ブログパーツ

ズッキーニ&ミニキュウリ天国 & フローティングローズに癒されるちょっと疲れた休日

201606280837594de.jpeg

ある日の土砂降りの雨の中
収穫してきたズッキーニ☆


20160628083802566.jpeg
これで、受粉3日目です。
これを雨だからっと
収穫を一日延ばしにすると
野球のバット化します(笑)


20160702201850a74.jpeg
株がしっかりしてきました。
なかなかの存在感。
ちょっとうどん粉病も発生。
こんなに雨ばっかりだとね。。。
土につく下の方の葉を全部ちょん切ってきました。

株が充実してくると、実も充実。

20160702201851562.jpeg
となると、冷蔵庫がこんな風になっています。

THE緑

左半分はミニキュウリですけどね。
絶賛収穫中です。

父よ。
お待たせしました。
明日送るよ〜〜♪

今日送ろうと思ってたのに、
1日だらだら寝てしまって、
何もしなかった、、、(言い訳になってな言い訳)




***************
話は変わりまして、
フローティングローズにハマってます。


201607022027143eb.jpeg
2番花のバラが、
ちょっとずつ咲いているので、
集めてきて、浮かべてみました〜〜♪


20160702202716788.jpeg
ギュギュギュっっ☆


201607022027121c6.jpeg
かなり前に夫が手作りした
ちっちゃい椅子を引っ張り出して、
ほっこりディスプレイ☆
ごちゃごちゃしてきたって
夫に嫌なかおされた、、、




20160702202713d13.jpeg
一輪だけ、お気に入りの花器に
浮かべてみたり〜〜


なんだか疲れた今週。
華やかなピンクに癒されます〜〜☆

にほんブログ村 トラコミュ 野菜、野菜づくりへ
野菜、野菜づくり

にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園へ
家庭菜園

にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園でおいしく野菜を頂こう!へ
家庭菜園でおいしく野菜を頂こう!

にほんブログ村 トラコミュ みんなで楽しく家庭菜園へ
みんなで楽しく家庭菜園

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の野菜作りへ
初心者の野菜作り

にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園はじめてみましたへ
家庭菜園はじめてみました

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!

にほんブログ村 トラコミュ プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?へ
プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
チェリー酒が、
まるで赤ワインのように☆
楽しみ!!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する