ブログパーツ

南国気分のモンステラを5年育ててみた & 伸びるホースを性懲りも無くリピートしてしまう理由

我が家の観葉植物モンステラ。
曖昧な記憶ですが、
確かIKEAで買ったような。。。

マドカズラと同じで、
葉に穴が開いています

過去の記事→『パカッッと開いたカンガルーポケットの双葉☆そしてマドカズラの葉にはなぜ穴が空いているのかのお話。

ただ、モンステラは葉が大きいので、
葉の穴がすごく芸術的に見えたりして、
おーーー!っと存在感満点、
南国気分が満載です。


20160809150811545.jpeg
借家の頃から育てているもので、
小さな小さな鉢でしたが、
5年でこんなに大きくなりました。
背も高くなり、自立できないので、
支柱を立てて。
でも、それも越してしまいそうなので、
どうしようかな~っと悩み中。


20160809150812860.jpeg
根っこもなが~くなって地面につくほどに。
この根っこのジャンクな感じが私はとっても好きです。




20160809150813ce8.jpeg
久しぶりに新芽が出てきました。
ウンベラータほど、
にょきにょきと葉っぱは出てこないので、
葉が出てくると
ちょっと嬉しい☆

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし




++++++++++++++++++++++++++++
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
さて、実質明日の夜中までのお買い物マラソン
引き続き、消耗品を買いました。


■5店舗目
バッグレイ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
限定色ブラウン!! 伸びるホース マジックホース 改良版 5m 15m

新居でこのホースを使い始めたので、
1年半使っていますがこれで3本目の購入です。
すぐ破れちゃうんですよね。

破れたところを切って、
少しずつ短くなりつつも、
だましだまし使っていましたが、
切っても切っても次々に破れてくるし、
もう、色んな所からピューピューとお水が出ていて
限界なので買換えです。

耐久性がないのは分かっているのですが、
でも、この軽さ&収納のコンパクトさが
すばらしすぎるので、リピしてしまいます。

突然ホースが裂けて、
水浸しになる被害にあった夫は、
違うの買いなよ
っと言いますが、
聞こえないことにしています(笑)

1本目から2本目の時も改良版を買い、
確かに1本目より2本目のほうが
ずっと良くなっていました。
今度もまた改良されたようなので、
耐久性が上がっていることに期待です。


■6店舗目
楽天24
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
おやつカンパニー ベビースターラーメン チキン ミニ 23g×30個

私の1日1袋のお楽しみ。
この間大人買いしたのに、なぜかもうなくなった!!
why~~??

これ好きだよねー
っと私をばかにするくせに
夫もこっそり食べているに違いない。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
カウブランド 牛乳石鹸 赤箱 100g

最近、お風呂で、
ボディーソープではなく石鹸を使ってみています。
昔ながらの牛乳石鹸。
送料対策であと何十円か必要だったので、買ってみました。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




■■■悩んでいるもの■■■
これで終わりのはずだったのですが。
買おうかどうかすっごく悩んでいるものが・・・1つ


この間髪を切りに美容院に行ったら、
美容師さんが絶賛していたドライヤー


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル「HBE2D-P」

でも、高いよ。
高すぎるよ・・・

値段だけのことはある
っと美容師さんが熱く語るんです。
その美容師さん、
自宅用にも個人的に購入したらしい。

この美容師さんのオススメしてくれる、
ヘアケア商品は
今までハズレたことないんだよな。。。

う~~どうしよう・・・


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
今年の夏は妙に枝豆が好きな私。
茹でただけの枝豆も美味しいけど、
ポタージュもなかなか☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/08/09 (Tue) 22:27
    Na~ #wMURzdEY - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは~★
    このホース、3度目のご購入なのですね!
    私は今回初めて購入しました~
    え、えーーー?
    けっこうすぐに破れちゃうの...(´;ω;`)??
    実は今日届いたのですが、我が家のは30mまで伸びるタイプで。
    でも、めっちゃコンパクトなサイズでびっくらこいたーーーー♡って小躍りしていたとこなんですが~
    耐久性はないって思っていた方がいいね。
    「改良版」って言葉にちょっと期待をしてしまうけれど...笑
    乱暴に扱わないようにせねば!!
    またまた貴重な情報をありがとうーーー♡


  • 2016/08/10 (Wed) 08:44
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    おはようございます
    コメントありがとうございます☆



    > このホース、3度目のご購入なのですね!
    > 私は今回初めて購入しました~

    そうなの〜〜
    3本目です。
    あっ!Na〜さんも購入されてる☆
    ってなんか嬉しかったです。


    > え、えーーー?
    > けっこうすぐに破れちゃうの...(´;ω;`)??


