ブログパーツ

イッタラ カステヘルミの実力が知りたい☆


明日から始まるお買い物マラソン。
2016年7月9日(土)20:00~2016年7月14日(木)01:59
クーポン取得をお忘れなく!


先日のスーパーセールで散財に次ぐ
暴財をした私は、
とにかくおとなしく、
日用品、消耗品を買うという
必要なことという口実も捨てて
ポチボイコットをしたいと思ってはいます。




思っているんです。




夏になると、ガラスの器がステキですよねぇ〜♪

20160703195143477.jpeg
スーパーセールで虜になったフローラのグラス


iittala Flora (イッタラ フローラ) タンブラー36cl


同じシリーズで、プレートがあったら
買いたいなって思ったのですが、
深さのあるボウルはあるけど、
平べったいお皿はないんですね。
残念。。。


なんちゃってなんちゃって〜



イッタラ カステヘルミ
って呪文のような名前のお皿を発見!

発見って、、、

お料理上手のおしゃれな女性が
みんな持ってらっしゃいますよね!!
みんなって何人?誰と誰と誰か言ってみな。
って、、、
みんなはみんなですよね!


サラダや、カルパッチョ、デザートまで、
それはそれはステキな食卓なんだもの☆


いいないいな☆



イッタラ カステヘルミ 17cm クリア


期間限定ポイントがあるんだよねぇー
58ポイントだけだけど、、、
消費税にも足りないけど、、、



カステヘルミを持っている皆さんに質問です。

どうですか?
ステキですか?
使えますか?



イッタラ カステヘルミ スタンドボウル 350ml フロスト

たまごさん
購入されてたこれもすごくかわいい☆


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
Instagramを始めちゃいました。
omame029
よかったら見てみてください。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2016/07/08 (Fri) 20:47
    stella1618 #Lb0elJ46 - URL
    No title

    こんばんは♪
    昨日ちょうどカステヘルミ使ってブログ書いたんだけど、
    何かと使えますよ〜。
    私の場合はほぼソーサー的につかってることもけっこうある。

    他にはフルーツとかスイーツの時に出番が多いかな。

    ただ、サラダには向いてないと思います。
    やっぱり立ち上がりがあるほうが食べやすい。
    でもカステヘルミボウルはちょっと小ぶりだから
    これまたサラダにはあまりむいてない気がする。
    あ、でもわが家はサラダをがっつり食べるからで、
    普通はこんなものかもですが〜。

    以上カステヘルミ考察でした〜。(笑)

    小声で言ったことをちゃんと伝えてくれるご主人
    優しいね〜。面倒見がいいんだわっ。

    昔、新婚旅行で英語でペラペラ喋ってくる人に
    同じようなことをしたら、
    主人は「自分でしゃべればー」と。
    鬼です、鬼。な〜んて。

    おしゃべり...ついつい書き込んでしまってます。ウフフフ。

  • 2016/07/08 (Fri) 21:12
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは~。

    買わなきゃ、おまめさん。←誘惑

    何度も記事に出しているカステヘルミですが、
    まずはクリアから。

    買いましょう、おまめさん←やや命令口調!

  • 2016/07/08 (Fri) 23:27
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは♪

    カステヘルミ!!!
    すごく良いですよ〜。
    あのブツブツがとても素敵なんです〜
    17㎝のプレートと230mlボウルの
    クリアとグレーを持ってますが、
    使い勝手が良くて、夏は特に出番多いです!!

    料理の腕が伴わないため、
    実例を記事アップできないのが残念ですσ(^_^;)

    この間、カステヘルミのボウルに
    ぶどうを凍らせたものを入れただけの写真はアップしましたが。。。(笑)
    参考にならーん!

    毛穴消しゴムは確かに皮脂が抑えられて
    サラサラ肌が続きます!
    もう手放せません〜

  • 2016/07/09 (Sat) 09:29
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    こんにちは\(^o^)/

    リンクしてくださってありがとう☆
    カステヘルミ、検討中なのですねー。
    わたし、大好きですよ。
    あのつぶつぶがね、かわいくて。
    キャンドルホルダーも最高です。
    放射線状につぶつぶの模様が広がるの。

    小さめのボウルは
    ヨーグルトとか、フルーツを入れて
    毎日のように使っています。
    食洗機、入れてますが全然平気。
    つぶつぶに汚れがたまるとか、ないですし、
    とってもきれいに保ててますよ。

    プレート、涼しげで絶対イイと思います。
    おまめ畑のお野菜が絶対はえるー♪

    ただカステヘルミって、ガラスのつなぎ目が
    目立つ商品が時々混ざってます。
    あ、ここつなぎ目だ、ってはっきりわかるのが、
    家にも何個かあります。
    でもあんまり気にならないくらい、かわいいです♪

  • 2016/07/09 (Sat) 17:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!

