ブログパーツ

やられた〜〜っっ、、、ホタテ漆喰の壁にして本当に良かったと思う出来事

2階リビングがお気に入りのりんす。

いつもはお留守番の時は
1階におろすのですが、
この日は、2階にいると言って聞かないので
ちょっとの時間だし、
まっいっかっと
そのままお出かけ。


帰宅したら、夫の悲鳴〜〜〜〜


何事???


20160801083016806.jpeg
ヒィーーーーー
やられた〜〜

現場の写真を撮り忘れて、
補修に取り掛かってしまった、、、ブロガー失格

この写真は、
下地の壁紙まで深くガリっとやられ、
禿げたところを切り取り、
新しい下地壁紙を貼ったところ。
ピッタリでもなく、
ちょっとだけ小さめに貼るのが
コツだと思っている



20160801083019dcb.jpeg
犯人確保!
なんだか若干得意げな顔?!
悪いことしてる意識がないんだなー


でも、これは許されません。
めっちゃめちゃ怒られました。

りんす君。
普段はとってもいい子なのですが、
この、壁ガリガリに関しては、
実家で前科1犯。
旧宅で前科1犯。
新居で前科3犯。
悪質な常習犯なのです。

前触れもなく、
シレッとやってくれます。。。
なぜ?何が気に入らないんだーーー


我が家の壁は、
ロフト以外は、ホタテ漆喰。

ホタテ漆喰のいいところは
たくさんあるのですが、
その1つ。

簡単に部分補修ができる!

っというのが、
我が家にはありがた〜いメリットです。

工事の時に残った下地の壁紙と、
ホタテ漆喰液をいただいて、
大事にストックしてあります。


今回もちまちまと補修しましたよ。

補修後!
201608010830173eb.jpeg
どうでしょう?
すっごく近づくと、
分かるのですが、
遠目にはそんなには目立たず、
気にならなくなります。


我が家にはあと2箇所補修箇所がありますので、
我が家にお越しの際は、探してみてください。
ピカチューよりは簡単に見つかると思います。



20160801083020cf2.jpeg
土下座の刑。

もうーー
本当にやめてほしい。
反省してください。


にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、さらりと素敵なことをするたまごさん
あまりにもおいしそうな写真をさらりとアップされていました。
速攻まねっこ。
手羽元とキャベツの塩スープ☆
鶏ダシってなんでこんなに美味しいんですかね?!
簡単だし、定番料理にしようっと☆




更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆



☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/08/01 (Mon) 12:04
    たまご #- - URL
    りんすく~ん

    おまめさんこんにちは(*^_^*)

    りんすくん、やっちゃったねえ~。
    この日2階から降りなかったのは、
    なんかやってやる的な気分だったのかしら。
    お利口りんす君もたまにはそういう日もあるんだね。
    いい子だから余計にいろんなストレスが
    たまっちゃうのかも。
    土下座してる、かわいいなあ(笑)


    そして手羽元スープ☆
    さっそく作ってくれたなんてうれしすぎます。
    簡単だし美味しいでしょう。
    しかもブラパラのプレートに盛られて、
    おしゃれ料理になってる♪

  • 2016/08/01 (Mon) 13:29
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん


    こんにちは。
    りんす君もこんな悪戯するんですね。

    それにしても、afterの様子、あまりにも綺麗に補修されていてビックリ!!
    これで安心してりんす君も悪戯しちゃうんだ(笑)

    ウィル君は、壁こそ興味ないようですが、
    暴れん坊で困っています。
    ソファはハードルのように飛び越えていますよ。

    ペットを室内で飼うのは色々ありますよね!

  • 2016/08/01 (Mon) 15:47
    こと #tHX44QXM - URL
    No title

    おまめさんこんにちわ~\(^^)/
    今日も暑いですね。スープ美味しそう~ってインスタのほうでヨダレたらしてました。じゅるり。たまごさんとこが本家でしたか~。私も真似しようかな。

    へぇ綺麗に補修出来るんですね!!凄い!
    犬ってなんで壁かじっちゃうんでしょうね。他の方の記事でもお見かけしたような。本能?

    アハハ ピカチュウ 私もポケモンインストール済みです。でもなかなか暇がなくて全く進んでませんが(笑)ちなみにピカチュウは実は一番始めのとこで簡単に手に入るって知ってました?私はズルなので裏技サイトで調べました(笑)

  • 2016/08/01 (Mon) 19:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。



    > りんすくん、やっちゃったねえ~。

    そうなんです。
    しれっとやってくれました。
    なんなら、やってあげたよーって得意げに、、、

    > この日2階から降りなかったのは、
    > なんかやってやる的な気分だったのかしら。

    な、な、なんと!
    そうだとしたら、すごい役者かも。

    ぼく眠いからこのままここで寝てたいの〜〜
    みたいな感じのまったり風で、
    降りたくないって感じだったので。

    胸に熱いものを持ってたとしたら、
    なんてポーカーフェイス!!


