ブログパーツ

【WEB内覧会】建築家の気配りキッチン照明プラン☆LED電球を替えてキッチンをオシャレにする計画

2015110522594097e.jpeg
キッチンカウンターの照明です。
シャンデリア球風LEDを使っていましたが、
5球中2球が球切れしてしまいました。

10年位はもつのかなっと思ってたのですが、
5年位で寿命がきてしまいました。

球切れしちゃった2球を買い足してもよかったのですが、
寿命期間にはちょっと疑問もあるし、
別のものを買ってみることにしました。

20160818082144af7.jpeg
左が旧。右が今回購入したものです。
以前とはかなり趣が違うものを買ってみました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【口金サイズE17】LED電球 BELLED ベルド シャンデリア球 LED-021

シャンデリア球風LEDって
いろんなメーカーさんから
いっぱい出てるんですね。

当時は、ほとんど選択肢がなかった
記憶なので、嬉しい限り。
5年で寿命期間もアップしていることに期待☆

前のと同じような
球台?が白で透明ガラスっというのも
もちろんあったのですが、、、

20160818082149cfb.jpeg
空間としてキッチンと一続きになっている
ダイニングテーブル照明の
パーツがゴールドなので、
合わせてみようかと。


20160818082148a6e.jpeg
取り付けるとこんな感じ。
なんだか、大人っぽくなりました。

ゴールドって、ものによっては、
安っぽくなって、
成金っぽい、
いやらしさが出ちゃうかなっと
ちょっと心配でしたが、
そうでもないかな。

マットな質感ではないですが、
ギラギラ感はなく、
落ち着いた感じ。
こういう感じは好きです。


201608180829156f7.jpeg
ダイニングの照明との統一感も、
やっぱりこっちの方がいい!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ディクラッセ フィンケ ペンダントランプ


シャンデリア Butler [バトラー]


改めまして。

before
201608180821455b9.jpeg







after
20160818082146eb0.jpeg
明るさは十分っというか、
3球くらいでいいのではないか
っと思うほど明るいです。

あかりの色がかなりオレンジで、
ロウソクの炎のような色味。

空間の雰囲気がとってもムーディになりました。
優し〜〜い温かみのある電球です。



???

おいおいおい。
キッチンカウンターの上の照明に
雰囲気なんている?

食材の色が分かんなくなって
料理しにくいんじゃ?

って思った方!!


はい!正解!
この照明では、
はっきり言って料理しにくいです。


でもでも、心配無能です。
我が家の気配り建築士(夫)が、
調理用に、キッチン照明は
このシャンデリアとは別に
ダウンライトをつけてくれています☆

もちろん、ちゃんと食材の色味が分かるやつ。

設計時、いらないわーって
正直思ってましたが、
あってよかった♪

ありがとう。夫。


本気で調理の時は、ダウンライト。
まーどーでもいっかって調理の時は、シャンデリア。
使い分けています。
ほとんどが、
まーどーでもいっかなので、
シャンデリアの方を使う方が多いです(笑)


↓照明設計って難しい!実例をいっぱい見るのが成功の秘訣だと思う!
にほんブログ村テーマ 新築の照明プランへ
新築の照明プラン
にほんブログ村テーマ 注文住宅のあかりと光へ
注文住宅のあかりと光
にほんブログ村テーマ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
激安で購入したアガベ♪
秋になって涼しくなったら
地植えしちゃおうかな〜〜?
最近の私の1番の悩み事。平和☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/08/18 (Thu) 20:27
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    こんばんは(*^_^*)

    新しい電球、いい!
    電球変えただけで、こんなに雰囲気がかわるなんてー。
    もとの電球も好きでしたが、今度のゴールド系で、
    大人っぽい、ムーディな空間になりましたねえ。
    おまめさんちのLDK,ほんとに素敵ー。
    ワイン飲みたくなっちゃう!

    ところで、ブルーベリー、どうですか?
    我が家のは、ハトにやられっぱなしのまま、
    しかも小旅行に行ってる間に枯れてしまった(^口^;

  • 2016/08/18 (Thu) 22:08
    ay-works #- - URL
    No title

    ウフフ。
    わが家のキッチンも、オレンジ系の照明と白系の照明と両方ありますが、ほとんど毎日オレンジ系のみで調理しています(笑)

    それにしても、シャンデリア、いいですねー♡
    私、照明を考えるときにシャンデリアって選択肢は思い付きもしなかったのですが、いい♡
    特に、おまめ邸のように、オシャレ部屋にはいいわーーー!!
    素敵です!

  • 2016/08/18 (Thu) 23:26
    peppymio #MvSKUjhA - URL
    No title

    おまめさんこんにちは〜♪
    シャンデリアのLED、すっごくよくなりましたね!
    LED、10年は持つつもりで買ってるんですけど、5年で切れることもあるんですねT_T

    でも、きれたおかげ?で、なかなか買い換えるチャンスのないLEDをよりよいものにかえられたんですよね(o^^o)

    あとあと!
    フィンケ!
    うちと同じです〜☆
    うちは無難に走ってしまい白なんですけど、黒やっぱいいですねー!

    楽天で数年前にかいましたが、一万円以上値上がりしててびっくりでした。
    壊さないように使わないと!