    > 昨日ちょうどカステヘルミ使ってブログ書いたんだけど、
    > 何かと使えますよ〜。

    もちろん!チェック済みですよ☆
    ボデガとすごく綺麗に使ってらっしゃって、
    それ私もやりたい!!って思って
    カステヘルミ欲しい
    っとなったわけです。


    > 私の場合はほぼソーサー的につかってることもけっこうある。
    >
    > 他にはフルーツとかスイーツの時に出番が多いかな。
    >
    > ただ、サラダには向いてないと思います。
    > やっぱり立ち上がりがあるほうが食べやすい。
    > でもカステヘルミボウルはちょっと小ぶりだから
    > これまたサラダにはあまりむいてない気がする。
    > あ、でもわが家はサラダをがっつり食べるからで、
    > 普通はこんなものかもですが〜。
    >
    > 以上カステヘルミ考察でした〜。(笑)

    わぁ!
    ていねいな考察ありがとうございます。
    なるほど、がっつりサラダには向いてないんですね☆
    気取ったサラダの時用ですね。

    ソーサ的な使い方☆
    ステキですよね〜〜

    やっぱり欲しいなぁ〜〜


    > 小声で言ったことをちゃんと伝えてくれるご主人
    > 優しいね〜。面倒見がいいんだわっ。


    そーですね。
    夫はとにかく優しいです。
    こんなやりたい放題の
    妻の暴挙を許せてますからね(笑)



    > 昔、新婚旅行で英語でペラペラ喋ってくる人に
    > 同じようなことをしたら、
    > 主人は「自分でしゃべればー」と。
    > 鬼です、鬼。な〜んて。

    あははははは
    海外ね。
    私、さらに輪をかけて、
    すっんごい無口な人になりますよ(笑)


    > おしゃべり...ついつい書き込んでしまってます。ウフフフ。

    大歓迎です☆
    おしゃべりって楽しいですよねぇ〜〜

  • 2016/07/09 (Sat) 17:39
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    > 買わなきゃ、おまめさん。←誘惑


    うきゃーん
    ぽえむ*さん、ダイレクトっっ!!


    > 何度も記事に出しているカステヘルミですが、
    > まずはクリアから。


    ぽえむ*さん、クリアが1番使うって
    おっしゃってましたもんね!!


    > 買いましょう、おまめさん←やや命令口調!


    そっかーー
    そっか、そっかーー
    ぽえむ*さんの命令には、ちゃんと従わないと〜〜♪

    あーーん
    買っちゃう?
    買っちゃうーー???!!!

  • 2016/07/09 (Sat) 17:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    > カステヘルミ!!!
    > すごく良いですよ〜。
    > あのブツブツがとても素敵なんです〜
    > 17㎝のプレートと230mlボウルの
    > クリアとグレーを持ってますが、
    > 使い勝手が良くて、夏は特に出番多いです!!

    クリアとグレー
    まさしく私が欲しい組み合わせ〜〜☆

    グレーって品切れが多いですよね。


    > 料理の腕が伴わないため、
    > 実例を記事アップできないのが残念ですσ(^_^;)

    > この間、カステヘルミのボウルに
    > ぶどうを凍らせたものを入れただけの写真はアップしましたが。。。(笑)
    > 参考にならーん!

    もっちろん、チェックしてますよ〜〜
    やっぱり!kcbearさんも、
    お使いになってる!!
    やっぱりみんなオシャレさんは持ってる〜〜って
    確信しましたから。



    > 毛穴消しゴムは確かに皮脂が抑えられて
    > サラサラ肌が続きます!
    > もう手放せません〜


    わぁーー!
    kcbearさんも?!

    サラサラ肌って、
    すっごく気分がいいですよね。

    これからの季節は特に、
    大活躍の予感☆

    私も手放せません☆

  • 2016/07/09 (Sat) 17:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    > リンクしてくださってありがとう☆

    勝手にリンクすいません。
    不都合あったら言ってくださいね。


    > カステヘルミ、検討中なのですねー。
    > わたし、大好きですよ。
    > あのつぶつぶがね、かわいくて。
    > キャンドルホルダーも最高です。
    > 放射線状につぶつぶの模様が広がるの。

    たまごさんもお使いですよねぇ〜〜!!
    キャンドルホルダーの影☆
    幻想的な演出ですね!!


    > 小さめのボウルは
    > ヨーグルトとか、フルーツを入れて
    > 毎日のように使っています。
    > 食洗機、入れてますが全然平気。
    > つぶつぶに汚れがたまるとか、ないですし、
    > とってもきれいに保ててますよ。

    なるほど!
    食洗機でバッチリなんですね。
    それは、重要ポイント☆

    北欧の食器は、
    デザインもいいし、
    そういう使いやすさもバッチリで、
    本当に使いやすいですよね。


    > プレート、涼しげで絶対イイと思います。
    > おまめ畑のお野菜が絶対はえるー♪

    私の腕が、、!
    かなりの不安要素ですが、
    お皿の力で、なんとかなってくれるかしら?!



    > ただカステヘルミって、ガラスのつなぎ目が
    > 目立つ商品が時々混ざってます。
    > あ、ここつなぎ目だ、ってはっきりわかるのが、
    > 家にも何個かあります。
    > でもあんまり気にならないくらい、かわいいです♪


    ほぅ!
    ネットショッピングでは、
    それはチェックできないですね。
    備考欄にダメ元で書いておこうかしら?!

    あっっ。
    もう買う前提?!

    うふふふふ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する