ブログパーツ

【WEB内覧会】犬と暮らす家のパペリナ ラグ☆実用性に優れたラグのいいところ〜〜♪

20160628084413b31.jpeg
1階玄関ホールに敷いている
パペリナ ラグのOwen☆



パペリナ Owen Knitted Rug オウェン ラグマットブラック/バニラ 横70x縦160cm


先日、パペリナの記事を書いたら、
すごく家を褒めてくださる方がたくさんいて、
とっても嬉しくて、
さらにウッキウキのお気に入りポイントになりました。


過去の記事→『【WEB内覧会】パペリナの3枚のラグをどう組み合わせるのか問題☆玄関&キッチンインテリア



201607011940011f4.jpeg
りんすもパペリナは大好きで、
ゴロゴロ♪
スリスリ☆
満足気によくこの上でくつろいでいます。

りんすはこんなパピー顔ですが、
もう13歳のシニア犬です。

最近、足の力が弱まってきたようで、
フローリングの床では、
踏ん張れなくて、
よく転んでしまうのですが、
パペリナは、力が入りやすいみたいで、
とても安全です。


毛が絡みつくこともなく、
さっと掃除機をかければOK!
ルンバ君ももちろん問題ありません。


うげっとラグに吐かれてしまっても、
拭き取りもラクだし、
気になるようであれば、
ザブッと丸洗いできちゃう。

犬との生活に
とってもいいラグだと思います。

愛犬家の皆様、オススメです☆



なんですが、、、
ここで終われないのが、
私のブログです。



・・・・・



帰宅して飛び込んできた光景。





20160701194002ab8.jpeg

絶句。。。



・・・



20160701194004545.jpeg
犯人


どーしてこんなことするのーーーー


20160701194005d54.jpeg
ごめんねごめんね〜〜


くっちゃくちゃに丸められましたが、
敷き直して、
足でぐぐぐっとシワを伸ばせばこらっっ!行儀悪い
あっという間に元どおりになりました。

そういう意味でも、
やっぱり犬との相性はいいみたいです?!


にほんブログ村 トラコミュ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 新築へ
新築



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
ボブシェルがデロンデロンになった時、
1つ折れていたものを飾ってます。
いつか、もっと大きいのを
切り花として楽しみたい!


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/07/01 (Fri) 21:22
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは♪
    よーやく1週間が終わりましたねー!!

    りんすくんの「ごめんねごめんね〜」に
    笑っちゃいました。
    可愛いなぁ、もう!

    おまめさんのパペリナ話に
    じわじわと洗脳された(笑)私は、
    すっかりラグ購入モードに突入中です( ´ ▽ ` )ノ

    あとはラグ無し派の夫の説得だけ。。。

    あと、オススメ頂いた毛穴消しゴム、
    とっても良い感じです♪
    ありがとうございますー

  • 2016/07/02 (Sat) 07:34
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます。

    りんす君、可愛いですね~。
    もうむぎゅーっとしたくなりますよ。

    パペリナですが、ずれないマットのようなものをパペリナの下にしいちゃうと
    パペリナの良さが発揮されなくなったりするのかな?

    買う方向で、柄やサイズを絞り込んでいる最中。
    あと、種類によって踏み心地も違うようなことを書いていらっしゃるブロガーさんもいて、さらにチェック項目が増えちゃてます。

    すべてのバラな種類が咲きましたよ~。
    いい香りです。
    でも、午後から雨らしい。ボールディングしなければいいのですが。


    よい週末を!

  • 2016/07/02 (Sat) 09:07
    stella1618 #Lb0elJ46 - URL
    No title

    おまめさん、おはよー♡

    りんす、まだまだパピーだと思ってたよーー。

    もうシニア犬なのね。でもかわいい〜〜♪

    ごめんなさいの顔がたまりませーん。



    パペリナ誘惑、、、やめてーーー(笑)。
    今からIKEAでかわりのもの見つけるわ〜〜。

    ではでは、楽しい週末を!

  • 2016/07/02 (Sat) 16:28
    おまめ #- - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!

    > よーやく1週間が終わりましたねー!!

    ふぅーーーー
    やっと週末。
    なんだか疲れて、
    グダーーーっといております。
    本当は、園芸店のセールに行きたいのですが。。。


    > りんすくんの「ごめんねごめんね〜」に
    > 笑っちゃいました。
    > 可愛いなぁ、もう!


    この顔をされちゃうと、、、
    本気で怒れないんですよねぇー
    でも、直るとはいえ、
    シワになるので、
    是非やめていただきたい。。。

    なんだかこの遊びが楽しいらしく、
    何回もやってくれちゃってます(トホホホホ)


    > おまめさんのパペリナ話に
    > じわじわと洗脳された(笑)私は、
    > すっかりラグ購入モードに突入中です( ´ ▽ ` )ノ
    >
    > あとはラグ無し派の夫の説得だけ。。。

    あはははは(笑)
    洗脳しちゃいましたか?!

