ブログパーツ

グリーンネックレス増殖計画のその後☆多肉ガーデンへの道のり

ゴールデンウィークに
強力助っ人として大活躍してくれた
なすびちゃんと姉のおかげで
悲惨な状態の多肉植物を整理し、
新たに多肉ガーデンへの第一歩を踏み出しました。

過去の記事→『6歳乙女の仕事っぷり☆多肉ガーデンに一歩近づく!


20160505161359679.jpeg
グリーンネックレスも救出し、
新たな土に埋めて育成開始☆


お水がなくても
相当なことをしなければ
枯れたりはしませんが、
モリモリに増殖させたいので、
草花にお水をあげるついでに、
結構マメに水やりをしてました。
多肉植物だけど、お水が好きな種類。


梅雨に入っても雨ざらしで
放置してたら育てていたら、
こんなになりました〜〜

before
20160722225605f7a.jpeg
元気な部分だけにカットして、
土の上に置き、
表土浅く、埋めてみた☆






after
20160722225611ecd.jpeg
これ増えましたよね?!
毎日見ていたので、
うわっ増えたって感じは全くしてなかったのですが、
こうして写真で比べると、
増えてる増えてる〜〜♪


ぷりぷり☆コロコロっと
かわいい〜〜

雨に濡れて、
つやつやだし。

粒もとっても大きくなりました。
グリーンネックレスって
こんなに粒が大きくなるんですね☆
知らなかったな〜〜


20160723081603f27.jpeg
同時期に作った他の鉢も順調〜〜☆


2016072308172547e.jpeg
特にお気に入りは、
斑入りのグリーンネックレス☆
紅葉すると紫が入って本当に綺麗なんです。
じゃんじゃん増えて〜〜


人間、ちょっと成功すると
欲が出てくるものでして、、、

今後の目標☆
鉢いっぱいに増殖させて、
鉢からあふれさせたい。


夏の灼熱で溶けるとか、
これからの季節は
試練がいっぱい

そんな事に負けずにがんばって、
秋にはピンク紫色に、
紅葉する姿を是非見たいと思います。

↓ガーデニングに終わりはない!
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
ドックラン☆
まさに走っております(笑)



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/07/24 (Sun) 00:47
    ay-works #- - URL
    No title

    わーーーーー!!かわいい♡
    グリーンネックレス、私も欲しいな~と思いながら、手を出せずにいる植物のひとつです。 ←そんなんばっかり(笑)
    でも、グリーンネックレスをモリモリ・プリプリ育てて、垂らしたい~~~!と思っているのです。
    でも、そうか~。外の方がやっぱりいいのかな?

    それにしてもかわいい。
    斑入りなんてあるんですね。
    いろんなグリーンネックレスがあるなー!迷っちゃう!

  • 2016/07/24 (Sun) 08:03
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > わーーーーー!!かわいい♡
    > グリーンネックレス、私も欲しいな~と思いながら、手を出せずにいる植物のひとつです。 ←そんなんばっかり(笑)
    > でも、グリーンネックレスをモリモリ・プリプリ育てて、垂らしたい~~~!と思っているのです。


    うふふふふ☆
    ay-worksさんも、ガーデニングの魔力に引き込まれつつありますね。

    グリーンネックレス。
    プックプクしててかわいいよー
    紅葉もするので、
    一年を通して楽しいですよ。
    ぜひ〜〜


    > でも、そうか~。外の方がやっぱりいいのかな?

    グリーンネックレスは、
    多肉植物なので、
    お外の方が好きかも。


    > それにしてもかわいい。
    > 斑入りなんてあるんですね。
    > いろんなグリーンネックレスがあるなー!迷っちゃう!


    そう。
    斑入りなんてのもあります。
    普通のに比べるとちょっと弱いので、
    私はよく腐らせてしまいます。
    美人薄命なのかな〜〜

    で、姉はすっごく上手に育てているので、
    相性があるんだと思うけど。

    あとは、似たもので、
    アーモンドネックレス、
    ピーチネックレス
    なんてのもありますよ☆

  • 2016/07/24 (Sun) 22:03
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する