    そうなのー
    耐久性には期待しない方が。。。
    そもそも実家なんかで使ってたホースは、
    色褪せて、いつ買ったかなんて分からないくらいまで
    使えるってイメージだったので、
    この弱さにはビックリでした。


    ゴム?が、ボロボロと割れて、
    ダメになる感じ。
    手の施しようがない破れ方?いや砕け方って感じです。

    1代目は冬を越せなかった記憶。
    で、2代目が1年ちょっと。
    で、今回が3代目。


    > 実は今日届いたのですが、我が家のは30mまで伸びるタイプで。
    > でも、めっちゃコンパクトなサイズでびっくらこいたーーーー♡って小躍りしていたとこなんですが~
    > 耐久性はないって思っていた方がいいね。


    そう!
    この長さで、この軽さ?このコンパクトさ?
    って感激ですよね。


    なので性懲りも無くリピしています。


    > 「改良版」って言葉にちょっと期待をしてしまうけれど...笑
    > 乱暴に扱わないようにせねば!!
    > またまた貴重な情報をありがとうーーー♡


    そう!改良版に期待。
    2代目は、明らかに強化されていたから。


    直射日光に当たらない場所に保管するのが
    いいかなっと思います。

    蛇口の差込口と、シャワーヘッドの接続部分あたりが
    裂けやすいんだけど、
    簡単に分解、組み立てできるから、
    ちょきちょき切ってしのぐと
    半年くらい延命できますよ〜〜

  • 2016/08/10 (Wed) 08:54
    たまご #- - URL
    えだまめ

    おまめさん、
    おはようございまーす\(^o^)/


    枝豆好きなたまごが通りますよ。
    ポタージュかぁ☆おいしそー!
    色もきれいでおしゃれ!
    どんどんお料理の腕を上げていますね。

    マドカズラの野性味溢れる根っこ、私も好きです。
    おまめ邸にはこういうダイナミックな植物がよく似合いますね!

  • 2016/08/10 (Wed) 09:33
    たまご #- - URL
    すみません

    たまご再び通りますm(__)m
    立派な根っこは、マドカズラではなくて
    モンステラだったのね。
    間違えちゃった。
    あ、そしてまたベビースターラーメン買ってるー(笑)
    いいないいな(*^^*)

  • 2016/08/10 (Wed) 13:53
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    おまめさん。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
    私もこのホースずっと欲しかったんです・・・
    耐久性のお話、大変貴重でありがたいです。うちの主人だったら速攻脚下になります・・・残念(><)!引き続き伸びるホースレポお願いします!
    耐久性向上したら絶対欲しい~~♪

  • 2016/08/10 (Wed) 19:19
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > 枝豆好きなたまごが通りますよ。

    どうぞどうぞお通り下さい〜〜


    えだまめ たまご
    なんか素敵なお名前。
    つるピカぷるるんって感じ♪




    > ポタージュかぁ☆おいしそー!
    > 色もきれいでおしゃれ!
    > どんどんお料理の腕を上げていますね。

    えーーー
    本当に?!
    上達してるかしら??

    実はこのえだまめ。
    茹でただけだとゲキマズ(ハンパなく苦い)で、
    あの優しさの塊の夫が
    そっと残すみたいな。。。

    コンソメ入れてポタージュにしたらおいしかった☆
    なんだったんだあの不味さは。
    苦さもどっかに行ってしまいました。



    > マドカズラの野性味溢れる根っこ、私も好きです。
    > おまめ邸にはこういうダイナミックな植物がよく似合いますね!


    わぁお!
    似合ってるだなんて嬉しい〜〜

    こういう感じ大好きなので。
    ありがとう!!

  • 2016/08/10 (Wed) 19:25
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    帰ってきたたまごさん
    またまたコメントありがとうございます。


    > たまご再び通りますm(__)m

    どぞどぞ。
    ステップ踏んでお通り下さ〜〜い☆


    > 立派な根っこは、マドカズラではなくて
    > モンステラだったのね。
    > 間違えちゃった。


    うふふ。
    そうそう。
    マドカズラはちっちゃい葉っぱの方で、
    大きい方がモンステラです。

    なんて偉そうに言っているけど、
    マドカズラの事は、
    ずっと姫モンステラだと思ってたの。
    何年も。
    ブログで教えてくれる方がいて、
    発覚みたいなっっ。

    ま、なんだっていいんです。
    この子、あの子です(笑)


    > あ、そしてまたベビースターラーメン買ってるー(笑)
    > いいないいな(*^^*)


    えへへへへ
    また買っちゃった。
    見逃しませんなたまごさん(笑)

    夫に聞いたら、食べてないと言い張るの。
    なんでそんな意味ない嘘をつくのだろうか??

  • 2016/08/10 (Wed) 19:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    はじめまして
    こんばんは。
    コメントありがとうございます☆


    > いつも楽しく拝見させていただいております。


    わぁ!ありがとうございます。
    なんて嬉しいお言葉なんでしょう。
    楽しんでいただけてるなんて。
    光栄です。



    > 私もこのホースずっと欲しかったんです・・・

    kyo70kyo70さんも!!
    魅力的ですよね。
    本当にホースの煩わしさを
    全部解決してくれています。


    > 耐久性のお話、大変貴重でありがたいです。うちの主人だったら速攻脚下になります・・・残念(><)!引き続き伸びるホースレポお願いします!
    > 耐久性向上したら絶対欲しい~~♪



    耐久性がね〜〜

    夫曰く、こんなに伸び縮みするから、
    素材が耐えられるわけないんだよっと。。。
    ごもっともだけど、
    一生懸命、メーカーさんも改良してくれているし、
    応援したくて、リピしてます。
    1→2代目の改良は、
    目に見えたので、努力賞はあげたいのです。
    また、改良に期待。

    はい!
    レポしますね。

    すぐに破れませんように。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する