    > お利口りんす君もたまにはそういう日もあるんだね。
    > いい子だから余計にいろんなストレスが
    > たまっちゃうのかも。


    意味なくとおふにタックルされたりしてるんで。。。
    ストレスが溜まるのも分からなくないんですが、
    壁はヤーメーテーー


    > 土下座してる、かわいいなあ(笑)

    ひれ伏してました。
    で、上目遣いで、もう許してくれたかな?
    もういいよね?みたいな感じで、
    反省してないのがあからさまでした。。。
    でも、、、
    このビターーーってやられちゃうと
    なんだかもういいよって言っちゃうんですよね。。。



    > そして手羽元スープ☆
    > さっそく作ってくれたなんてうれしすぎます。
    > 簡単だし美味しいでしょう。

    はい!
    簡単でした☆

    そして、本当に美味しかった。
    まだ残っているので、
    今日も食べるのが楽しみ☆

    こんな塩だけでいいの?って
    途中不安になりましたが
    十分ですね。
    っというか、何も入れないからいいんですね!


    > しかもブラパラのプレートに盛られて、
    > おしゃれ料理になってる♪


    みなさんが素敵に使われているのをマネて買ってみたものの、
    私のしょぼい料理では、
    どう使っていいのか分からないブラパラ。
    この料理に使って正解??!!

  • 2016/08/01 (Mon) 19:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > りんす君もこんな悪戯するんですね。

    そーーなんです。
    もーー忘れた頃にしれっとやるんですよ。
    怒られているときは
    それなりにしょぼんっと反省してる風なんですが、
    分かってんだか分かってないんだか、、、

    拾い食いとかは絶対しないのに、
    もう不思議。
    壁なんて美味しくないのに。



    > それにしても、afterの様子、あまりにも綺麗に補修されていてビックリ!!
    > これで安心してりんす君も悪戯しちゃうんだ(笑)

    補修できてますかね?
    分からなですか?
    よーく見ると四角いとことか、
    ガリガリされたとこはわかるんですけどね。
    まー普通の目線からは分からないので、、、



    > ウィル君は、壁こそ興味ないようですが、
    > 暴れん坊で困っています。
    > ソファはハードルのように飛び越えていますよ。

    まだ、ウィル君は若いですもんね!
    りんすも昔はやってましたよ。
    屋根ほどの高さの崖も
    ピョーンっと飛んでけろっとしてました。

    さすがに今はもうできないですが、
    気持ちだけは若いから、
    セーブが大変です。


    > ペットを室内で飼うのは色々ありますよね!


    そうですね。
    それも犬の武勇伝として楽しくもありますが、
    壁の補修は、道具を出したり
    しまったりが本当に面倒なので、
    もう、いい加減やめてほしいです(笑)


  • 2016/08/01 (Mon) 19:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ことさん

    ことさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます。


    > 今日も暑いですね。スープ美味しそう~ってインスタのほうでヨダレたらしてました。じゅるり。たまごさんとこが本家でしたか~。私も真似しようかな。


    そうなんです。
    本家たまご邸です。
    私でも作れちゃったから、
    簡単です〜〜
    そして、本当においしい!!
    おすすめです。ぜひ!


    > へぇ綺麗に補修出来るんですね!!凄い!

    壁紙だとこうはいかないと思うので、
    漆喰にして本当によかった。

    汚れなんかも、サンドペーパーでこすって、
    ささっとローラーで漆喰を塗るだけで
    新築時に戻るので、
    メンテナンスがとってと楽です。



    > 犬ってなんで壁かじっちゃうんでしょうね。他の方の記事でもお見かけしたような。本能?


    なんなんでしょうね?
    ビリビリするのが楽しくなっちゃうのかなぁ?
    美味しくはないと思うんですよね。



    > アハハ ピカチュウ 私もポケモンインストール済みです。でもなかなか暇がなくて全く進んでませんが(笑)ちなみにピカチュウは実は一番始めのとこで簡単に手に入るって知ってました?私はズルなので裏技サイトで調べました(笑)



    えーーー
    何それーー
    しらなかったーー
    最初にゲットできるの?
    それすごくない?!

    私は、知らない間に
    ピカチューがゲットできてて謎なんです。

    卵からかえったのかな?
    捕獲した記憶はないんですよね。

    謎だ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する