ブログパーツ

【WEB内覧会】リビングのクッション改造計画(前編)☆ミナペルホネンの実店舗に行ってみたお話

先日、お気に入りクッションを見つけて、
ウッキウキで使い始めたのですが。

過去の記事→『【WEB内覧会】リビングのプチ模様替え☆初夏に気持ちがいいリネン素材のクッション


20160714201535de5.jpeg
なーーーんか、、、
全部のクッションに、
キャラクターのワンポイント。
インパクトの濃淡もメリハリなく、
だけど、それぞれの個性は強く。
強いて言うなら、おnewの2つの印象が薄い。
せっかくお気に入りなのに。

それぞれが勝手に喋っている感じ?!
ハチ公前みたいな、
ただ雑多な待ち合わせ場所みたい?!

一体感。
そう!
もうちょっと
おnew達が主役になるような、
全体として、まとまりのある感じの
一体感が欲しいのヨーーー!!!



リビングのクッションカバー改造計画始動。


検索検索〜〜♪?仕事は?


これっいい!
ってものがあったのですが、
もうどこにも売ってなくて、、、

そもそも売り物ではないのかな?!
残念。。。

諦めかけたのですが、、、




ところがどっこいなんです!



インテリアファブリックとして
生地としては売ってましたよ☆


201607142021068a6.jpeg
ミナペルホネン☆
全部生地はリネンで柄は刺繍されています。

左から
tambourine ナチュラル地にグリーンの刺繍
choucho ブルー地にホワイトの刺繍
tambourine グレー地にピンクベージュの刺繍


ネットでも販売してたのですが、
どれくらいの柄の大きさなのか、
実際の生地を見てみたいなっと思いまして、
白金台の実店舗に行ってみました。
初めて行った〜〜

普通生地は1m以上50cm単位での販売になるらしいのですが、
店舗では中途半端に残った端切れが販売されていたので
そこまで大きいサイズで買わずに済んじゃいました。
そして、グレー地にピンクベージュは
実はもう完売商品だったらしいのですが、
キャンセルが出た分だけまだあって購入できちゃいました。

やっぱり足を運んで良かった☆
お店丸ごと可愛かったし〜〜♪


あっ。どーでもいいことなんですが、
この日が、あの一日中ついてなかった日でして、
レジで財布がなかったのが、
このミナペルホネンのお店でした。。。
恥ずかしいーーー

過去の記事→『ツイてなさすぎる1日のもう笑っちゃうお話☆



もう、お店にはかわいい物がありすぎて、、、

生地の他にも

2016071421294961f.jpeg
チョウチョの形のお香立て
箸置きとして使おう〜


2016071421294791c.jpeg
チョウチョ柄のブランケット
グレーと白のリバーシブル☆
肌触りがいいんだ〜☆

をついつい購入☆

うふふ。
大満足☆

って、、
おいおい!

クッションは?
生地だけ買ってクッションは誰が作るの???


20160714214516242.jpeg

それはもちろん
母です♪

LINEでお願いしてみたら
二つ返事で引き受けてくれました。

ラッキー☆


ここから母の苦悩が始まります。

きっと娘の育て方を間違ったと
深く深く後悔したことでしょう〜(笑)


ちょっと長くなりすぎました。
母の苦悩については次回に続いちゃいます。。。



↓ほしい物リストがもう大変なことにっっ
にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

↓ちゃちゃっと作れちゃう人になりたい。いや、、、無理
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
今朝のとおふ。
ずーーーっと朝の支度をしている私について回って
なにかいいたげな顔で見つめてくれていました。
でも、その割には出かける時間を察して
さくっとクレートにIN☆
何だったんだ?!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆


☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/07/15 (Fri) 07:38
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさ~ん、おはようございます!

    タンバリンの生地に釘付け!
    実はグリーンフェチの私は、緑の刺繍のタンバリンを5月末に購入しようと思って、狙っていたネットのお店でポチしようとしたら、前日に売り切れってことで、1mも余ってないんですと店舗より新作をご期待下さいと言われてたんです。

    ネットでは私の検索では引っかからないんだけど、
    今でも販売されているところあるかしら?

    店舗に行けば販売されているってことなのかな?
    年末まで上京は出来ないので、
    お店に問い合わせしたら売ってくれるかな?

    おまめさん宅のリビング、雰囲気が変わりそうですね!
    楽しみ♪

  • 2016/07/15 (Fri) 17:43
    mu-cho #- - URL
    No title

    おまめさんこんにちは。
    足元についてまわるとおふ君、会社に行きたくなくなっちゃいますね(笑)
    ミナペルホネンのクッションカバー出来上がりが楽しみです。
    わが家にもクリッパン&ミナペルホネンのブランケットが欲しいんだけど、きっとイタズラ坊主に角っこをかじられるに違いないと。。。
    りんす君、とおふ君はクッションかじったりしませんか?
    歯の生え変わりが終わればカジカジはなくなるのかな?!
    母の苦悩、気になります。。。

  • 2016/07/16 (Sat) 06:35
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > タンバリンの生地に釘付け!
    > 実はグリーンフェチの私は、緑の刺繍のタンバリンを5月末に購入しようと思って、狙っていたネットのお店でポチしようとしたら、前日に売り切れってことで、1mも余ってないんですと店舗より新作をご期待下さいと言われてたんです。
    >
    > ネットでは私の検索では引っかからないんだけど、
    > 今でも販売されているところあるかしら?


