ブログパーツ

【WEB内覧会】パペリナの3枚のラグをどう組み合わせるのか問題☆玄関&キッチンインテリア

先日のスーパーセールで購入したパペリナが届きました。


パペリナ Max Knitted Rug マックス ラグマットブラック-バニラ 横70x縦160cm


もともとあったこちらの2枚と合わせて3枚!
ちょっと調子に乗って贅沢しすぎちゃったな・・・・
でも、買い替えだし・・・
必要だし、、、
ザブザブ洗えるからずっと使えそうだし...



パペリナ Owen Knitted Rug オウェン ラグマットブラック/バニラ 横70x縦160cm


パペリナ Linn Knitted Rug リン ラグマットバニラ-ブラック横70x縦160cm

1階の書斎は、玄関ホールとひと続きの空間で
2枚敷くことになるので、
組み合わせてコーディネートするが楽しみの1つだったりします。



20160628084345c23.jpeg
Linn ✕ Max
購入時、頭の中では
この組み合わせで、敷こうと思っていました。



・・・



なんか我が家には白すぎる・・・チーン


考えなおしじゃー


まずは、それぞれの場所に、
どのラグが、1番ぴったりか選手権を開催☆

まず、書斎。
カリモクの2人がけソファーの足元に敷くラグ

20160628084341025.jpeg
左から
Owen / Linn / Max


Owenはソファーとも、クッションとも相性悪し。
ごちゃごちゃする。脱落。

LinnとMaxはいいかも。
でも、Linnの方が、
ソファーの足元から向こうに向けて勢いが感じられ、
空間が広く見える気がする。あくまで私の主観


次に階段下。
ディスプレイコーナーに敷くラグ

20160628084342a4c.jpeg
左から
Owen / Linn / Max


Linnがなんだかしっくりこない。
脱落。

Owenが空間が引き締まっていい感じ。
Maxは無難~♪


最後に2階のキッチン。
キッチンマットとして敷くラグ

20160628084344d5c.jpeg
左から
Owen / Linn / Max


どれもアリだけど、
強いて言うと
Linnは遊び心がない感じ?

Owenは1年半敷いていたので、
Maxの方が新鮮かな〜〜


それぞれの場所の
NO.1ラグの結果は!

2016062808441132e.jpeg
1階書斎がLinn


20160628084413b31.jpeg
1階玄関ホールがOwen


20160628162531935.jpeg
この2枚のコーディネートはこんな感じです。
白すぎる感は解消したのではないかと思ってます。



20160628084414c7b.jpeg
2階キッチンがMax
白バージョン


2016062808442843b.jpeg
黒バージョン


3枚のラグを持って
行ったり来たり。

今はこんな組み合わせの気分ですが、
季節によっても、セレクトが変わりそうな予感。

Linnは、表裏同じなのですが、
OwenとMaxは、白黒逆転のリバーシブルですしね。

みなさんは、どの組み合わせがお好きですか?


↓皆さんのパペリナインテリアはどんなだろう〜〜
にほんブログ村 トラコミュ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 新築へ
新築



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
庭のバラが雨に当たる前に
摘んでブーケにしてみました☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/28 (Tue) 18:07
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさん、こんにちは(*^_^*)

    もう~私がここにはこれがいいなって思ったのと
    おまめさんの意見とが完全に一致してるんですけどー♡

    うん、書斎には直線の♪
    キッチンにはななめの♪
    玄関にオウェン♪
    玄関にななめのも好きだなって思ったんだけど、
    奥に直線がくるから白白になっちゃいますもんねー。

    うちのキッチンにもオウェン合いそうだなーって
    勝手に思いながら見てしまった。
    どれもほんとに素敵なマットです。

    おまめ邸ってホントかっこいいな♪
    おしゃれ自転車も絵になってるー。
    これは誰が乗るのですか?
    私もう20年近く自転車乗ってない(笑)

  • 2016/06/29 (Wed) 06:47
    stella1618 #p.6BRKqM - URL
    No title

    おはようございます。

    どの組み合わせが好きか、真面目に考えちゃいましたー。(笑)

    どれもいいわぁ〜♡

    パペリナをペパリナと覚えていた私、
    以前uriさんのコメント欄に間違ったまま書いて、
    コメント欄アップしないでー、
    と泣きついたことがあります。ホホホホ。

    それにしてもおまめさん3つもお持ちなんてセレブ〜♪

    私は毎回チェックしに行っては「たかっ!」と
    一言。いつか購入できる日がくるのかしら。(笑)
    デザインは大好きなんだけどなぁーー。

  • 2016/06/29 (Wed) 08:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > もう~私がここにはこれがいいなって思ったのと
    > おまめさんの意見とが完全に一致してるんですけどー♡


    わぁーーーー!!!!
    本当に?!
    やったぁ〜〜
    たまごさんの感性と一致したなんて
    すっごい自信になるっっ☆


    > うん、書斎には直線の♪
    > キッチンにはななめの♪
    > 玄関にオウェン♪
    > 玄関にななめのも好きだなって思ったんだけど、
    > 奥に直線がくるから白白になっちゃいますもんねー。

    そうなんですよーー
    玄関のななめも
    モロッコのベニワレン風になるかな
    っと期待してたんですけど
    タイルのグレーと合ってないのか、
    書斎の直線のと合わせると本当白すぎて
    うーーんってなってしまいました。



    > うちのキッチンにもオウェン合いそうだなーって
    > 勝手に思いながら見てしまった。
    > どれもほんとに素敵なマットです。

    キッチングレーっておっしゃってましたもんね!