    ラグ。
    ご主人無し派ですか。
    うちもです。

    犬が滑って危ないから
    っが、夫が承諾している
    唯一の理由です。

    無いのも、掃除がしやすいし、
    すっきりインテリアでステキですけどね。

    ラグ1枚で、
    ぐっと空間の雰囲気が変わるから、
    それも楽しまなきゃですね。

    ご主人のお許しがどうかでますように。
    kcbearさんが、どんなラグをセレクトされるのか、
    楽しみだもの〜〜☆



    > あと、オススメ頂いた毛穴消しゴム、
    > とっても良い感じです♪
    > ありがとうございますー


    おーーー
    お肌にあいましたか!
    使い心地も気に入っていただけたようで、
    よかった。

    私も毎日使ってます。
    毛穴が消える楽しさもですが、
    すっごく皮脂が抑えられませんか?
    こんなに夕方でも鼻周りがサラサラ
    っていうのが、
    すごく気に入って毎日つかってます。

    これは、私の気のせいかもしれませんが、
    毛穴が小さく、目立たなくもなってきたような。
    コラーゲン効果かしら?っと。

  • 2016/07/02 (Sat) 17:19
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんにちは〜
    コメントありがとうございます!


    > りんす君、可愛いですね~。
    > もうむぎゅーっとしたくなりますよ。


    ありがとうございます!
    私が、怒っているのが分かるので、
    かわいい顔してます。

    くぅー

    悔しいけど、
    この顔されると、
    それ以上は怒れない。。。



    > パペリナですが、ずれないマットのようなものをパペリナの下にしいちゃうと
    > パペリナの良さが発揮されなくなったりするのかな?


    我が家のリビングのラグには、
    ずれないマットを敷いているのですが、(コストコのです)
    その上に今敷いてみましたが、
    全然踏み心地は変わらないですよ。

    網目から下のマットが見えてしまうことも無いので、
    見た目も大丈夫!

    より滑らなくなります。(←あたりまえか?!)

    ずれないマットの厚みにもよると思いますが、
    我が家のずれないマットを敷いても、
    ルンバ君も問題無い高さです。

    パペリナのよさが、
    損なわれるってことは無いような。


    強いて言うなら、
    ずれないマットを敷かなくても、
    ずれないっていうのが、
    パペリナのメリットだなっとも思うので、
    ずれないマットを敷くのは、
    私の中ではメリットが1つ消えちゃうかしら。
    掃除とかやっぱり1枚ぺろっと剥がす方が、
    楽ですもんね☆


    ぽえむ*さんの知りたいことの回答になっているかしら?
    なんなりと聞いてください。
    トンチンカンな私なので、
    そういうこと聞きたいんじゃ無いのよーーって
    いう、回答になっている気が。。。


    > 買う方向で、柄やサイズを絞り込んでいる最中。
    > あと、種類によって踏み心地も違うようなことを書いていらっしゃるブロガーさんもいて、さらにチェック項目が増えちゃてます。

    踏み心地ですかーー
    3枚踏んできてみたのですが、
    踏み心地の違い??!!

    全然違いわからなーい(笑)

    夫にも聞いてみましたが、
    違いなんて無いだろ〜って言ってました。

    違いの分かる繊細な足裏の持ち主
    だと分かるのかもねぇ。

    俺たちには残念ながら、
    足裏の繊細さは無いんだよ。
    っとのことでした(笑)

    たまたま、踏み心地が同じ種類の
    3枚なのかもしれないじゃないーーー


    3枚の違いといえば、
    大きさが違います。
    サイズ表記は70*160と
    同じものを購入しているのですが、
    Owen 71*156
    Linn 70*155
    Max73*162
    並べるとサイズがぴったり一緒
    っとはいかないのでやめておいたほうがいいかと。(←並べて敷くことはない?)



    > すべてのバラな種類が咲きましたよ~。
    > いい香りです。
    > でも、午後から雨らしい。ボールディングしなければいいのですが。


    わぁー
    今すぐ飛行機に乗って、
    ぽえむ*邸にお邪魔したい!!

    香りがいいバラ。
    1鉢欲しくなる〜〜☆


    > よい週末を!
    ぽえむ*さんも、
    ローズな週末を楽しんでください☆

  • 2016/07/02 (Sat) 17:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんにちは〜
    コメントありがとうございます。


    > りんす、まだまだパピーだと思ってたよーー。
    >
    > もうシニア犬なのね。でもかわいい〜〜♪
    >
    > ごめんなさいの顔がたまりませーん。


    そうなんです。
    パピー顔&落ち着きのない行動&止まらない好奇心
    で、よく知ってくれている人も、
    シニアとは思えないっというくらいの、
    若作りりんすなんです。
    人間でいうと80歳は超えているらしいです。

    ごめんねごめんね〜〜
    っと、本気で謝ってないときの顔です。
    なんだけど、許しちゃうダメ飼い主です。


    > パペリナ誘惑、、、やめてーーー(笑)。
    > 今からIKEAでかわりのもの見つけるわ〜〜。


    ふふふ(笑)
    誘惑☆

    IKEAでお買い物ですか!!
    いいですね☆
    かわいいものいっぱいありますもんね。

    購入品レポ楽しみにしてまーす♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する