ブログパーツ

ついに梅シロップ完成しました☆イッタラ フローラのグラスで堪能する夏の懐かしい味

もう、今日はどうしちゃったの?
ってくらい暑い1日でした。
35度とかって?!ラジオで言ってました。
なんなんだ?!体温じゃないかーーー


そんなもう夏なんだなぁ〜〜って日に!

先日、初挑戦した梅シロップが、完成しました!!

20160703195145912.jpeg
6/12に漬けた梅シロップ













2016070319514178e.jpeg
7/3にこんなになりました♪


20160703195142a17.jpeg
梅を取り出して、
注ぎやすいように、
ドレッシングボトルに入れ替え〜〜☆


iwaki ドレッシングボトル 300ml

蓋がシリコンで、
ジャバジャバとシェイクしても
こぼれないほど密閉できるので、
保存にばっちりです。
注ぎ口も優秀で、
液だれしない!
シロップが液ダレすると、
ベトベトするーー
それは絶対嫌。




20160703195143477.jpeg
まずは王道のソーダ割り☆

scopeのバグ?とやらで、
スーパーセールに大安売りしてた
フローラのグラスに入れて飲みたかったーーー♪


iittala Flora (イッタラ フローラ) タンブラー36cl


思い切って(笑)
ポチっとしたのですが
これが大正解で!!


かわいすぎる〜〜〜☆☆☆
ステキすぎる〜〜〜!!!
思い切って本当に良かったーーー

ガラスボウルやピッチャーが
ものすごく欲しくなる。
マズイ、、、


20160703200414694.jpeg
もっと厚いガラスで
ボテっとしているのかと思いきや
ガラスは薄く、
口当たりもよく、
とにかく、ガラスに施されている、
花や木々のボコボコがとてもステキなんです。



あっ!
梅シロップソーダの話に戻ります☆

爽やかだぁー

ちょっと甘ずっぱい、
子どもの頃の夏休みの味☆

はぁー懐かしい。
作って良かったーー

もっと作れば良かったかな。

大半をお酒にしてしまった(笑)
お酒はもうちょっとかかりそうなので
当面は、ジュースを楽しみたいなぁーっと。

あれれ??
姪っ子なすびちゃんのために作った
梅シロップなのに
自分たちで全部飲んでしまいそう〜〜


にほんブログ村 トラコミュ 梅酒へ
梅酒

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 保存食へ
保存食

にほんブログ村 トラコミュ * 果樹 * へ
* 果樹 *



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
栽培したミニキュウリ
一本漬けしてみました〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/07/03 (Sun) 21:57
    たまご #- - URL
    こんばんは♪

    おまめさん、今夜も暑いですね~。
    梅シロップのソーダ割り、飲みたいよぉぉーぅ(T▽T)
    グラスも可愛すぎる!
    ほっこりした柄がなつかしいかんじ。
    バグ?お店のミスで大安売りしちゃったってことですか?
    それは、ちょとラッキーでしたね(笑)

    わたしは今年レモンシロップ作ります♪
    昨年娘と作ってみて、すごく美味しかったので。

    みにきゅうりもかわいいー!
    ポリポリ、ビールと一緒に♪
    なんだか、涼しい気持ちになりました。
    ありがとう(*^_^*)

  • 2016/07/04 (Mon) 08:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    朝から暑いーーー。。。
    駅まで来るだけで汗だくです。



    > 梅シロップのソーダ割り、飲みたいよぉぉーぅ(T▽T)
    > グラスも可愛すぎる!
    > ほっこりした柄がなつかしいかんじ。


    梅シロップ。
    ものすごく久しぶりに飲みましたが、
    あーーーこの味ーーー
    っとかなり嬉しかったです。

    梅シロップ作りは
    育てる感じで楽しいです。

    グラスも昭和な感じでしょ。
    写真がうまく撮れなくて、、、
    もっと良さを伝えたい〜〜


    > バグ?お店のミスで大安売りしちゃったってことですか?
    > それは、ちょとラッキーでしたね(笑)


    scopeさんのスーパーセールの
    シャレの効いたセール企画で、

    1つのお値段で2個ついてきますよ
    バグだからセールが終わったら元に戻りますよ

    ってことだったんです。
    scopeさんの戦略に踊らされていいものか
    一瞬悩みましたが、
    一瞬だけでした(笑)
    でも買って正解。

    また、同じような企画して欲しいなぁ〜〜



    > わたしは今年レモンシロップ作ります♪
    > 昨年娘と作ってみて、すごく美味しかったので。


    レモンシロップいいですね!
    梅シロップの瓶が空いたし、
    氷砂糖が山のように残っているんです。
    私もやる〜〜☆


    > みにきゅうりもかわいいー!
    > ポリポリ、ビールと一緒に♪
    > なんだか、涼しい気持ちになりました。
    > ありがとう(*^_^*)


    そう。
    ぽりぽり。
    ビールとね〜〜

    味噌つけたりね〜〜

    あーーん
    ダイエットが、全然効果を出していないのだけれど
    お酒解禁したーい(←って週末はちょいちょい飲んでますけどね)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する