    オウェン、買うときは個性的で難しいかな
    っておもったんですが、
    白黒のバランスが取りやすくて、
    とっても使いやすいなって思いました。


    > おまめ邸ってホントかっこいいな♪
    > おしゃれ自転車も絵になってるー。
    > これは誰が乗るのですか?
    > 私もう20年近く自転車乗ってない(笑)


    たまごさん褒め上手☆
    そんな風に言ってもらえてうれしい〜〜!!

    自転車は夫のものです。
    夫の趣味は自転車らしいのですが、
    年に1回乗ってるか乗ってないかなので、
    私の中では飾りだと思ってます(笑)

    すっごく軽い自転車なので、
    私でも片手で持てて、
    掃除もしやすいんですよ。

  • 2016/06/29 (Wed) 08:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > どの組み合わせが好きか、真面目に考えちゃいましたー。(笑)

    あははは
    朝から考えさせちゃいましたか?!


    > どれもいいわぁ〜♡


    おっ!そうですか!!
    夏なら〜〜っとか、
    冬なら〜〜っとか、
    このクッションなら〜〜
    っとか、ちょっとした変化で、
    自分にしっくりくるものが、
    変わるような気がします。

    3枚持ってウロウロウロウロ。
    パペリナがいくら軽いからって、
    つかれました。


    > パペリナをペパリナと覚えていた私、
    > 以前uriさんのコメント欄に間違ったまま書いて、
    > コメント欄アップしないでー、
    > と泣きついたことがあります。ホホホホ。


    あはははは
    ありますあります!
    私も、ケトルはいつも、ケルト?っと悩みます。
    オシャレぶらないで、
    ヤカンって言えばいいのにね。


    > それにしてもおまめさん3つもお持ちなんてセレブ〜♪

    えへへへへ
    ちょっとやっちまいました。
    ボーナス時期は、気が大きくなってしまうーー


    > 私は毎回チェックしに行っては「たかっ!」と
    > 一言。いつか購入できる日がくるのかしら。(笑)
    > デザインは大好きなんだけどなぁーー。


    所詮ビニールマットでしょって私も思ってたんですけどね。
    使ってみると、使いやすくて。
    犬がいるので、ラグには実用性がやっぱり必要で。

    デザインもとっても増えましたもんね。
    迷っちゃうくらいいっぱいステキなものが!!

    stella1618さんも1枚買ったらハマっちゃうかもよ〜〜(笑)

  • 2016/06/29 (Wed) 17:28
    stella1618 #p.6BRKqM - URL
    No title

    こんにちは。

    一枚買ったらハマっちゃうかもなんて、
    悪魔の誘いやー(笑)。


    書き忘れたんだけど、よくぞあれだけ
    動かして、写真撮ったねー。えらーい!!
    パペリナ欲しい人でなくても、マットの色で
    空間の違いがみれて面白かったと思う。

    いや、そりゃー疲れるわ、お疲れ様〜〜。

  • 2016/06/29 (Wed) 23:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > 一枚買ったらハマっちゃうかもなんて、
    > 悪魔の誘いやー(笑)。

    うふふふふ
    散財ワールドへきませんか?



    > 書き忘れたんだけど、よくぞあれだけ
    > 動かして、写真撮ったねー。えらーい!!

    あはははは
    もう、暇人丸出しでしょ。

    3枚の記憶をきっちりインプットして、
    頭の中で比較って事がもうできなくて、(歳を感じるわーー)
    写真で比べて、
    それぞれの場所のベストラグを決めたのです。

    三脚とかないから、同じ位置で同じ角度でって
    何枚写真撮ったかわかんなーい。

    この苦労を分かってくれるなんて、
    stella1618さん、優しすぎます☆
    ありがとうございます!!!



    > パペリナ欲しい人でなくても、マットの色で
    > 空間の違いがみれて面白かったと思う。

    ラグ一枚で全然空間の雰囲気が違いますよね。
    私もびっくりしました。
    インテリアっておもしろい☆


    > いや、そりゃー疲れるわ、お疲れ様〜〜。


    ありがとうございます!
    こんなことばかりして遊んでないで、
    もっとやるべきことあるだろう
    っと夫は思っていると思います(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する