ブログパーツ

【WEB内覧会】変な鏡をなんとかしよう☆姪っ子なすびちゃんとDIY

週末は、姪っ子なすびちゃんが
遊びに来てくれてました。

優秀な助手もいることだし、
あれをなんとかしちゃおう!!

っと、引越ししてから1年半。
やろうやろうと思っていたことを
やってみました。


2016081508182755d.jpeg
何かと言うと、書斎においている鏡。

借家時代、姿見として使っていましたが、
新居では、横にして机の上に置いてます。

ウォークインクローゼットの前なので、
服を選ぶときにちょうどいい距離感で、
しかも、ちょっと書斎が広く見えるので、
いい働きをしてくれています。


でも、ポスターやカレンダーのフレームは
黒で統一している中、
並んで置いている鏡だけ木の色そのまま。

あはははは
なんかおかしい〜〜

変だな変だな〜〜
怖いな怖いな〜〜
いや、別に怖くはないけど、
夏に一回は言いたくなる(笑)



これ、どーにかしよう!!


20160815081822a83.jpeg
鏡を外して、床に。
この鏡は夫が無印で購入したもの。

20160815082707422.jpeg
壁に付けられる家具・ミラー・中・オーク材 幅32.5×奥行2×高さ100cm
たぶんこれです。

余計なものが何にもなくて、
THEシンプル。

重さは普通だと思います。
でも、女性でも小脇に抱えて運べる重さなので、
取り扱いやすいのがいい!


20160815081824095.jpeg
鏡面部分に塗料がつかないように、
マスキング!!

まず、マスキングテープを
木枠と鏡面の境目にピッタリになるように貼って
その上からゴミ袋で鏡面をマルッとカバー


20160815081824612.jpeg
全面をしっかりと!

ここまでは、なすびガールがいると、
邪魔そうなので、(笑)
気づかれないように、
そっと1人でやりました。


さて、準備OK☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サンデーペイント 黒板用スプレー 黒 サンデーペイント スプレー式塗料

塗料はこれを使いました。
スプレーが簡単かなっと。

乾くのも早いし、
ムラにもなりにくい。
塗布した面が黒板になるという代物なので、
艶のないマットな黒に仕上がるはず♪


20160815082243a72.jpeg
プシューっと木枠に向けて、
吹きかけるだけ。


うん!
マットブラック☆
この色、好き!!

木肌の違いで、
こんな風に違った仕上がりだけど、
日常使う距離で見れば、
違いは気になりません。



さてさて、
なすびちゃんの助手の重要任務は何かと言いますと、
塗り残しがないか入念にチェックすること。

几帳面ななすびちゃんの
厳し〜〜い品質チェックを
なんとかパスしました!!


20160815081825307.jpeg
乾くまで、しばし待つ。

さすが夏!
あっという間に乾きました。


ここ!塗れてない!!
っとなすびちゃんが叫ぶたびに、
そこだけ重ね塗りをしましたが、
気になるほどの塗りムラにはなりませんでした。
スプレーって簡単だねぇー☆


ただ、塗料臭は多少するので、
臭い抜きにとことん待つことに。
24時間、庭に放置〜〜

鼻を思いっきり近づければ、
まだ臭いますが、
ほとんど気にならなくなったので、
完成〜〜

マスキングを剥がして〜〜


before
201608150853286ab.jpeg







after
201608150822445ae.jpeg
もうちょっと木枠が細ければなー
っとは思うものの、
色のガチャガチャがなくなって、スッキリ☆
空気まで、シャキッとした感じがするから不思議。

自己満かなっとは思いますが、
なかなか良くなったかな☆

早くやれよって話ですね。

なすびちゃん。
スイッチ押してくれて、ありがとうね〜〜


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*書斎へ
WEB内覧会*書斎
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
みんながくると嬉しくて、
全然落ち着けないとおふ。
姪っ子達が帰ったら、即!電池切れ。
コテッと寝て起きてこない!!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/08/15 (Mon) 20:13
    たまご #- - URL
    おみごと♪

    おまめさん♪
    こんばんは(*^_^*)

