ブログパーツ

オマジオに飾る送別会の花束 & アメリカンチェリー酒にまで手を出したお話。

夫に人事異動があり、
送別会をしてもらったようです。


そんな時に、私が楽しみなのは〜〜



20160629083314d12.jpeg
花束〜〜☆


わぁ〜お
かっわいい♪
優しい色合い〜〜


まだまだ私も若手社員と呼ばれていた当時。
人事異動される方にお花を手配していましたが、

こんなおっさんに花なんかあげて喜ぶはずな〜い

って思ってたなー(笑)

奥様に喜んでもらえる花束を贈れていただろうか、、、

なんだよこんな雑用
って思っちゃうような仕事でも、
いや、そんな仕事こそ、
本質を理解して、
ちゃんとやるって大事だな
っと思う今日この頃。



201606290833171b9.jpeg
夫が選んだ花器は
オマジオゴールドでした〜〜
グッジョブ!私もそれがいいと思う。

こんな優しい色合いのお花を生けても、
ゴールドなのに、
花器が主張することなく、
お花を引き立ててくれる。
やっぱり、不思議なツボだなぁ〜〜



Kahler(ケーラー) オマジオ ミディアム
ゴールドはアニバーサリー限定品で完売ですが、
他の色もかわいいです。



*************
話は変わりまして、
先日、梅シロップ&梅酒作りをしたのですが、
ホワイトリカーがちょっと残ってしまって。
使ってしまいたいなーっと思ったので、

うふふふふ☆


20160629083323912.jpeg
アメリカンチェリー酒を作ってみました。
レモンを入れているレシピが
美味しそうだったので、それで。

参考レシピ→Cpicon 果実酒 【アメリカンチェリー酒】 by seriとkei

20160629083332873.jpeg
一晩経って、
瓶を見てみたら?!
なんかもう赤いんですけど〜〜!!!


20160629083323dff.jpeg
混ぜてみました。
ロゼワインくらいには赤いです。
かわいい♪

1ヶ月後にレモンを出して、
2ヶ月後には飲むことができるようです。
楽しみ〜〜☆


↓雨ばかりのこんな時期にはお花写真がまぶしい☆
にほんブログ村 トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)

にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント

にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真





最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
グランドカバーになればいいなとばらまいたセダム
広がっていい感じに☆
梅雨を無事に乗り切って欲しい!!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する