りんすくんもとおふくんも幸せそうにくつろいでますねー♪
    かわいい♡

    えとやさんのひじき めっちゃ大好きです!
    ご飯にかける食べ方しかしたことなかったけど
    お豆腐にかけると美味しいんだー。
    今度買ったら絶対やってみよう♪♪

  • 2016/06/28 (Tue) 08:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 何気ない日常が絵になるおまめ邸!!!
    > りんすくんもとおふくんも幸せそうにくつろいでますねー♪
    > かわいい♡


    わぁ!
    なんて褒め言葉☆
    うれしい〜〜♪

    あっでも、写真に写ってないところは
    グチャグチャです。。。

    犬の寝姿って、
    ふぅーーーーって力が抜けますよね。
    こんな無防備で笑っちゃうけど、
    安心してくれているのかな
    っと思うとちょっと嬉しかったり。



    > えとやさんのひじき めっちゃ大好きです!
    > ご飯にかける食べ方しかしたことなかったけど
    > お豆腐にかけると美味しいんだー。
    > 今度買ったら絶対やってみよう♪♪


    やっぱり九州の人にとっては、
    ごはんですよ
    並みに有名なんですね。

    本当に美味しくて、
    リピ決定です☆

    もうちょっとキレイな盛り付け方があるだろうって
    我ながら思う雑な一皿なので、
    あまり美味しさが伝わらないかと思いますが
    豆腐ととっても合いました。

    ↑のコメントで、ぽえむ*さんが、
    卵焼きに入れてって教えてくださっていて、
    それもとても美味しそうです。

    これもやってみたいと思ってます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する