    なすびちゃんとのDIY,がんばりましたね。
    フレームの色をそろえると、やっぱりスッキリしますね!
    すごく良くなってる♪

    とおふくん、お客様大好きちゃんなんだな。
    はしゃぎすぎて、疲れが出ましたか。
    かわいいね♪

  • 2016/08/15 (Mon) 21:18
    Maki #EBUSheBA - URL
    ペイント

    こんばんわー
    黒い枠に変えてぐぅーっと良くなり、その差は感動的!!
    わたしも前からあった木目のフォトフレームをシルバーにペイントして愛用しています (^^
    それから玄関のスツールの脚も木目だったのを白にペイントしたのですが、我が家には,
    なすびちゃんが居ないので、塗れてないところをチェックする機能がなかったため、いまだに椅子の脚は白からところどころ木目色がすけたまだらのままです (;;)

  • 2016/08/15 (Mon) 22:22
    HIROKO #- - URL
    No title

    omameさーん

    omameさんも、マットブラックのペイントしたんですね!!
    わが家も、マットブラックで塗り塗りしましたよ~
    なんか、引き締まってカッコイイですよね!!

  • 2016/08/16 (Tue) 08:05
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > なすびちゃんとのDIY,がんばりましたね。
    > フレームの色をそろえると、やっぱりスッキリしますね!
    > すごく良くなってる♪


    わぁ!
    ありがとう☆

    スッキリしましたかね?!
    早くやれば良かった〜〜


    > とおふくん、お客様大好きちゃんなんだな。
    > はしゃぎすぎて、疲れが出ましたか。
    > かわいいね♪


    アドレナリン全開で、
    ずーーーーっとハイテンションでした。
    なすびちゃんは2泊したので、
    3日間、ハイテンションな犬。
    若いわぁー

    でも、帰った瞬間にバタンキュー
    ご飯も食べずに眠り続ける。
    まだ、今朝もしぶしぶ起きてきたって感じでしたよ(笑)

  • 2016/08/16 (Tue) 08:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > 黒い枠に変えてぐぅーっと良くなり、その差は感動的!!

    本当に本当に!!
    Makiさんに感動してもらえるとは☆
    もっと早くやれば良かった〜〜


    > わたしも前からあった木目のフォトフレームをシルバーにペイントして愛用しています (^^

    うんうん☆
    動物のオブジェもシルバーにされてましたよね!!
    すっごくステキでした☆
    Maki邸にすっごく馴染んでましたもの。


    > それから玄関のスツールの脚も木目だったのを白にペイントしたのですが、我が家には,
    > なすびちゃんが居ないので、塗れてないところをチェックする機能がなかったため、いまだに椅子の脚は白からところどころ木目色がすけたまだらのままです (;;)



    あはははは(笑)
    次回は、なすびちゃんを派遣しますよ〜〜

    子どもの目線で厳しーくチェックしてもらったら、
    私には気づけない塗り残しがいっぱいでした。

    よ〜く確認したはずなのに、
    なんで、こんな大きな塗り残しに気づけないんだ?!
    っと自分にびっくりでした。

    工作が大好き!
    お手伝いが大好き!
    なかなか優秀な助手です。

  • 2016/08/16 (Tue) 08:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > omameさんも、マットブラックのペイントしたんですね!!
    > わが家も、マットブラックで塗り塗りしましたよ~
    > なんか、引き締まってカッコイイですよね!!



    は〜〜い☆
    もちろん、記事は読ませていただいてましたよー!
    HIROKOさんも木目から、マットブラックにされてましたね。

    前のインターフォンも
    温かみがあって、
    よかったけど、
    うんうん!
    引き締まってマットブラックも
    これまたよくて。

    雰囲気が変わって新鮮ですね。

    そしてミモザ☆
    植えられたんですね。
    キュッと引き締まったところに、
    春は黄色のかわいい花が、
    ぐぐっと映えそうですね。
    今から私も楽しみです。

    そしてそして、
    インスタの刺繍。
    HIROKOさんっぽい!!
    彩りの魔術師☆

    鳥さんは一体何色になるんだろう〜〜
    こちらも完成を楽しみにしてます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する