    ぽえむ*さんも緑フェチ☆
    私も〜〜
    ミナペルホネンの生地に目が止まったのは、
    まさにこの緑のタンバリンです☆

    私が見たWEBは公式サイトです。

    その時はまだ、在庫◯だったと思うのですが、
    昨日見たら確かに在庫切れになってましたね。


    > 店舗に行けば販売されているってことなのかな?
    > 年末まで上京は出来ないので、
    > お店に問い合わせしたら売ってくれるかな?

    6月末頃では、
    お店にはたっくさんあったんですけどね。
    この2〜3週間ほどで売り切れたのかな?

    それに、公式サイトで、
    その時も在庫切れになってたものが、
    店舗にはあったので、
    問い合わせてみたら、
    店舗にはあるのかも。
    キャンセルとかもあるかもだし。


    > おまめさん宅のリビング、雰囲気が変わりそうですね!
    > 楽しみ♪


    これから写真を撮って
    今日の記事を書きたいと思います☆

    でもね。
    そんなに雰囲気は変わってないかもーーー

  • 2016/07/16 (Sat) 07:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: mu-choさん

    mu-choさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 足元についてまわるとおふ君、会社に行きたくなくなっちゃいますね(笑)

    本当に!
    何が言いたかったのかな?
    眠そうだったから、
    眠いって言いたかっただけかな?



    > ミナペルホネンのクッションカバー出来上がりが楽しみです。
    > わが家にもクリッパン&ミナペルホネンのブランケットが欲しいんだけど、きっとイタズラ坊主に角っこをかじられるに違いないと。。。

    ブランケット。
    肌触りが気持ちいいですよ〜〜
    ほっこり柄だけど、
    スッキリもしてますし。
    オススメです☆


    > りんす君、とおふ君はクッションかじったりしませんか?
    > 歯の生え変わりが終わればカジカジはなくなるのかな?!
    > 母の苦悩、気になります。。。


    ガジガジね。
    歯の生え変わり時期は特にしますよね。
    でも、生え変わったからといって、
    しなくなるかといえば、
    それは、、、
    そんなに甘くないかも〜〜(笑)


    ブランケットの角と、
    フリンジは危ないですよね。

    とおふは、たまーにブランケットを
    くちゃくちゃします。
    でも、破くほどはやらないので、
    洗濯すれば大丈夫な程度ですね。

    クッションは、
    2匹とも顎を乗せて
    いっちょまえに枕として使っていることはあっても、
    オモチャにしたり、
    かじったりはしませんよー


    なぜなら。

    ブランケットも、クッションも
    新しいものを置いたその最初に、
    これは、おまめのものだから、
    触らないことってお話をしてます。

    その後に、
    かじるどころか、
    咥えたその時点で、
    ものすごく怒られるからー。

    夫が引くほどに。

    ガツンと私が叱ります。
    勝気なとおふですら、後ずさりするくらい。
    阿修羅のごとく〜〜(笑)


    その代わり、
    犬用におもちゃとして
    与えたものは、
    いくら壊しても、
    そういうもんだと思って、
    いいことにしてます。
    好きにやれ〜って感じです。

    ボッロボロにしますよ。
    そこまでしなくてもってくらい。


    人間のモノと、
    自分達のおもちゃは違うんだって
    ことを教えているって感じですかね。

    まーでも、
    そんなにあっさりと言うことを
    聞いてくれるようになったわけではなく
    数々のがっかりの歴史があります。

    最大のものは、
    りんすが、実家の和室を一部屋つぶしましたので。
    リフォームしました。

    未だにりんすは、
    あなたは和室を殺ったからねっと
    両親に言われてます。

    すまなそうな顔をするのがおかしいです。

    犬と暮らすと、
    いない時とはやっぱり違うことも出てくるけど、
    そんなもんですよ〜〜〜
    しょーがない
    おおらかに行きましょう!

  • 2016/07/16 (Sat) 09:16
    mu-cho #- - URL
    No title

    おまめさーん
    アドバイスありがとうございます。
    ワングッズがあったり、あちこちかじられたりとインテリアを楽しめないっと思ってた気持ちがすごーく軽くなりました。
    なるほどガツン!と。
    これがなかなか出来なくて…(苦笑)
    夫が引くほど、ガンバります‼︎

  • 2016/07/17 (Sun) 09:48
    おまめ #SO4Ov8Wc - URL
    Re: mu-choさん

    mu-choさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > アドバイスありがとうございます。
    > ワングッズがあったり、あちこちかじられたりとインテリアを楽しめないっと思ってた気持ちがすごーく軽くなりました。

    お役に立てたなら良かったー
    キントちゃんも成長しながら
    飼い主が喜ぶこと、
    悲しむことを学んで、
    悲しむことはしないでくれますよ☆
    そういうのが
    とーーーっても嬉しかったりします。



    > なるほどガツン!と。
    > これがなかなか出来なくて…(苦笑)
    > 夫が引くほど、ガンバります‼︎


    子犬にガツンと叱るのは
    なかなか難しいですよね。
    かわいそうになっちゃうし、
    大人気ない気もするし。

    私も同じだったんですが、
    先輩飼い主さんに、
    今、1回本気でビビらされるけど、
    もう2度と怒られないのと、
    これからずーーーっと怒られ続けるのと
    どっちがいいか考えてみなって言われました。


    それと、少しずつレベルがあがって1→2・・・5じゃなくて、
    いきなりレベル5だとやっちゃダメだってわかりやすいけど、
    少しずつレベルを上げてしまうと、
    レベル10でも、
    分からなくなっちゃうって。

    10で怒らないために、
    今ガツンとって。

    って、とおふは、なかなかの勝気ちゃんなので、
    全然めげてくれないんですけどねぇ。
    ちょっとだけ最近、
    やべっって顔をするようになったので、
    分かってきたかなぁー

    一緒に頑張りましょう〜〜♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する