ブログパーツ

2016.07.05のお花をケーラー ハンマースホイに生ける☆『ゾッとする生花』再び、、、

隔週で季節のお花をお届けしてくれるお花定期便


夫からの訳ありプレゼント(笑)

過去の記事→『【WEB内覧会】玄関ディスプレイをちょっとだけ模様替え☆夫からのプレゼント

ハンマースホイに生花を
飾りたいなっと思っていたので
金曜日を待たずに生けてみました。



ところがですねぇーーー
今回のお花は


ヒマワリ
ヘリコニア
リアトリス
アワ



えっ?何人?!
ダレ?
なラインナップ。。。


20160707183720966.jpeg
難しすぎるヤローーーーー

どーしていいかわかんないから、
突っ込んだだけ。

初ハンマースホイLサイズなのに、、、
こんなに難しい生花はムリーーー


ゾッとする生花の完成でございます。。。


単体で見るとみんなかわいいお花なんですよ!!
魅力を引き立たせてあげられなくてごめんね。。。

20160707183720b65.jpeg
ヒマワリ
誰もが知ってるヒマワリちゃん。
かわいいねぇ〜〜


20160707184507872.jpeg
夏だねぇ〜〜☆


20160707183720e0a.jpeg
こちら、アワです。
どーも、日本代表ご苦労様です。



20160707184738f69.jpeg
リアトリス
アザミなんですね。
単体だと素朴な印象ですが、
花束のいいアクセントになりますね!!
全然活かせてないけどっっ


20160707185101b80.jpeg
ヘリコニア
エキゾチック〜〜!!
南米の熱帯ちゃんですね☆
初めて見ました。


言い訳なんですけどね。。。

もう少しお花の数が必要です。
一応剣山を花瓶の底に入れて
花が止まるようにしているのですが
花瓶の大きさに対して花数が足りないので、
まとまらないのではないかと、、、

うーーーん
苦しいいいわけですね。。。


20160707183720aa6.jpeg
花言葉を見たって、
まとまるはずのない個性が溢れちゃってますよね。

憧れの人に
風変わりな人が、
燃える想いをもって
調和を取ろう

って言ったって、、、
そりゃ無理!!

もうちょっと簡単なお花で、
再チャレンジしたいと思います。

↓みなさんなんでこんなにステキに生けれるのーーー??
にほんブログ村 トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)

にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント

にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




今週末に、お買い物マラソンがあるんですね☆
2016年7月9日(土)20:00~2016年7月14日(木)01:59
エントリー不要ですが、
お得なクーポンGETをお忘れなく☆


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
母のお友達のステキマダムからのプレゼント☆
ハンドタオルとキッチンタオル!
タオルはふわふわですっごくいい肌触り。
キッチンタオルは、
私の大好きなfogリネン☆
ランチョンマットとして、
使わせていただきます♪
もう〜!!分かってらっしゃる。
すっごく嬉しいです。
夏休みにお会いできるのを楽しみにしてます!!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/07/08 (Fri) 00:21
    かよ #- - URL
    No title

    風変わりな人っていう花言葉。。すごいね!(笑)難しい組み合わせだけど。。そちらは届くお花が、個性的ですごく可愛いお花で羨ましいです~!運んでくれるお花屋さんのセンスがやっぱり良いんだと思います。

    うちの定期便も、最近運んでくれる担当の方が、おじちゃん→若い女の方に変わったんです。そしたら、運ばれてくるお花も変化がありました。「町の生花店」→「オシャレフローラ」って感じ?担当のお花屋さんで全然違うんだなって思ったよ。最近はお花にまとまりがあって、飾りやすいです。ガーベラばっかりじゃなくなったし♪

  • 2016/07/08 (Fri) 00:28
    かよ #- - URL
    No title

    フローラじゃなくて、お花屋さんはフローリストだった。訂正!!フローラじゃ、大腸菌だね。^^

  • 2016/07/08 (Fri) 07:23
    stella1618 #Lb0elJ46 - URL
    No title

    おまめさん、その生花難しすぎるわー!

