ブログパーツ

【WEB内覧会】新商品のsoil GEMでキッチンカウンターを傷つけないためのアイデア☆秘密兵器 な・み・だ

20160712085705f17.jpeg
キッチンの水切りカゴ代わりに使い始めた新作のsoil。
小ぶりで、とっても軽いドライングボードです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
soil GEM Drying Board M (ソイル ジェムシリーズ ドライングボード Mサイズ)


滴り落ちた水をぐんぐん吸って、
すぐに乾くので、
キッチンタオルのグジュグジュストレスから開放され
とても使い勝手が良くなりました。


ただ1点。石のザラっとした板なので、
キッチンカウンターに傷がつかないか心配。

なんてことを以前の記事で書いていたのですが、

過去の記事→『【WEB内覧会】カラッと乾燥したキッチンにしたい☆新作soilのドライングボードが軽い


あっこさんが、すぱらしいアイディアを
コメントしてくださいました。


クリアバンパーを貼ってみては?


クリアバンパー??
なにものだ?

調べてみると、
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
こういうモノでした。


あーーー!
ポッチのことか私が勝手に呼んでいる商品愛称

戸当たりとしてドアや壁に貼るやつですね。

あるある!
うちにもあります。

壁に立てかけている
フォトフレームの裏なんかにも
壁への傷防止に貼ってます。

ちなみに夫はこれの事を
なみだ
っと呼びます。
なんだかかわいいこと言うなっと思っていたら、
家を建ててくれた大工さんや工務店さんにも
なみだ
で、通じてました。
建築業界の愛称?!



20160720140131829.jpeg
早速、貼ってみました!
透明なので、ほとんど目立たず、
ひっくり返して置くと
デザインに影響はありません。


20160720140130107.jpeg
珪藻土で粉っぽいので
シールがくっつくか心配でしたが、
かなりしっかりくっついてくれたと思います。


あっこさんからは、シールのネバネバが残るのを防止するために

マスキングテープを貼ってから貼ったらいいですよ

っとこれまた素晴らしいアイデアをいただいたのですが、
そんなに丁寧な性格ではない私は、
直に貼っちゃった。

程よく弾力性があるので、
傷の心配がなくなり、
ガタつくこともありません。

そして!!


2016072014054302e.jpeg
キッチンカウンターと、
ドライングボードの間に隙間ができたので、
カウンターに置いたり、持ち上げたりする時に
指が引っかかるようになりました。
持ち損ねて落としたり、
引きずったりする心配がなーい。

ちょっとしたことですが、
すごく使いやすくもなっちゃいました。

あっこさん☆
本当に素晴らしいアイディア
ありがとうございました。

これとってもいいです!!


↓キッチン雑貨ってほんと楽しい☆
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
クッションにべったりのとおふ。
母の香りが分かるのかしら?
母のことが大好きだからね☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/07/20 (Wed) 20:33
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんばんわ(^^

    なみだ、わたしも1年くらい前に初めて聞いた時は「なるほど〜」
    と思いました。
    コレを自宅で使うために東急ハンズに買いに行って、名前がわからないので、
    「ドアとか壁とか保護するために貼り付ける透明で丸かったりするアレ」
    って言ったら「あ〜ナミダですね (^^)」
    と、いつも通り親切な店員さんが教えてくれたのでした。
    壁の保護、抽斗やドアを閉める際の消音目的、小物類の滑り止め、etc
    使い道おおいですよね!

    いまや、ナミダ無しの生活は考えられません (^^

  • 2016/07/20 (Wed) 22:50
    ay-works #- - URL
    No title

    これ、私も同じこと思ってましたーーー!
    ……が、コメントするタイミングを逃している間に忘れていました。。。
    忘れていた自分がちょっと悔しい(笑)


    って、これ、なみだって言うんだ!
    業界用語、案外かわいいネーミング使ってるんですね♡
    なんせ、これひとつでかなり便利になったようで、よかったですねー★

  • 2016/07/21 (Thu) 07:28
    stella1618 #p.6BRKqM - URL
    No title

    おはよー。
    昨日はインスタでフォロー有難う。
    ちっともよくわからないので、たぶんコメントしたはずが消えている...みたいなことになっていて、こちらでコメントさせてもらったわ。(笑)

    なみだっていうのね〜。どっかで使ってみよっと。(なんのため〜?あははは)

  • 2016/07/21 (Thu) 08:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > なみだ、わたしも1年くらい前に初めて聞いた時は「なるほど〜」
    > と思いました。
    > コレを自宅で使うために東急ハンズに買いに行って、名前がわからないので、
    > 「ドアとか壁とか保護するために貼り付ける透明で丸かったりするアレ」
    > って言ったら「あ〜ナミダですね (^^)」
    > と、いつも通り親切な店員さんが教えてくれたのでした。

    東急ハンズでも通じるのですね!
    そうそう。意外とお店の人に説明するの難しいですよね。

    小さくって、透明で、壁とかドアがバンってならないようにする、
    シールついてる丸いやつ

    とか(笑)


    > 壁の保護、抽斗やドアを閉める際の消音目的、小物類の滑り止め、etc
    > 使い道おおいですよね!
    >
    > いまや、ナミダ無しの生活は考えられません (^^


    うんうん。
    こんなキッチン雑貨にまで使えると思ってもみませんでした。
    もっと、いろんなところに使えそう〜〜♪

  • 2016/07/21 (Thu) 08:33
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > これ、私も同じこと思ってましたーーー!
    > ……が、コメントするタイミングを逃している間に忘れていました。。。
    > 忘れていた自分がちょっと悔しい(笑)

    わぁ!
    ay-worksさんも同じことひらめいてたんですね。
    さすがだ。


    ヤダヤダー
    忘れないうちに、
    教えてくれないと〜〜(笑)



    > って、これ、なみだって言うんだ!
    > 業界用語、案外かわいいネーミング使ってるんですね♡
    > なんせ、これひとつでかなり便利になったようで、よかったですねー★


    今朝夫に、建築業界用語?っと聞いたら、
    どうか分かんないけど、
    通じない人はいないって言ってました。

    ガタイのいい大工さんなんかが、
    ナミダって。
    なんだか微笑ましい現場です。


    家にあるもので、
    作業時間2秒。
    これで、こんなに快適になるなんて☆
    知恵って大事ですよね!

    ほんと感謝です。

  • 2016/07/21 (Thu) 08:41
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > 昨日はインスタでフォロー有難う。
    > ちっともよくわからないので、たぶんコメントしたはずが消えている...みたいなことになっていて、こちらでコメントさせてもらったわ。(笑)

    いえいえ〜
    いいねしてくれたのを見て、
    stella1618さんを、見つけることができました☆

    コメントくださったの?
    今、確認したんだけど、
    見つけられなかった。。。

    私もまだ、???って感じで、

    インスタ コメント 返信方法

    とかって検索してやっとって感じなので、
    どこかにあるのかも。
    もう一回探してみますね。



    > なみだっていうのね〜。どっかで使ってみよっと。(なんのため〜?あははは)

    あはははは。
    建築業界の人にしてくださいね〜(笑)

    なみだが通じない人に言ったら。。。


    なみだください!


    なんのロマンチスト?って思われちゃうかも?!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する