ブログパーツ

ウッドデッキのHAYの椅子☆床へのキズ防止脚キャップでストレスレス

はらぺこさんと
peppymioさんが、
気になる!っと言ってくださった
ウッドデッキに置いている椅子☆


20160806195840c4c.jpeg
HAY Hee Lounge Chair ブラック


2016080619584164a.jpeg
HAY Hee Bar Stool H65/76 ブラック


カフェで使われているのを見て、
一目惚れしてしまい
新築バブルの勢いで購入しました(笑)

ネット通販&店舗販売している
お店もあったのですが、
ブラックが在庫切れしていて。。

取り寄せしてもらうには、
それぞれ2脚ずつの購入が必要とのことでした。

高さの違う椅子を
1脚ずつ欲しかったので
諦めかけたのですが、
HAYの日本正規代理店である
KOZ LIFEさん
ダメ元で問い合わせをしてみました。

前払い必須、
キャンセル不可、
時間も要するけれど、
それでよければ
っと1脚ずつ取り寄せしていただきました☆


やったぁ!!


注文してから2ヶ月位で商品が到着でした。
お手間をかけたのに、
当然のように送料を無料で送っていただけて
とてもありがたかったです。



20160806195843a46.jpeg
パイプワイヤーを折り曲げながら作ったような椅子で、
シンプルさがとてもすきなデザインです。

座り心地は、
正直、座布団なしで座ると、
お尻と太ももがシマシマになって痛いので、
座布団&クッションが必須です(笑)


201608062029276fd.jpeg
1、2枚目が、今使用している状態で、
3枚目が、購入時です。
何が違うかというと、赤矢印の部分です。


20160806202924181.jpeg
黒のパイプ脚には、元々、
透明の硬い樹脂?のキャップが付いています。

脚を安定させるためのもの?かな。
素材が硬いので、床への傷が気になる感じです。

対策したいなっと思っていた時に
ちょうどMakiさんが、
ぴったりなものを紹介されてました。

Makiさんの紹介記事→『椅子から床を守り安心して座れるようになる迄


早速マネっこさせていただきました!

20160806195846dff.jpeg
コの字型のゴム素材のキャップです。

201608061958449cb.jpeg
裏はフェルト素材で柔らかく、キズ防止できます。

201608062029251df.jpeg
商品が届いた第一印象は、
デカっっ
っと思ったのですが、
透明キャップの上に被せるように取り付けたら
ちょうどいい大きさでした。




WAKI サークル脚用キャップS(床にやさしいタイプ)4個セット 【パイプイスに】EC-013
私はamazonのこのお店で購入しました。
このお店限定でブラックがあったので。
こげ茶、うす茶もあるようなので、
椅子の色に合わせて買えますね。
サイズもいろいろあるようなので、
ピッタリサイズのものを選べます。




この椅子は、最初の頃は
室内でも使っていたのですが、
今はウッドデッキに出しっぱなしで、
そんなに動かすこともないのですが、
ちょっと動かす時に、座る時、立つ時、
全く気を使わなくていいのは、
ストレスレス〜〜♪快適です。

ダイニングチェアで使うときの消耗状態とは
かなり違うと思いますが、
約1年くらい使っていますが、
特に損傷はありません。


実は、この椅子。
私はお気に入りなのですが、
夫、家族の反応はイマイチで。

ダメ出しもされないのですが、
これじゃないとダメ?
そんなにこれがいいの?
みたいな反応で。

今まで、特に記事にしていなかったのですが。。。
素敵だよっと言っていただき、
私の想いと共感いただける方がいて、
とっても嬉しかったです☆

かわいいと思うんだけどな?
どーでしょうか?!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
お買い物マラソン始まってますね。
これから参戦します。
日用品&消耗品の地味参戦ですが。

でも、うーーーん
どーしよー
っと悩んでいる1品が。。。
欲しいなぁ〜〜




楽天イーグルスの勝利でポイントアップ!
エントリーしなくっちゃ☆



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
オマジオパールとミニ胡蝶蘭☆
白基調のインテリアが完成。
いろんな素材感の白。
清楚さ100%☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/08/06 (Sat) 23:20
    はらぺこ #- - URL
    No title

    おまめさん、いえ おまめさま~
    キャーー!ありがとうございます!