    誰がどんな花器に生けても
    なかなか、、、、やとおもうんやけど。

    そうでなくてもエキゾチックな花って
    生けるの難しいやーん。。。

    ハンマースホイ(間違ってない?笑)は
    とっても素敵なので、
    金曜日、いいおは見つかることを祈ってまーす。

    ところで、おまめさん、人見知りちゃんなのね!
    奥ゆかしいのね♡
    いつもコメントが丁寧なので、なんとなく
    わかる気がします。。。

  • 2016/07/08 (Fri) 18:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > 風変わりな人っていう花言葉。。すごいね!(笑)難しい組み合わせだけど。。そちらは届くお花が、個性的ですごく可愛いお花で羨ましいです~!運んでくれるお花屋さんのセンスがやっぱり良いんだと思います。

    そう!
    おもしろい花言葉だよね。
    でも、確かに風変わりな人で、
    早々に真っ黒になって枯れてしまいました。
    うちの環境はお気に召さなかったみたい。


    > うちの定期便も、最近運んでくれる担当の方が、おじちゃん→若い女の方に変わったんです。そしたら、運ばれてくるお花も変化がありました。「町の生花店」→「オシャレフローラ」って感じ?担当のお花屋さんで全然違うんだなって思ったよ。最近はお花にまとまりがあって、飾りやすいです。ガーベラばっかりじゃなくなったし♪


    うちも変わったんだよ。
    女の人から男の人に。
    男の人はぶっきらぼうなんだけど、
    その人に変わってから、
    おもしろいものが届くようになったの。

    前は、やたらとリリーばかり届いてたよ。
    キレイだし、長持ちするからいいんだけど、
    やっぱり季節のお花を色々と届けてもらえた方が楽しいよね。

    今回のはとびきり個性的!!
    難しすぎたーーー



    ところで、フローラは、お花畑って意味だと思うから、
    そんな変なことにはなってないかと。


    大腸菌って(笑)
    それって腸内フローラのことを思って言ってるよね?!
    腸内でお花畑みたいに見えるから、
    腸内フローラっていうんだと思うよ。

    もぅー!
    おもしろすぎっっ
    ぷぷぷ

    外人の女の人で、フローラちゃんって結構いるよ。
    それ、大腸菌ちゃんだったらかわいそうじゃなーい(笑)

  • 2016/07/08 (Fri) 18:24
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > おまめさん、その生花難しすぎるわー!
    >
    > 誰がどんな花器に生けても
    > なかなか、、、、やとおもうんやけど。

    でしょでしょ!!
    これは難しすぎるよねぇーーー

    諦めて、挿しただけ(笑)



    > そうでなくてもエキゾチックな花って
    > 生けるの難しいやーん。。。

    南国のお花は、
    ドバッと迫力が必要だと思うのよね。

    ただ、ヒマワリが、ぱかっと咲いているのは、
    部屋が明るくなってとってもいい気分です。



    > ハンマースホイ(間違ってない?笑)は
    > とっても素敵なので、
    > 金曜日、いいおは見つかることを祈ってまーす。

    そうなの〜
    今日は金曜日なんだけど、
    ちょっと用事があって、
    お花は買えないかもーーー

    来週リベンジかな〜☆


    > ところで、おまめさん、人見知りちゃんなのね!
    > 奥ゆかしいのね♡
    > いつもコメントが丁寧なので、なんとなく
    > わかる気がします。。。


    奥ゆかしい?!とはちょっと違うかも。
    もじもじして、
    夫に、小声で
    言ってよ、ねぇ、、こう言ってよって
    囁くババ〜

    って超めんどくさい女でしかないのです。


    コメント丁寧ですか?!
    そんな風に思っていただけてるなんて
    嬉しいです☆


    本当に皆さんから頂くコメントは嬉しくって、
    ついついお喋りが過ぎているんじゃないかって、
    反省しているので。。。


    これからも楽しくおしゃべりさせていただけたらうれしいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する