  • 2016/08/19 (Fri) 08:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > 新しい電球、いい!
    > 電球変えただけで、こんなに雰囲気がかわるなんてー。


    わぁ!
    たまごさんに褒めてもらえた☆
    やったぁ♪
    ヤッタァ♪

    > もとの電球も好きでしたが、今度のゴールド系で、
    > 大人っぽい、ムーディな空間になりましたねえ。
    > おまめさんちのLDK,ほんとに素敵ー。
    > ワイン飲みたくなっちゃう!

    この電球、商品ページでは、
    くつろぎのリビング用ってオススメしてあって、
    まさか、キッチンに使われるとは
    お店の方は思ってないでしょうね。

    でも、我が家みたいに、
    小さな狭い家だと、
    LDKとはいうものの、
    全部がリビングって感じなので
    ありかな?っと思ってやってみました。


    家飲み、いつでも大歓迎です。
    ワイン何本いきます?!(笑)


    > ところで、ブルーベリー、どうですか?
    > 我が家のは、ハトにやられっぱなしのまま、
    > しかも小旅行に行ってる間に枯れてしまった(^口^;


    ブルーベリー、、、
    結局、完熟サインの
    ブラックリングが出る前に、
    全部ムクドリに食べられてしまうのです。
    木陰に隠れてるものも全部。
    ひどい、、、

    悔しいから、早めに収穫して食べてみたら
    激マズで、ダメだった〜(笑)

    もう、今年は諦めて、
    鳥さんにプレゼントすることにしました。
    だから、ゆっくり美味しくなってから
    食べればいいのにって思います。

    旅行中に枯れちゃいましたかーー
    毎日暑いですもんね。。。
    残念だけど、
    こればっかりはしょーがないですね。

    早く涼しくなって欲しい〜〜

  • 2016/08/19 (Fri) 08:31
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > ウフフ。
    > わが家のキッチンも、オレンジ系の照明と白系の照明と両方ありますが、ほとんど毎日オレンジ系のみで調理しています(笑)

    アハハハハハ
    ay-worksさんも!

    たまに、白系で料理すると、
    見やすい!って思いません?

    なのに!
    なんとなくね〜〜
    オレンジの灯りの方が好きで、
    シャンデリアの方を使ってしまいます。



    > それにしても、シャンデリア、いいですねー♡
    > 私、照明を考えるときにシャンデリアって選択肢は思い付きもしなかったのですが、いい♡
    > 特に、おまめ邸のように、オシャレ部屋にはいいわーーー!!
    > 素敵です!



    わぁ!
    ステキなんて言ってもらえたーー
    うっれしぃーー!!!

    シャンデリア、思いもしませんでした?

    私、小さい頃、舞踏会やるような
    お城?に憧れがあって
    フリフリのドレスとか、
    シャンデリアとか、
    今の自分には決して似合わないけど、
    未だに、キュンっとしてしまうんですよね。

    そして、日本のこの小さな家にも
    似合わないって分かっているんだけど、
    ついつい。

    夫はメルヘンチックなのは大嫌いだから、
    シンプルで、コンパクトなものを
    見つけるまで、ずっと探したんです。

    だから、
    しばらく借家の時は
    何ヶ月も照明がなくて、
    裸電球の寂びしい生活をしてたんです。

    あとね。
    キッチンにシャンデリアって言うのも、
    海外のオシャレなお宅拝見みたいな雑誌で、
    よく見てて、これやりたいって、
    本当にミーハーな感じでつけてみました。

    もう、入居してだいぶ経つけど、
    この感じ、やっぱり大好きで、
    見るたびにムフフフってしちゃいます。

    自己満の世界ですが、
    家が好きって、幸せですよね。

  • 2016/08/19 (Fri) 08:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    > シャンデリアのLED、すっごくよくなりましたね!
    > LED、10年は持つつもりで買ってるんですけど、5年で切れることもあるんですねT_T


    peppymioさんにも褒めてもらえた〜〜
    よっし!!
    チャレンジしてみてよかった〜〜


    ですよね!
    LEDって10年寿命って思ってますよね?
    キッチンなので、
    そんなにつけっぱなしって
    場所でもないし、
    5年って、短いーーって
    ちょっと思ってしまいました。
    今度のは、長く持つといいな〜〜



    > でも、きれたおかげ?で、なかなか買い換えるチャンスのないLEDをよりよいものにかえられたんですよね(o^^o)

    そうそう。
    明るさとかグッと良くなってますね。
    さすが5年の月日。
    技術革新はすばらしい〜〜☆



    > あとあと!
    > フィンケ!
    > うちと同じです〜☆
    > うちは無難に走ってしまい白なんですけど、黒やっぱいいですねー!


    やっぱり!やっぱり!!
    peppymioさんのダイニングの上にある照明は、
    フィンケでしたか☆
    以前にチラッと写っていた時、
    そーかなー?って思ってたけど、
    イマイチ自信がなくて。

    白もステキですよね。
    白とゴールド。
    この組合せもグググっときます!!
    清楚なだけじゃない色気があって、
    艶っぽい☆


    > 楽天で数年前にかいましたが、一万円以上値上がりしててびっくりでした。
    > 壊さないように使わないと!


    ですよね!
    商品リンクをする時にお値段見て、
    あれ?こんなに高かったっけ?
    新築バブルって怖っっ
    って思ったんです。

    peppymioさんのコメント見て、
    私も購入履歴見てみたら、
    ほぼ、半額で買ってました。
    お値段上がったんですね。
    そして、在庫切ればかり。

    気に入っているので、
    大事に磨こう〜〜☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する