ブログパーツ

【WEB内覧会】カラッと乾燥したキッチンにしたい☆新作soilのドライングボードが軽い

20160713061917b8d.jpeg
アイランドキッチンの魅力を台無しにしないために、
入居以来、キッチンカウンターには、
おしゃれグッズも置かないっと
意地になっている私ですが、
まだ、意地ははれています。(笑)

ですが、一応キッチンは使っているので、
洗い物の後だけは、
ちょっとだけカウンターに物が置かれます。


今まではこんな感じ
before
201602190950209f6.jpeg
キッチンタオルを敷いて、
イケアのディッシュスタンド




過去の記事→『【WEB内覧会】キッチンカウンターには何も置かない!お気に入り洗い物グッズのお話。


そんなに使い勝手が悪いわけではなかったのですが、
下に敷いてるキッチンタオルのべちゃべちゃな感じが、
なんとな〜〜く嫌だな〜〜っと
気になっていまして、、、


先日、ふらふらっと
お散歩していたら、

いいものみっけ☆

20160713064032245.jpeg



soil GEM ドライングボードM

珪藻土とひる石を混ぜた新商品らしいです。
吸水力がアップされたみたいですよ。

前バージョンはコースターで使っていますが、
吸水力に不満はなかったので、
特に違いが分からないのですが(笑)
期待を裏切らない安定の吸水力です。

表と裏に特に違いはなさそう。
センターに線が彫ってあるかないかの違い?!

前バージョンのコースターは
裏はシリコン?か何かが施してあって
設置面が傷つきにくくなっている
って書いてあったような記憶。

だから裏面は吸水性はなく、
むしろ水を弾いてました。

でも、シリコンのプニョプニョ感があるわけではなく、
特に設置面に優しいわけではないので
両面一緒で給水してくれた方がいいな
っと密かに思ってました。

この新商品は、
裏面でもしっかり給水してくれます。


言ってしまえば、ちょっとザラッとした板なので
ボードを引きずったりすると
キッチンカウンターが傷つきそうです。
そっと、丁寧に扱おう!主に夫!!

下にキッチンタオルを敷きたくなるけど、
それは本末転倒だし。
うーん。何かいい方法ないかな〜〜解決策ないのかーい


なんて違いも課題もありますが、
前のバージョンと違う!これいい!
って1番私が思ったのはサイズと重さ。


20160712192126702.jpeg
比較表☆

大きめのボードとしては、
バスマットとして、
ラインナップがあった今までのsoil。

でも、大きすぎるものが多くて。

BATH MAT 360×360が、
その名の通り360*360
と比較的小さかったですが、
重さが、なんと驚異の
4.2kg!!

実際持ってみましたが、

重っっ!
これ重すぎる〜〜

厚みも25mmもあるので、
収納場所を結構とります。

そして、この新商品のドライングボードは
295*240*9.5
厚みが1cm切ってます。
うん!
スマート!!

そして重さは、
600g!!


実際持ってみた感想も

軽っっ!!

片手でもって、
ぶん回すこともできちゃう☆
ぶん回す必要は全くないですね

これはいい〜〜



試しに1枚買って、使ってみたら、
やっぱりいい!!

水滴が落ちるたびにぐんぐん吸い込んで、
どんどん乾いていく。
べちゃべちゃ、べちゃべちゃ時間ゼロ☆
なんか気持ちいい〜〜

洗い物が渇いた時には、
当然ドライングボードも渇いているので、
一緒に片付けられちゃうので、
すぐに何も置かないキッチン復活!!


ただ、1枚では小さすぎました。
こちらのキッチンで洗うのは
大きな鍋やフライパンなど大物なので。。。

っということで、もう1枚買い足し。


20160712085705f17.jpeg
ちょーどいい!!


after
2016071208570694a.jpeg
洗い物を置くとこんな感じです。



20160712192127bcf.png
収納も、こんな隙間に〜〜
2枚とも入っちゃった♪


BATH MAT Sにすれば
経済的だった?
っとも思ったりもしましたが、
2分割できる方が、
収納しやすいし、
出し入れがしやすいから、
これがいい☆

洗い物が少ない時は
1枚だけ使いもできるし!

なかなかいいですよ☆

↓キッチン雑貨は進化する☆
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
右のオクラが普通に
スーパーで売っているサイズ
採り遅れると左のように
オバケオクラになります。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/07/14 (Thu) 20:18
    みほ #- - URL
    No title

    こんにちは、初めまして。
    いつもはこっそり覗いているだけなのですが…
    我が家も越したばかりで、
    なんとかスッキリオシャレなキッチンにしたい!
    となると水切りかごは置きたくない!
    という事で付近の上に食洗機に入らないものを
    ふきんでかわかしてましたが、なかなか乾かないのが悩みでしたが
    こんな素敵な品があるなんて!!!と感動してついつい書き込んでしまいました(笑)

    うちは珪藻土のものはなにも持っていないのですが、
    このドライングボードは汚れたりした時は
    削る感じになるんでしょうか??