    昨日深夜、早速WAKI サークル脚用キャップ
    注文しました。
    今までホームセンターでも売ってなくて、フェルトだけのを脚幅に切って四隅に貼っただけ…というお粗末さ。
    これでモヤモヤがすっきりするかと思うと
    明日の到着が楽しみです。

    さすがおまめさん、もっと早くお聞きすればよかったーーー頼りになります!(壁修復法も教えてもらったし)

    そしてHAYのワイヤーチェア、ご丁寧に教えてくださって感激です。調べても中々分からなくて。
    ご主人様&ご家族に不評とは…
    え~っそうなの~?(自分のセンスに自信なしの為動揺)
    でもおまめさんのセンスなら間違いなし!
    素敵ですステキ♪

    ウッドデッキか玄関まわりに置けたらなー 
    と考えています。
    今は取り扱いなさそうですが問い合わせてみようと
    思います。
    サイドテーブルも使いやすそうだしセットでまねっこしてしまおうかしら~
    ありがとうございます♪

  • 2016/08/07 (Sun) 20:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: はらぺこさん

    はらぺこさん
    こんばんは〜〜


    > おまめさん、いえ おまめさま~
    > キャーー!ありがとうございます!

    わぁ!
    この記事を読んでくださったんですね。
    嬉しい☆

    書いている内容は
    コメントのお返事とほぼ変わらずですが。。。
    写真とか見てもらったら、
    イメージしてもらいやすいかなっと思ったので書いてみました。


    > 昨日深夜、早速WAKI サークル脚用キャップ
    > 注文しました。
    > 今までホームセンターでも売ってなくて、フェルトだけのを脚幅に切って四隅に貼っただけ…というお粗末さ。
    > これでモヤモヤがすっきりするかと思うと
    > 明日の到着が楽しみです。


    仕事がお早い!!
    はらぺこさんの探し求めてた
    使い勝手だといいのですが。

    ホームセンターとか、
    私も結構見たんですけどね。
    こういうの売ってないですよね。



    > さすがおまめさん、もっと早くお聞きすればよかったーーー頼りになります!(壁修復法も教えてもらったし)


    なんと!
    壁補修も(笑)

    これは、りんす君のおかげ?で、
    身についた技です〜〜

    私なんかで役に立てるなら何なりと〜〜
    ブログをやっている甲斐があって、
    私も嬉しいので、
    遠慮なさらず聞いてください☆



    > そしてHAYのワイヤーチェア、ご丁寧に教えてくださって感激です。調べても中々分からなくて。

    HAYの椅子の他のものは
    結構販売されてるけど、
    このシリーズは海外の
    サイトばっかり出てきちゃいますよね。

    私もカフェで見なかったら、
    知らなかったと思います。


    > ご主人様&ご家族に不評とは…
    > え~っそうなの~?(自分のセンスに自信なしの為動揺)
    > でもおまめさんのセンスなら間違いなし!
    > 素敵ですステキ♪


    私の一目惚れテンションには、
    誰もついてきてくれなくて(笑)

    私は好きなんです。
    マットなブラックで、
    シンプルなデザインで。

    だから、はらぺこさんが好きって
    言ってくれてとっても嬉しい〜〜!!


    > ウッドデッキか玄関まわりに置けたらなー 
    > と考えています。

    私が購入したのは、
    カフェテーブルのシートハイと
    バーカウンターのシートハイのものですが、
    もう1サイズ、
    ダイニングチェアのシートハイもありましたよ。




    > 今は取り扱いなさそうですが問い合わせてみようと
    > 思います。


    取り扱いあるといいな!
    はらぺこさんとおそろい☆


    > サイドテーブルも使いやすそうだしセットでまねっこしてしまおうかしら~

    DLMのテーブルですか?!
    これもオススメ☆
    本当使い勝手がいいです。
    トレイに脚が付いている感じなので、
    机ごと持ち運びしやすいです。

    2サイズありますよ。
    我が家のは小さい方のサイズです。

    ぜひぜひこちらもご検討ください☆

    うふふ♪♪

  • 2016/08/08 (Mon) 16:00
    peppymio #MvSKUjhA - URL
    No title

    いやーっ、やっぱり絶対素敵です!
    インテリア好きになる前は椅子がインテリアに重要だと言われてもさっぱり共感できなかったんですけど、
    椅子の力ってすごいですよねー。

    ベランダにHAYだなんて、見習いたいです(*^^*)うちはドンキの500円のスツール…

  • 2016/08/08 (Mon) 20:46
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます

    > いやーっ、やっぱり絶対素敵です!

    わーい!!
    記事にして本当によかった☆
    今、まさにウッドデッキでHAYに座りながら
    このお返事を書いてます。


    面倒で、座布団を持ってこなかったから、
    少々お尻が痛い(笑)


    > インテリア好きになる前は椅子がインテリアに重要だと言われてもさっぱり共感できなかったんですけど、
    > 椅子の力ってすごいですよねー。


    はい!
    イスってすごいですよね。
    グググっと空間が変わりますよね。
    好きなイスはずっと見ていられる〜〜


    > ベランダにHAYだなんて、見習いたいです(*^^*)うちはドンキの500円のスツール…

    ウッドデッキが、
    リビングの延長になっているので、
    奮発してしまいました。
    新築バブルで、おかしくなった勢いって感じですが。

    お気に入りのイスに出会えると
    HAPPYになりますよね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する