ブログパーツ

デロンデロンになっちゃったノリウツギ ボブシェルの救出☆梅雨に負けないで

美しすぎるアジサイ☆
ノリウツギ ボブシェル様。
根詰まり回避のため、
早々に地植えにしたわけですが、、、

過去の記事→『アジサイ ノリウツギ ボブシェルを地植えにしました♪来年もこのお花を見られますように


この3日ばかり
雨、アメ、AME

降っては止んで、
降っては止んで
降って降って降って

ちっとも止まないーーー
THE梅雨!



帰宅してみると、、、

20160630081605ab8.jpeg
デロ〜〜ン



20160630081558134.jpeg
花(ガク)に雨の重みが重なって、
茎が耐えきれず、
しなってしまい、
花が地面(芝生)に
くっついてしまっています。

地を這うように成長することもあるとは
書いてあったけれど、、、

さすがにこれは、、、
花が腐っちゃうでしょ。。。

花を振って、雫を落としてみたけれど、
改善なし。

20160630081551ec5.jpeg
家にあった針金みたいな支柱を
輪っかにして、足をつけて、
麻紐で縛って、
簡易的な支柱?支えを
かなり適当に自作して、
茎を浮かしてみました。



支柱はこの写真の
右側のようなものをイメージ。
輪っかのところに
茎を立てかける感じ。



自然のままダイナミックにっと思っていたので、
なんだかこじんまりとなってしまって、
残念ですが、、、

ダイナミックさは、
株が成長するまでとっておこう。


20160630081857af5.jpeg
だって、、、
すでに、花が潰れてるし、、、
クチャってなっちゃったし。。。

うぇ〜〜〜〜ん
ショック!!



2016063008153551d.jpeg
支柱を立てて一晩。


???

!!!

☆☆☆


20160630083013830.jpeg
復活!


ボブシェル様。
すごく強い子かもしれない♪♪

↓みなさんに学ぶ!
手をかけすぎると弱い子になっちゃうし、、、ヘルプの加減が難しい

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
ぽえむ*さんがステキにされてた
フローティングローズ☆
まねっこ〜〜♪




更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/06/30 (Thu) 17:29
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん、こんにちは。

    ボブシェルよかったですね!
    ちょっと支えがあったほうが、よりいいのかな。
    白くなってきて綺麗♪

    フローティングローズも素敵!
    香りはたったかな?

    楽天ブログの方で、
    ボブシェルが咲いたって方がいらっしゃった。
    期待したいわ~。

  • 2016/06/30 (Thu) 23:42
    こと #mQop/nM. - URL
    No title

    こんばんわー(^-^)
    一喜一憂なおまめさん宅の記事。なごみながら読ませていただいてます♡
    パペリナのラグの記事を見て。
    今更ですが。
    やっぱりおまめさん宅ってすっごくカッコいい~!!(´艸`*) うっとり
    インテリアもですけど。なんか家のつくりが格好良くて。すごく羨ましいです!
    近くなら遊びに行くのに~  呼ばれてないけど。そして入り浸るけど。
    もちろんパペリナも素敵すぎ♡いいなあ。

  • 2016/07/01 (Fri) 07:57
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    そして、勝手にリンクですいません。
    不都合あればおっしゃってくださいね。


    > ボブシェルよかったですね!
    > ちょっと支えがあったほうが、よりいいのかな。
    > 白くなってきて綺麗♪

    はい。
    よかったです。
    早くやってあげればよかった。
    昨日、今日は雨が降ってないのですが、
    よりシャキッとしてきました。
    花も開いてきて、より白く、
    あの独特な立体感が美しいです☆


    > フローティングローズも素敵!
    > 香りはたったかな?

    フローティングローズ☆
    ほんとかわいい。
    いいこと教えてくださって
    ありがとうございます。

    香りはね。。。
    我が家、玄関に棚とかがないので、
    床置きになっちゃうんですが、
    犬達が、水飲みと勘違いして飲んでしまうの。

    お外のウッドデッキに置いてあるので、
    香りが充満しているのは、分からなくて、、、

    週末、リビング用のを
    作ってみようと思ってます。


    > 楽天ブログの方で、
    > ボブシェルが咲いたって方がいらっしゃった。
    > 期待したいわ~。

    おっ!!
    なんと☆
    それは朗報ですね。

    きっと大丈夫。
    北に向かって、

    咲け〜〜
    咲け〜〜〜〜
    咲け〜〜〜〜〜〜

    っと目力込めて念じておきますね(笑)

  • 2016/07/01 (Fri) 08:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ことさん

    ことさん
    おはようございます
    コメントありがとうございます!


    > 一喜一憂なおまめさん宅の記事。なごみながら読ませていただいてます♡

    うふふふふ
    お恥ずかしい。。。
    アジサイと梅雨に振り回されて
    右往左往しております。


    > パペリナのラグの記事を見て。
    > 今更ですが。
    > やっぱりおまめさん宅ってすっごくカッコいい~!!(´艸`*) うっとり
    > インテリアもですけど。なんか家のつくりが格好良くて。すごく羨ましいです!

    わぁお!
    ことさん褒めすぎです。
    でも、建築を生業としている我が家ですので、
    そう言ってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです☆

    当時は、こまけーなー(←あっお里が知れる)
    っと思っていた
    夫の大工さんや、工務店さんへの
    いちいちの指示ですが、
    やっぱり、あーあそこ綺麗だな〜〜っと
    毎日生活していると
    思わされることがあり、
    さすがだなーっとこっそり思っています。



    > 近くなら遊びに行くのに~  呼ばれてないけど。そして入り浸るけど。


    きゃっっ☆
    きてきて!入り浸って〜〜!


    > もちろんパペリナも素敵すぎ♡いいなあ。

    パペリナ。
    なかなか勉強させられました。
    シンプルそうで、
    それぞれの柄が独特の主張をしてくるので、
    難しかったーーー

    インテリアって、
    やっぱりデザインだけじゃなくて、
    室温とか、湿度とか、
    周りの天気とか、
    忙しいとか暇だとかそういう気分だとか、
    全部が混じってしっくりするんだなっとつくづくです。

    ところで、
    スコープバグ商品!!
    すごくすごく買ってよかった☆

    フローラのグラス。
    ことさんにつられて(笑)
    ポチって大正解〜〜

    かわいすぎて、
    他の色のグラスとか、
    シリーズの食器が
    ものすごく欲しくなってます。。。(←スコープの思うツボ)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する