    ほんと素敵な情報ありがとうございました!
    早速買っちゃいます!

  • 2016/07/14 (Thu) 22:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: みほさん

    みほさん
    はじめまして
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > いつもはこっそり覗いているだけなのですが…
    > 我が家も越したばかりで、


    新居へのお引越し
    おめでとうございます☆

    新居はいかがですか?!
    ピッカピカで素敵なお家なんだろうな♪


    > なんとかスッキリオシャレなキッチンにしたい!
    > となると水切りかごは置きたくない!
    > という事で付近の上に食洗機に入らないものを
    > ふきんでかわかしてましたが、なかなか乾かないのが悩みでしたが
    > こんな素敵な品があるなんて!!!と感動してついつい書き込んでしまいました(笑)


    うんうん。
    そうですよね。
    フキンって意外と乾かないものですよね。
    食器や調理器具はもう乾いてもう収納したのに、
    濡れたフキンだけが残る、、、
    嫌ですよね〜〜

    このsoilは、本当に軽くて、お見事!です。
    ぽたぽた垂れる水滴をぐんぐん吸収、乾燥していきます。
    カウンターに出している感じもシンプルですしね。


    > うちは珪藻土のものはなにも持っていないのですが、
    > このドライングボードは汚れたりした時は
    > 削る感じになるんでしょうか??

    まだ、このドライングボードはやったことないですが、
    コースターでは、汚れが気になったときは、
    サッとだけ私は洗っちゃいます。
    ちょっと珪藻土が溶け出してしまうので、
    これは正しくはないのかもですが、
    洗うとさっぱりして気分がいいもので。

    他のブロガーさんのお手入れ方法を見ると
    サンドペーパーでやすってる方が多いように思います。
    吸収力の回復にもなるみたいです。


    > ほんと素敵な情報ありがとうございました!
    > 早速買っちゃいます!


    お役に立てたなら何よりです☆

    ご使用の際には、
    傷だけにはくれぐれもお気をつけてください。

    土の板なので、引きずったりしたら、
    せっかくのキッチンに傷がーーー

    なんてなんて。
    そんなの悲しすぎますので。


    そしてそして。
    こんなブログを見ていただいて
    ありがとうございます。
    こっそり覗いていただけているだけでも十分に感激ですが、
    もしよかったら、またおしゃべりさせてください☆

    みほさんのお家話ももっと聞きたいです☆

  • 2016/07/18 (Mon) 14:03
    あっこ #atF9GqFU - URL
    No title

    ふきんだけべたっとして残るの、いやですよねぇ…
    洗濯かごに濡れたものを入れておくのも嫌だし…

    soilにこんなシリーズが出てたんですね!
    引越が多いので割れるのが心配で手が出せませんが、落ち着いた暁にはこれをぜひ使いたい…!と、お気に入りに入れておきました(笑

    傷対策ですが、クリアバンパーとかはどうでしょうか?
    透明で、片面がシールになってるウレタン等の緩衝材です。
    楽天で検索すると出てきますが、直径や高さがいろいろあるみたいです。
    貼る場所にマステ下地をしておけばねちょっとならないでしょうし、片付ける時に指をかける隙間もできるかな~と思いました。

  • 2016/07/18 (Mon) 17:28
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: あっこさん

    あっこさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。


    > ふきんだけべたっとして残るの、いやですよねぇ…
    > 洗濯かごに濡れたものを入れておくのも嫌だし…

    そうなんですよ。
    布巾が濡れているのって嫌ですよね。


    > soilにこんなシリーズが出てたんですね!
    > 引越が多いので割れるのが心配で手が出せませんが、落ち着いた暁にはこれをぜひ使いたい…!と、お気に入りに入れておきました(笑

    私も、soilはずーーーっとカゴに入ってたんですよ。
    でも、重さと大きさが
    どーしても私には使いこなせないかなっと
    二の足踏んでました。
    技術の進歩ってすごいですね。
    是非是非、あっこさんの準備が整いましたら♪


    > 傷対策ですが、クリアバンパーとかはどうでしょうか?
    > 透明で、片面がシールになってるウレタン等の緩衝材です。
    > 楽天で検索すると出てきますが、直径や高さがいろいろあるみたいです。
    > 貼る場所にマステ下地をしておけばねちょっとならないでしょうし、片付ける時に指をかける隙間もできるかな~と思いました。



    なるほど!!
    クリアバンパー??!!

    検索してみました。

    おーーー
    戸当たり対策とかで貼るやつですね。

    家にあったのを貼ってみました。
    マステを出すのが面倒で、
    そのままsoilに貼っちゃったんですけどね。


    すっごくいいです!!!

    あっこさんがおっしゃる通り
    手がかかって、
    持ち上げたり、置いたりが、とてもしやすくなりました。

    クッション性ももちろんですが、
    ちょっと浮いているっていうことが、
    引きずったり、パタンって落としたり
    なんてことをなくしてくれて、
    カウンター傷防止に1番いいのではないかと思います。

    ナイスアイデアありがとうございます!!
    これで安心☆

    嬉しい!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する