ブログパーツ

【WEB内覧会】ダイニングのタペストリーを夏仕様に☆マリメッコタペストリーで失敗した事

7月に入ったと思ったら、
連日の30度超え。
雷とともに夕立なんて、
まさに夏の始まりですね。

っかと思えば、
一転して肌寒いくらいの曇り日。

体調管理が難しいですね。


まんまと、夫が派手に風邪をひき、
ゴッホゴホ、ウゴッホゴホゴホ、
ずーーーっと咳しまくり。


ひじょーに、うるさい!!
かわいそうっとか、
心配ですっとか、
言えないもんかね〜〜(笑)




っということで、えっ?!どういうこと?
ダイニングのタペストリーも
春→夏にしたくて。
掛け替えました。

2016春
2016041223300030c.jpeg
マリメッコ marimekko ファブリック生地 KASVU カスヴ  920 / ホワイト×マルチ




タペストリーキット「タペア」 仕上幅148cm marimekko(マリメッコ)生地用 ホワイト


草木が芽生える躍動的なタペストリーから〜〜



2016夏
20160706000614fa3.jpeg
巨大な花!ウニッコ〜〜
地色も白→黒。
かなり空間の雰囲気が変わりました。



ウニッコ 50周年アニバーサリー生地


タペストリーキット「タペア」仕上幅151〜160cm ブラック


マリメッコの生地でタペストリーを作る時の注意点が1つあります!

私、失敗したので(←大門未知子にはなれない、、、)

マリメッコの生地は148のタペストリーキットで
大丈夫なことが多いのですが、
このアニバーサリー生地は145cm表記ですが、
我が家に届いた生地は150cm近くありました。
生地が届いて、ちゃんと測ってから、
タペストリーキットは購入したほうがいいかもです。



去年のモノを引っ張り出してきたので、
1年ぶりのこのタペストリー

なんですが、ものすごく新鮮!
こんなにお花が大きかったっけ?!

この生地。
やっぱり大好き☆

色味も濃いので、
夏らしくなったかといえば、

???

って感じですが、

大柄のインパクトのあるこの生地を、
我が家にとっての夏の景色に
していけたらいいなっと思います。


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 新築へ
新築



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
挿し木したウンベラータ
土に植えて、ミニ観葉植物になりましたよ☆
葉が繁りワサワサしてます



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/07/06 (Wed) 10:30
    うり #- - URL
    No title

    私もこの生地やっぱり大好きーーーー!!
    はーーーーーーーー…
    カッコいい…(´∀`)


    そして、生地のサイズ表記に誤差があることがあるなんて知らなかったー
    測ったこともなかったな…
    でも大門未知子もこないだのスペシャルで
    「私、失敗したので」
    て言ってた言ってた(´∀`)

  • 2016/07/06 (Wed) 13:29
    RENOVA #wQQauT4Y - URL
    No title

    すーてーきーですーーー

    がらっと雰囲気変わりますね!
    こんな大胆な柄がぴったり収まるおまめさん邸は、
    いつ見てもバランスが絶妙で、いつもさすがあああっと感心するばかり。

    そしてもう1つ。
    挿木したウンベラータ、もうあんなに大きくなっているんですか!?
    すごい!!!

    うちでもおまめさんがブログに挿木のことを書いた時より
    1カ月ぐらい前に挿木にしたんですけど、
    現在、ようやく葉っぱが2枚・・・

    来年、挿木にできるウンベラータの枝があったら、
    絶対、おまめメソッドでやってみます!!

  • 2016/07/06 (Wed) 19:28
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > 私もこの生地やっぱり大好きーーーー!!
    > はーーーーーーーー…
    > カッコいい…(´∀`)


    やったぁー!
    うりさんもこの生地好きって言ってくれた〜〜☆
    やっぱりウニッコはかわいいですね。


    > そして、生地のサイズ表記に誤差があることがあるなんて知らなかったー
    > 測ったこともなかったな…
    > でも大門未知子もこないだのスペシャルで
    > 「私、失敗したので」
    > て言ってた言ってた(´∀`)


    そうなのそうなの。
    普通計らないよね。

    このアニバーサリー生地だけかな?
    マリメッコ用のタペストリーキットに入れたら
    余っちゃって。。。

    初めは、ちょっと折って入れてたんだけど、
    なんだかものすごく野暮ったくて。
    152cmで注文し直しました。

    やっぱりスキッとしたので、
    買い替えて良かったです。

    インテリアってちょっとしたところで
    こんなに違うんだなぁって勉強になりました。

    冬用のタペストリー生地に前のキットは
    使えたのでムダにもならなかったし。

    でも、是非是非ご注意くださいな。
    地味だけど、やっちまった感はグサッとくるので(笑)

  • 2016/07/06 (Wed) 19:48
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: RENOVAさん

    RENOVAさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > すーてーきーですーーー
    >
    > がらっと雰囲気変わりますね!
    > こんな大胆な柄がぴったり収まるおまめさん邸は、
    > いつ見てもバランスが絶妙で、いつもさすがあああっと感心するばかり。


    やーだやーだ☆
    RENOVAさん褒めすぎです〜〜

    収まってますかね?!
    雰囲気がガラッと変わりました。
    冬→春も、明るくなったな〜〜っとは思ったけど、
    こんなには感じなかったから、
    この柄はインパクトが強いのかもしれません。

    すぐに飽きるかなって思ったけど、
    そんな事なく、とっても新鮮な気分で
    今年も楽しめそうです。



    私は、梁を逆手に取った
    RENOVAさんの寝室の布使いに
    惚れ惚れしてしまいましたよ。



    > そしてもう1つ。
    > 挿木したウンベラータ、もうあんなに大きくなっているんですか!?
    > すごい!!!

    2本挿し木して、
    1本はお友達にもらってもらったのですが、
    そちらの方が、根も葉も出るのが早くて、
    こちらのウンベラータはなかなかだったので
    ちょっと心配したのですが、
    いきなりモリモリ根と葉が出てきて。

    土に植えるのが面倒で、
    メネデールだけいれて、
    そのまま水栽培してたのですが、
    そろそろ限界かなっとやっと植えました。

    やっぱり土に植えると
    ますます元気になって
    ワサワサしてきました。


    > うちでもおまめさんがブログに挿木のことを書いた時より
    > 1カ月ぐらい前に挿木にしたんですけど、
    > 現在、ようやく葉っぱが2枚・・・

    おーーー!
    挿し木成功ですね☆
    嬉しいですよね〜〜

    何かスイッチが入ると
    ウンベラータはニョキニョキ行くから、
    これからですよ!!


    > 来年、挿木にできるウンベラータの枝があったら、
    > 絶対、おまめメソッドでやってみます!!


    なんの根拠もないですが、
    挿し木成功率100%の実績だけはあるんで、
    大丈夫だとは思います。

    葉っぱを残さず棒にする。

    それがミソだと勝手に思っています。
    ぜひお試しくださーい♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する